龍王ケ淵



インスタとかで時々見かける龍王ケ淵
一体こんなキレイな景色が何処にあるの?
と調べたら…
なんと!奈良県内だと判明。
しかもうちから車で1時間ほど~~

これは行かねば!と前々から計画を立てて
春まで通ってた写真教室のみんなと一緒に行って来た♪




撮ったらすぐに確認!
気に入らなければもう一回撮り直しが利くってデジカメって何て便利~~٩(●˙▿˙●)۶




あっちとこっちで撮り合い~~
人を入れて上手く撮る練習ってのをやってたんだけど段々方向が変わってるような…(⌒-⌒; )




同じもの撮ってるのに〇〇ちゃんみたいな写真にならへん。
どーやって撮ってるの???

なーんてみんなで集まる。
命名『設定真似っこ会議』(笑)




撮ってる所を撮ってるのを撮る。







みんな真剣に取り組んでる(^^)エライ
会議に参加しないでみんなの写真ばっかり撮ってるわたしって一体…




あっ!もう一人盗撮隊がいた~(笑)


なんて完全内輪受けの写真を載せてしまったけどふざけてばかりではないのよー



人を自然に馴染ませるのはこんな感じもいいと思うよ!
って教えでもらいながら撮った一枚。
ふむふむナルホド。勉強になるよ(^-^)♪アリガト



着いてすぐは風もあるし太陽の位置も高いし手前に背の高い水草もあるし
これは早々に退散やなと思ってたんだけど、結局2時間以上遊びながら撮ってた(^^)
(サッサと歩けば5分で回れるのに 笑)

春以降まともな撮影って久しぶりだったし気の合う仲間たちとの撮影会はやっぱりめっちゃ楽しかった♪♪
次は涼みも兼ねて滝の撮影って話も出てるし楽しみやっ♡

復活

もう数か月も前の話になりますが
ルーナとりくのブログをこっちの写真ブログと一つにまとめたとおとーさんに伝えたときに
「あれはあれで続けてほしい」と言われ・・・

色々あってしばらく間は空いてしまったのですが
やっぱり復活させることに。
と言っても多分ほとんど見る人もいなくて更新もしないんだろうけど(笑)

ルーナとりくのWANダフルDays☆

復活です!

あっちこっちなんやねん!とお叱りの言葉しかと受け止めます~^^;

梅と桜と鳥たちと②

駐車場までの道をトコトコ歩いてたら鳥を発見!!
7Dmk2を買ってから鳥を撮るのも面白くってシャッター回数がヤバイ(-"-)
10コマ/秒は罪だわ。。。



5R7A1092.jpg


5R7A1096.jpg


5R7A1111.jpg


一生懸命撮ってたら通りすがりのおばちゃんが
「シジュウカラの雄やで」と教えてくれた。
名前を知ってると撮るのも楽しくなるね♪
シジュウカラ・・・次見たとき分かるかな~~^^;



5R7A1129.jpg


5R7A1136.jpg


この子はジョウビタキ(ググった)の雌なんだってー
優しい顔をしてるなあ。




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

梅と桜と鳥たちと

何だかどこかで聞いたようなタイトルですが・・・(笑)
枝垂れ梅が咲いてるという情報を仕入れたのでまたまた(まだ?)
梅を撮りに行きました♪

5R7A1053.jpg
このアングル気に入ってるんだー
でもきっと周りから見たら変な子が居るー!!になってると思うんだー( ̄▽ ̄)
ちゅうかカメラマン大体が変だよね^^;



5R7A1065.jpg
個人的にはお気に入り♡
これ見つけてファインダー覗いた時ワクワクしたよ(´▽`*)



5R7A1067.jpg
今年の梅はホントに青空に恵まれなくってトホホホホ・・・って思ってたけど
この日は晴天でいつもなら撮らない引きの写真も♪




5R7A1030.jpg
河津桜もすこーし咲いてましたー
レンズについてる簡易マクロで撮ってるので距離が難しくて上手く撮れない
(ぶれてるのは風のせいです~~~)




全部一気に載せようかと思ったけど・・・
次回へ続く!!



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

防湿庫

P2202024.jpg

防湿庫を買った♪
ずっとプラスティック製のドライボックスに除湿剤を入れて保管してたけど
湿度の高い関西(他府県の方に聞くと湿気の多さがハンパないとの事)
除湿剤がすぐにダメになる(-"-)

リビングに置くからインテリア的に黒のいかにも!っていう防湿庫が嫌で
白にこだわり、そうなると大きさが足りないんじゃね?って悩むこと数か月・・・
やっぱり大きさを諦めて白を購入~

入れてみると一眼一台、ミラーレス一台、レンズが10本
(内一眼用のでっかいのは2本、後はミラーレス用やオールドレンズ、一眼用の単焦点)
で結構ギリギリやったけど、うまく入れたらフルサイズのボディのみならもう1台入るなっ(笑)
イザとなったら同じのもう1台買うかなあ!
スッキリしたし、これでカビ対策もバッチリ☆


あーしかし写真を趣味にもつとお金がかかるわ~~




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム