ミイとスナフキン

IMG_5506.jpg





実は何気にムーミンが好きだったりします(^^)
特にミイとスナフキン♪
見てるだけで可愛くって嬉しくなる~




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




ちょっと続きがあります。

+ Read More


夏のごあいさつ




***暑中お見舞い申し上げます***



あまりの暑さに珍しく食欲もなく
夏バテしているワタシです。

いつもの馬見丘陵公園に
ひわまり畑が出来たと知り
行きたいのに行けない
フラストレーションに悩まされつつ

ただのサボりとも言う…

毎日育児と仕事、家のこと
“お昼寝”
頑張ってます!


みなさまもどうぞご自愛くださいね





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

シロツメクサ

玄関の花壇に蒔いたクローバーの種
日当たり生えるかなあというワタシの心配なんぞなんのその!

生えすぎて伸びすぎてあまりにも見苦しいので
泣く泣く引っこ抜いた(>_<)
シロツメクサも何本か出てた。

可哀相だから花瓶に挿してあげた。

IMG_4471.jpg


テーブルフォトやっぱり楽しい♪





***コメント欄閉じてます***


コメントの代わりに
見たよー♪のポチをお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

レモンジャム

先日の
「居酒屋の揚げ物の味」
「レモンジンジャーハーブティ」
「色気より食い気」
「喫茶店のレモン味の水」
「中学三年生の思い出」

(みんなご協力ありがとう~♪)

のレモンを使ってレモンジャムを作った(笑)


IMG_3347.jpg
このレモンはgunikoちゃんにいただいたもの。
一緒にいただいた柚子も入れました~
柑橘系のジャムってホントは捨てちゃうところも食べられるからいいね!


ホントは塩レモンを作る予定だったのだけど
どうやって使うんだろうって調べてる内に「きっとあんまり使わない」という結果に至り
ちょうどこれも頂き物の「レモンジャムゆず入り」が目の前にあったので
もうこれしかないと。
ジャムだから細かく切らなきゃ~と切りはじめたものの大変!
パックリひび割れの指先に沁みるし(>_<)
途中で妥協した。でも柔らかくなってるので大きくても美味しかった(笑)


数年前にマーマレードジャムを作った時もあまりの大変さに
もう二度と作らないと誓ったのに
美味しかったからまた次の年も作ったのを思い出した。
きっとまた忘れた頃に作るんだろうな~~^^;




初恋の味?

IMG_3183.jpg
テーブルの上にレモンが転がった。

あなたにとってレモンは何の味ですか?




ワタシは・・・居酒屋の揚げもの~(笑)←相変わらず色気がない。





プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム