しずくフォト

先日、キヤノン開催のワークショップ「花としずくフォト」に行って来ました♪
なんと無料!!

去年の夏くらいにチャレンジしたけどあえなく失敗に終わったしずくフォト
キヤノンさんでばっちりセッティングしてくれたので
後は自分でピントを合わせて撮るだけ~

ではでは成果をご覧あれ(笑)

IMG_8536.jpg
映りこんでる黒い物体は何だ?と思ってたら・・・
ワタシの鞄だった・・・( ̄▽ ̄)ナハハハハハ


IMG_8540.jpg
三つにチャレンジしたけど一個は無理でした~
でもこれはこれでお気に入り♡


IMG_8565.jpg
ホワイトバランスを蛍光灯モードに変えてみた(*^-^*)


IMG_8560.jpg
後ろに水色のカラーパネルが貼ってあったのでそれを入れるに夢中♪


IMG_8559.jpg
離れたところに映りこませるのに大成功!!(キヤノンのお姉さんの助言あり笑)



理想のしずくフォトが撮れて大満足♡
定員5名なんだけど、みんな同じカメラとレンズ、同じセッティング。
違うのはお花の色とパネルの色くらい
なのに5人が5人みんな違う写真で個性が出てた。
そう言うのを見るのも勉強になる。

お花が動かないようにテープで固定したり角度を調整したり準備が大変だけど
めっちゃ楽しかったーーーー☆
家でもまたいつかしたいなあ。




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

しずく@リベンジ編

再びチャレンジ!!してみました(^^)♪


IMG_0164.jpg


IMG_0160.jpg


IMG_0157.jpg


どうでしょうか?
前回よりかなりレベルアップしてるように・・・

出た!自画自賛(笑)


赤いバラが強すぎるように思うけど
でもこれしかないから仕方ない。
次またお花をいただいた時にチャレンジだあ( ̄▽ ̄)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.




しずく

IMG_0117.jpg


キヤノンEOSMのパンフレットに載っていた
しずくの写真があまりにもキレイで
色々調べたら
浅井美紀さんの写真だということが判明。

あまりにも素敵だったので
誕生日プレゼントにと夫に買ってもらい
(可愛いプレゼントでしょ 笑)
早速やってみた!


IMG_0113.jpg

何か違う。全然違う。
雫を乗せる葉っぱのチョイスが悪い・・・(-"-)

それだけではない(゚Д゚;)


梅田のキヤノンギャラリーでやるワークショップに参加しようかなー






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

クリボー☆

一年半くらい前にブロガーさんの間で話題になってた
クリスタルボール
今頃になって手に入れ遊んでみた♪



最初のクリボー遊びはやっぱり愛しのこの子達♡

P6159662.jpg
ルーナ


P6159657.jpg
りく

普通でも撮るの難しいのに
片手で撮るのは至難の業(-"-)
でも嬉しがりなのでカメラと共にクリボーも散歩に連れてった(笑)


P6159689.jpg
そら君
(持ってもらうと楽~♪)





P6159692.jpg



またどこかに行かねば!
と言うよりもっとおしゃれに撮らねば~~~( ̄▽ ̄)ゞポリポリ




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

多重露光



多重露光なるものをやってみた
なかなか面白いじゃないの♪

次はえっ!これとこれ組み合わせたん?
saico*ってばやっぱり変!(笑)
みたいなのをやってみたいけど
そんな被写体を選ぶだけでパンクしそう…


ちなみにオリンパスのアプリについてた
ウォーターカラーで加工してみたら…
(6Dで撮影したけど~~)


こんなんになりました♪
可愛い♡
実はこっちの方が好きかも!
原型なんてクソくらえーw






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪



プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム