

初めての雪

寒いくせに雪が積もることがほぼない奈良ですが
昨日の大寒波ですこーし雪が積もりました(^^♪

5R7A9584.jpg
雪化粧やっぱりキレイ♡


5R7A9581.jpg
最近やたらと写真の本を買ってるのでそこで得た知識!
「降ってる雪を表現したければストロボを発光しましょう」


5R7A9582.jpg
これは枝の先っぽが凍ってキレイだったから撮ってみたけどちゃんと写ってなかった(T_T)
太陽の光・・・マクロレンズもあれば・・・。


5R7A9571.jpg
雪景色ってモノクロの世界だね~


・・・でですね。
冒頭でも書きましたが、ここ数年ちらちら雪は降るものの積もることがなかったので
弱冠2歳半のりくはまだ雪遊びというのをしたことがなくて
これは!と思って一緒に連れて行きました(*^-^*)


「ほら~初めての雪やで。遊んでおいで~♪」


・・・


・・・


・・・


5R7A9574.jpg


ってあれ?
犬は喜び駆け回るのでは???



よ、よし!まだ慣れてないから怖いんやな。
それならわたしが離れてみよう!


「りく~おいで~~~~~」


・・・


・・・


・・・


5R7A9552.jpg



シーン



元々慎重派で初めてのことにはいつもびびりまくりだから怖かったんだろうなあ。
この後もわたしから離れることもなく「帰ろうね」という言葉に大喜びで反応して
ぐいぐい引っ張って家に帰ったりくでした^^;
ルーナが初めて雪遊びしたときは喜んで走り回ってパクパク雪を食べてたぞ~( ̄▽ ̄)



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

散歩道

P4298911.jpg


嫌がる犬(笑)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪



何気ない日常

IMG_5639.jpg


りくとおとーさん。

りくを一生懸命にiPhoneに収めるおとーさん。
いつもの一コマ。





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


+ Read More

りくとおハナ

りくとてくてくお写んぽ。

ちょっと待っててね~と言いながらカシャカシャ★

IMG_4136.jpg
お花みーーーっけ♪ムスカリだー



もうひとつみーーーっけ♪



IMG_4129.jpg
りくのおハナ 笑



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

NEW FACE♡

自分でもビックリですが
我が家に新しい家族が増えました~♪

IMG_2465img_2465.jpg
夫が一目ぼれをしてしまいまして色々考えた末お迎えすることに(^^)
(・・と言っても一目ぼれから連れて帰るまでにそんなに時間かかってないけど)


名前は 「りく」
ボーダーコリーの男の子です。


IMG_2466img_2466.jpg
今日はケージから出してはいけないと言われたので
ケージの中から失礼いたします!


IMG_2464img_2464.jpg
ルーナにはまだ会ってないのでどうなるかドキドキ♡
三回目のワクチンが終わったらりくもお外犬になるよ。


新しい家族と共にこれからもよろしくお願いします~~~(*^▽^*)/



PS そんなこんなでバタバタしてて昨日のお返事まだできてません(>_<)
必ずお返事書くのでもう少しお待ちください。ごめんなさい<(_ _)>
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
