りく2歳です♪

fc2blog_20160709182648f9a.jpg


本日りく2歳になりました(^^)



最近少しずつ賢くなって来ているようで

*パピーちゃんには優しく接する
*足を拭く前に玄関には上がらない
*キッチンには入らない

という禁止事項や

*おねーちゃん探して来て
*〇〇ちゃんがあっち行ったから呼んできて

という牧羊犬らしいうことも
ほぼ完璧にするようになってきました(^^)
言葉の意味を思ってる以上に理解していて
ボーダーコリーの賢さを目の当たりにし
驚いてるのはわたし達飼い主の方だったりします♪( ´▽`)

相変わらず何処にいてもバイクの音に反応し
走り回ってたり
ルーナにヤキモチ妬いてワンワンワンワン吠えてたりして

うるさーーーーい!!!

と叱られてることも多いけど^^;
これから益々賢く成長するりくを見守るのが楽しみです♡



アカンタレで飽き性なりくだけど
おとーさんとディスクするのが大好き♡
これからも応援してるよー☆





にほんブログ村

雨の日の朝

雨が降ってて何処にも行けない日


IMG_4920.jpg

久しぶりに趣味のラジコンを触る父と
それを興味深く見つめる息子



IMG_4913.jpg

すぐに興味をなくしたようだ・・・笑



IMG_4918.jpg

邪魔せんといて!と言われ
すねるりく。


まったりとした時間が流れる
雨の日の朝でした♪


ポチっとな☆

にほんブログ村

りくフリースタイル出場!

5月22日日曜日
犬賢楽学倶楽部にてフリースタイルに出場してきました(^^)

※フリースタイルとは
音楽に合わせてトリックをキメる
ドッグスポーツのひとつ
(多分 笑)



おとーさんとりくのフリースタイルの曲は
『フットルース』にしました♪
おかーさんが決めたんです٩(●˙▿˙●)۶←何自慢?




































見よ!この満足感溢れる笑みを(≧∇≦)♪




めっちゃ嬉しかったんやなあ。
いい顔してるよ。おとーさん♡



…がしかし、あまりの嬉しさにディスクを片付けるのを忘れ皆さんに手伝っていただくという…
す、すみません。






毎日毎日練習した甲斐もあり
結果こそは良くなかったけど、
みんなに温かい声援と拍手をいただき
そして大いに笑っていただいて
関西人としての誇りを保ち
ホントに楽しかったようです。

帰ってからも今日も仕事で行けなかったわたしに
お友達のパパさん、ママさんから沢山写真が届いて
動画も楽しく見せてもらって大笑い(⌒▽⌒)♪
この目で見れなかったのがすごく悔しい(>_<)

次からは無理矢理でも休み取って
絶対見に行く!!


おとーさん、りく、お疲れさま(≧∇≦)
そして2人を応援してくれたみなさま
ホントにありがとうございましたー♡




ポチっとな♪


にほんブログ村

キスケくんは教育係?

今日もいつもの公園でご機嫌さんで遊ぶりく。
…と目の前である出来事が(笑)




キスケくんが何やら美味しそうに食べてます





それを見つめるりく




そんなに欲しいか?




とうとう我慢しきれなくなりました^^;





そう!その通り!!
キスケくんの方がちゃんと分かってるやん(笑)





珍しく聞き分けいいねー



…と、キスケくんが放した隙にやっぱりガジガジしだして
おかーさんにしっかり怒られたりくでした( ̄O ̄;)



キスケくんこれからもりくの教育係よろしくね(^-^)♪



相変わらずのおかーさんの妄想ブログに
応援クリックお願いします(^^)


にほんブログ村

初めてのカフェとドッグラン♪

りく、今日は初めてのカフェデビューでした(^^)
さてさてどうなる事やら…



向かった先は大和郡山市にあるカフェ「HAMP」さん♪
オーナーさんのこだわりがいっぱい詰まった素敵なカフェです。




入り口の雰囲気もいい感じ~~♪



ドッグカフェではないので、ドッグメニューはないのですが
外のテラスはワンコOK!


りくとはるちゃんはお借りした麻袋の上でしばし待つのじゃ~~!











ランチメニューもあったのですが、オススメのオムライスを注文しました。



シンプル イズ ベスト! 美味しかったあ♪





そして食後は2匹お待ちかね
いつものドッグランまほろばの丘へ~~




前日までの雨でドロドロになるもお構いなく走る走る~~



はるちゃんを見つめるりく (笑)




いっぱい楽しんだ後は並んで記念撮影☆☆☆



初めてなのと遊ばせる前にカフェに行ったので落ち着きのないりくだったけど(はるちゃんは優秀~)
オーナーの「何も気にせず気軽に来て」との優しい言葉に甘えて
またりくの社会勉強の為に寄せていただくことにします(^-^)

お店の雰囲気も大好きだし、他のご飯も食べてみたいし(^ω^)

次はSDカード忘れずに~( ̄O ̄;)←何回目やねん!



ポチっと応援よろしくです(*^-^*)


にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム