

飛行犬ルーナ

実は数か月前に6Ⅾを売って7DmarkⅡに買い替えた!
(何でフルサイズから?って聞こえたような・・・)

7Dmk2を買ってからひたすら?動体を撮る練習をしております。
フィルム時代からカメラを触ってるワタシはデジカメになったからといって
むやみやたらにシャッターを切ることが出来ないので
(しっかり構図を決めてからシャッターボタンを押す)
シャッターチャンスを逃しまくり^^;

そもそもカメラの買い替えを決意したのは
ディスク大会でのりくの見事なディスクキャッチの瞬間をキレイに撮りたいから!
その為には追尾機能が優秀な7Dmark2しかないと・・・。

まあ腕のある人が撮ればどんなカメラでも撮れるんだけど
そこは腕のないワタシ・・・カメラに頼るしかないのです。


夫の同僚で動体撮りのプロがいまして何回か指導を受け
それでもやっぱりピントが後ろに抜けちゃったりしてなかなか難しい!
もしやこれは「このカメラを使って撮れなければもう撮るな!」と言うやつ?
と不安になって来たときに・・・・何と!!


5R7A8768.jpg
ルーナが飛んでくれた!(ピントは相変わらず合ってないけど)
この瞬間を撮れたと言うことは少しづつ慣れてきている証拠と諦めずにこれからも頑張るぞ(笑)




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ルーナ14歳です♡



老いてもますます元気なルーナ
本日14歳になりました(^^)

最近は気が長くなったのか
りくがルーナに悪さしてもジッと我慢!
あんまりしつこいと怒ってるけど
それでも昔みたいに噛みつきに行ったりしないで
ワン!と迫力のある一声で
りくはしょんぼりしてしまってます(笑)

耳もかなり遠くなって
鼻も昔ほどはよくなくて
下に落ちたおやつを探すのに時間かかる事もあるけど
食欲は全然衰えず
歯も悪いのにボリボリと美味しそうに食べて
お散歩も変わらず大好き♪

そんな姿が可愛くて愛しくて微笑ましくて
ルーナがもうかなりのおばあちゃんだってこと
忘れそうになる(≧∇≦)




マイペースのルーナだけど
りくの事が大好きでりくと居ると嬉しそう♡
(写真は相変わらず嫌いです)
そんなルーナをこれからも優しく見守っていきたいと思います٩(●˙▿˙●)۶


ルーナ14歳おめでとう♡♡♡




にほんブログ村

ルーナ元気!

みなさん!
わたしは昨日無事に乳腺腫瘍の手術が終わりました٩(●˙▿˙●)۶




前に左側全部取った時は
さすがのわたしもちょっとしんどかったけど今回は楽勝楽勝♪
そやから早く家に帰りたくて、迎えにきてくれた時は
嬉しくておしっこチビリそうになってん。
車やからアカン思ってガマンしたけど…
りくやったら完全に漏らしてるわ(笑)


おうちに帰ったら玄関にわたしの寝るとこ用意してくれてて
前の手術の時に傷口開いて大変な事になったからか
おかーさんが自分のTシャツで傷口ガードする服を作ってくれてた。
切って穴開けただけやけど、不器用なおかーさんが作ったわりには上出来やな!思った。
おかーさんありがとう♡



見た目ちょっと可愛くない?




お尻んとこも可愛く見えるやろ?


しばらくこのままは暑いし鬱陶しいけど
しゃあないからガマンするねん。


そやけど、問題はりくや!
わたしがこのパラボナアンテナ付けてるからか
怖いみたいで、逃げよんねんでー
自分がしてる時は散々わたしにぶつかりまくって八つ当たりしてた癖に( ̄O ̄;)
痛かったけど、可哀想や思ってガマンしてたのに自分は逃げるなんて~~ひどくない?
ホンマ自分勝手のわがままやわ!


まあそれでも可愛い弟やねんけどなっ♪


心配してくれてたみなさん
ルーナは行く前より元気に戻って来ました(≧∇≦)
温かいメッセージありがとうごさいました☆

ルーナ再び…

ルーナのおっぱいの横にまたシコリが見つかりました(>_<)

もうすぐ14歳になるルーナ。
手術の麻酔に耐えられるのか
他のワンコはどうしてるんかな?と
ネットで調べてみたら…
結構みなさん手術をされてるそうで。

ならばとルーナを連れて病院へ行ってみました!

前回の乳腺の手術の具合がわたし的には気に入らなかったので
違う病院へ。
高くてもしっかり診てもらう方がいい。
ルーナは元気だけどもうおばあちゃんだから。

結果…
麻酔時間の短い部分切除にしましょうという事になりました。
もしかしたらこの先また残ってる乳腺のところに
シコリが出来るかも知れないけど
今はとりあえずは見当たらないので
乳腺全摘をするのは年齢的にも避けた方がいいからと。
(それだけ麻酔時間が長くなるから)


ルーナ本当にごめんね。
子供も産ませないのに避妊手術を迷ってしなかったこと後悔ばかりです。
そのおかげで3回も小さな体にメスを入れるなんて…

でもおとーさんもおかーさんもルーナを信じてます!!
だからルーナも頑張って。






ルーナ大好きなりくも応援してくれてます。



手術は25日です。
30分位で麻酔から醒めるくらいの簡単な手術だけど
どうかどうかルーナが元気にお家に帰ってきますように☆




にほんブログ村

ルーナのマント

「おかーさんお帰り~」と
元気にお迎えしてくれたルーナ





ん?よく見ると見覚えのない服を着ています。






あはっ






あははっ






そうやなーとりあえず脱ごか!(笑)






りくに開けられた穴に顔を突っ込んで
抜けなくて困っていたルーナでした(^▽^;)



そんなお茶目なルーナが可愛い♡ので押してください


にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
