

雪の結晶

今年はやっぱり寒いんだと実感するここ数日。
前夜に降った雪がそのまま残っていました♪

何もなければ寒くて絶対外にでないのに(さすが早朝)
その辺は自称カメラ女子!!
女子という年齢かとか年をわきまえろ!だとか・・・クレームは一切受け付けません!( ̄▽ ̄)アシカラズ
寒さに耐えマクロレンズでひたすら結晶を撮るべく奮闘。


P2111867.jpg

どや!(青を足し過ぎた感はイナメナイ・・・)


パウダースノーじゃないと頭に思い描く結晶にはならないそうなので
(TVで言ってたもん!)
まあこれでも上出来な方ではなかろうか・・・(笑)


今回はミラーレス用のマクロで撮ったけど
こういう時はEVFより光学ファインダーの方が見やすいな~






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








淡路島番外編

先日行った淡路島。
殆どの人が寄るであろうハイウェイオアシスで
定番の明石海峡大橋と観覧車をパシャ☆


5R7A8799.jpg

お気に入り♪



5R7A8777.jpg

5R7A8983.jpg

帰りも勿論ね(笑)


今行ってる写真教室は半年周期なので3月で終わり。
4月からちがうとこに行くことにした。
少しキビシイ先生らしくて胃が痛むくらい凹んだと
通ってる友達が言ってたけど感性は磨けると・・・。

怒られるの苦手ですぐ凹むからとすごく悩んだけど
前に書いた「空気感のある写真」を目指すには逃げてられない!
と自分に言い聞かせ申し込み完了~
後はその日が来るのを待つだけ・・・ドキドキ。


近いっちゅうのが一番の理由でもあったりするんだけど(-ω-)/


頑張れわたし。
凹んだらまたここで愚痴ります・・・・・・・・・




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

クリぼっち

12月24日
世間は3連休でしかもクリスマスイブ♪

チキンを焼いてケーキを食べてとみんな楽しいクリスマスを過ごす中
もちろん仕事、そして一人ぼっちのクリスマスイブ・・・

家でまったりするのも虚しくどうしようかな~と思い
考えついたのが

そうだ!いつもお世話になってる公園にイルミネーションを撮りに行こう!!というもの。

去年から始まったイルミネーション
去年はかなりショボかったけど今年はグレードアップしてるよ!って
情報も得てたので自転車に乗っていざ出発!

しかしやはり田舎の公園の田舎のイルミネーションは少し寂しく感じた。
まだ2年目だしこれから年月を重ねてもっともっとキレイなイルミネーションになるんだろうなー
って期待はできる☆
ただ写真を撮るには物足りないって感じ^^;

それでもなんだかんだと30分は撮ってたけど(笑)


5R7A7286.jpg


5R7A7310.jpg


クリボーが役に立ったよー(^◇^)
これ撮るのが一番楽しかった♪


そして・・・
家族連れやカップルだらけの中一人で写真を撮ってるワタシ
もしかしてめっちゃ寂しい人だったのでは???( ̄▽ ̄)・・・・アハハ





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

オニユリ

P7159819.jpg

花ことばは「愉快」
名前に反して楽しい花ことばにホッとしました(笑)




風が吹いてゆらゆら揺れてるのをみて
思いついたことがひとつ!

P7159824.jpg

宇宙人がブランコしてるよw
見えなかった人は想像力が足りない(笑)




P7159832.jpg

にしても面白い形。
なんでこんな風になるだろうね~






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

アガパンサス@雨

IMG_0096.jpg


IMG_0103.jpg




雨に濡れたアガパンサスも

なかなかオツなものです




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
