梅と桜と鳥たちと②

駐車場までの道をトコトコ歩いてたら鳥を発見!!
7Dmk2を買ってから鳥を撮るのも面白くってシャッター回数がヤバイ(-"-)
10コマ/秒は罪だわ。。。



5R7A1092.jpg


5R7A1096.jpg


5R7A1111.jpg


一生懸命撮ってたら通りすがりのおばちゃんが
「シジュウカラの雄やで」と教えてくれた。
名前を知ってると撮るのも楽しくなるね♪
シジュウカラ・・・次見たとき分かるかな~~^^;



5R7A1129.jpg


5R7A1136.jpg


この子はジョウビタキ(ググった)の雌なんだってー
優しい顔をしてるなあ。




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いつもの公園に蝋梅を撮り行ったら
突然のバッテリー残量ピンチ!
(出るときちゃーんと確認していったのに~~)
蝋梅の撮影はそこそこに、鴨を撮りに向かってみた。


いるいるー寒い中優雅に泳いでるね♬


見渡すと…浮木に止まってる子を発見!
シャッー優先にして連写モードに変えてーとバッテリー残量気になりながら
心の中でこんな優雅に設定してる場合ではないんじゃ?と焦りながら
撮った奇跡の一枚がこれ♪


水滴が落ちる瞬間!
カメラじゃないと撮れない瞬間。
写真教室に行ってなければ絶対にしなかった設定。
そしてサブ機程度に思ってたミラーレスの性能の良さ。
それに気づけただけでも撮りに行って良かったなあと思えた(*´꒳`*)


プライベートですごい嫌な事があったから、落ち込んだ気分が写真に出ちゃうかなーって心配だったけど、
逆にその瞬間でも忘れる事が出来て、改めて夢中になれる趣味があるって素晴らしいと実感╰(*´︶`*)╯

写真やってて良かった♡
写真が好きで良かった♡




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





メジロ

5R7A8927.jpg

えへへ。
すごいの撮れたでしょ?


10コマ/秒の威力です♪






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









お久しぶりです♪

お叱りを受けそうなくらい間が空いてる気がして
前回はいつ更新したんやったっけ?と思い
ブログを見てみたら・・・何と二ヶ月半も放置していてびっくり!

この二ヶ月半の間少しだけ変化がございまして~
まずは足の方は完全とはいかないものの
(走ったり長時間足を曲げたりすると少し痛みが出る程度)
もう普通の生活に戻り自転車にもバリバリ乗って元気に働いてます♪
ルーナとりくも元気でワン友ママさんに
アカンで!危ないで!!
・・・と叱られながらも二匹連れて散歩にも行ってます( ̄▽ ̄)

そして10月から写真教室に通い始めました~
と言っても初心者向けの基礎講座なのですが
写真友達が欲しかったから~♪

ででで!女子というのは一回ランチに行くだけで
すぐに仲良くなれる生き物でして(笑)
本当はこうでなくっちゃいけないのよね!のお手本のように
休みの日は写真撮ってないと死ぬんじゃない?
ってくらい写真大好きなカメラ女子のYちゃんと
大好きなバラをキレイに撮りたい!という強い目的をもった
おっとりお姉さま女子Kさんと三人で奈良にある若草山に
鹿のシルエット写真を撮りに行って来ました♪

迷いに迷ってやっとこさ着いたのは日没30分前~
間に合って良かった!

PC061219.jpg

10月にあった角切りから運よく?逃れたこの子は
根っからのモデル体質なのか一番いい場所でポージング
最後までお付き合いくださいました(*^-^*)
イイ子だったー☆


PC061217.jpg

写真得意な知り合いのおっちゃんに見せたら
上よりもこっちの方がいいと言われて
(えー!そうなん?一番のお気に入りだと思ってたのにとは思いましたが)
わざわざトリミング指示までしてくれた!

PC061217a.jpg

元写真。
確かに空がない方がちゃんと鹿に目がいくね!


好みは色々あるだろうけどこういうのって教えてもらわないと分からない(>_<)
って事で来年は更に飛躍の年になればいいなとまた一つ違う計画を立ててます!
大したことではないけどこうご期待!
その前にブログの更新ちゃんとせーよーって言葉は聞き流します(笑)




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ヒヨドリ

IMG_8576.jpg


お花写真の合間にちょっと休憩
くちばし花粉でまっ黄っ黄~


ホントはメジロを狙ってたのに
この日は会えませんでした~(>_<)





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪







プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム