

梅雨に向けて

これから来る梅雨に向けて買ってしまいました~
IMG_0467.gif
カメラのレインコート&ストラップ←梅雨と関係ないやん<欲しかったから。

パートとはいえ一応仕事をしているので
休みの日にしか写真を撮りに行けない・・・
でも予定していた日が雨だったら?
カメラが濡れるから面倒くさくなる。
でもこれで安心です♪

行くよ~夫!(雨だとワタシも濡れるので傘もち部隊です)


IMG_3809.gif
うんうん。イイ感じだね☆

アラフォーのワタシにはちょっと可愛すぎかと思ったけど
まあカメラに年齢は関係ないし、カメラくらいは可愛くても。。。
いいですよね?

リーフパイ

クラブハリエのリーフパイをいただきました~

IMG_0465-1.gif


アッサリとして美味しいのに、一枚で結構おなかがいっぱい!←かなり幸せ♡


ダイエットするぞ~と決めてから美味しいものだらけの我が家。
先が恐ろしい~~~"(-""-)"

素敵な偶然

IMG_0459-1.gif

庭の隅っこに放置していたブロックの穴から
クローバーカタバミ(Mさん教えてくれてありがとう☆)が顔を出していました♪
可愛すぎ~♡

こんな素敵な偶然にならどんどん出会いたいです・・・

ツイスト食パン

どうしてもココア入りのパンが食べたくて二色パンを焼きました

IMG_0398-1.gif


食パン型に入れる時にツイストにして入れる・・・のは実は初めて。
二色のときはいつもくるくる渦巻きオンリーでした。
意外に簡単!



そしてそして。
断面ショー☆

IMG_0405-1.gif

上の部分に空洞もできなくて、こっちの方が切ったときキレイかも。

次は三色パンにチャレンジだ!

苺のスイーツ

先日いただいた苺で・・・


IMG_0424.gif
苺ジャム

時間はかかるけど手間いらずの手作りの苺ジャムは
甘さ控えめでとってもおいしい♪
後は可愛くおめかしして~ワタシの口の中に入ります(#^.^#)
プレゼントに~と思ったんですけど・・・分けるには量が足りませんでした^^;




もう一品は
IMG_0443.gif
苺のヨーグルトゼリー

市販の飲む苺ヨーグルトを使ったのですが
これが意外にあっさりサッパリで美味しかったです。
温かいゼリー液の中に苺を入れたので、半茹で状態になってしまい
苺の真っ赤っかがなくなってしまった。
誰ですか?ババロアにも見える・・・なんて言ってるのは"(-""-)"
でもきっと透明のほうがキレイだね!


ねじねじパン

美人(ワタシの中のイメージではキョンキョン似☆)の
ブロ友れいあさんが作るパンがあまりにもかわいかったので
作り方を教わり、真似して作ってみました

IMG_0389.gif
『ねじねじパン』と命名~♪
れいあさんはささーっと作った感じがするんだけど
ワタシは予想通りぐちゃぐちゃにねじってしまいました^^;

・・・がしかし。パンというのは発酵するときに膨らむので
出来の悪かったところがうまく膨らんでくれた!
パッとみたらうまく見えません?

見るのはあくまでも一瞬ですからね!!!!!

これカスタードクリームとか入れておやつパンにしても可愛いかも。
気に入ったのでまた作ろう♡


IMG_0412.gif


畑でとれたよ~と苺をいただきました。
ジャムを作る前に一枚パチリ☆

苺のタルトとかそんなおしゃれなものは作れない!

お化け蔓(かずら)

たぶんバレンタインデーの時に売り出され
お嫁に行けなかったのであろう"ハートカズラ”
可愛いいからと我が家にお迎えしてから数か月。

IMG_0385.gif
伸びて伸びてお化けのような風体に!
こりゃあいくらなんでもひどい。


IMG_0387.gif
散髪してあげましたよ♪
すっきりして元の可愛い蔓に戻りました。


切り落とした葉っぱはもちろん挿し芽?にしました。
お花のプロのMさんに聞いたところ挿しておいたら増えると思うよ
とのことだったのですが・・・
育てるのがワタシだからーちょっと不安。

でもこれが成功したら
玄関前の殺風景な植え込みのところが
可愛いハートカズラで飾られるかと思うとすごい楽しみです♪

がんばれカズラ!
かなりがんばれワタシ^^;

カンパーニュとPC

クッペのようにクープが開きますようにとの願いを込めて
最近イマイチな出来上がりのカンパーニュにチャレンジ!


IMG_0379.gif
うーーーーーーーーん。ちょっと微妙だけど・・・仕方ないか。
これよりマシか!?



先日、ワタシ用のパソコンをやっと買いました。
いつも夫と取り合いになるので^^;
windows8(本当はMacが欲しかったけど予算の関係で却下)を
電気屋さんのリニューアルオープンに並んで格安でゲット☆
でもこれちょっと使いにくい~"(-""-)"
というよりわかりにくいし、一回の操作で出来ないことがあるので
軽くストレス。
なんでこんなに変えてしまったんでしょうね。マイクロソフトさん。

もっと簡単にならないかなー。

シュガーバイン

焼き立てのおうちぱんを載せるのがメインのブログですが
そのパンを引き立ててくれている小物たち。
元々雑貨が大好きなので、テーブルフォトを撮るために・・・と
どんどん増えて行きます。

そしてグリーンもその中の一つ。
そんな中でも最近の一番のお気に入りは

「シュガーバイン」
IMG_0371.jpg
つる性の植物で明るい窓際に置いておくだけでドンドン伸びる。
水やりを忘れてても、気づいた時にあげればすぐに元気になるの!
と、とっても賢い子です(笑)


次はどんなグリーンを連れて帰って来ようかしら(*゚▽゚*)


ウィンナーブランチと栗かのこ

今日のパンはみよちゃんのウィンナーブランチ
gunikoちゃんにもらった栗かのこ入りのパンです♪


IMG_0350.jpg
マスタードがなくて、ずっと関西風ホットドッグのキャベツのカレー炒めを入れてたのですが
今日はマスタード入り!
めっちゃ美味しい☆上品な味になりました(^O^)♪ 早く買えば良かった。。。

栗かのこもあっさりとした甘さで美味しいのデス。


試食で食べきらないように食いしん坊なこの胃袋を抑えつけるのが
とても辛い・・・・・( ;∀;)

得意技♪

一昨日、百貨店をウロウロ~
いつものごとく目指すは可愛い食器や雑貨なんかが置いてある
生活雑貨のお店。
そこですご~く可愛い木のカラトリーを見つけました!

でも・・・・・・・・・・・・た、高いぃぃぃぃぃ(ーー;)

「これは夫の得意技!作ってもらおう!」
と(勝手に)決めて帰宅。

早速100均で買ったスプーンを持って
「半田ごてで焼印つけてね~」とお願いしたら
できるかな~と言いながら快諾☆


そして仕上がったのがこちらです(*゚▽゚*)

IMG_0332.jpg
普通の木のスプーンがナチュラル雑貨のスプーンに大変身☆
将棋の”歩”ではナイヨ☆~(ゝ。∂)



IMG_0340.jpg
夫~ありがとう(*゚▽゚*)
大切に使うね♡

大きくなってきました

IMG_0317.jpg
双葉だったクローバーが三つ葉になりだいぶ大きくなってきました♪

もっともっとこれから大きくなるね。
シロツメクサも早く咲かないかな~(´∀`)

これなーんだ?

IMG_0307.jpg
これは一体なんでしょう???












IMG_0306.jpg
もう分かりますよね~










IMG_0299.jpg
答えは 葱ぼうず  でした(^O^)


買ってきた葱の下っ葉を畑に植えて収穫せずに放置してたら
とうとう葱ぼうずが出てしまいました~
(というより調子に乗って植えすぎた)
冷蔵庫にも刻んで冷凍した葱がいっぱい^^;

今晩あたりねぎ焼きするか~~♪



カメラ女子っぽく画像編集してみたけど・・・
こんなんでいいの?ヤンマーさん~!





IMG_0319.jpg
ネギたっぷりのお好み焼きになりました~(๑≧౪≦)



プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
