

カボチャあんぱん

IMG_0696.gif

潰したカボチャを練りこんでカボチャあんぱんを作りました。
パウダーよりも色がキレイに出て、カボチャのお味もしっかり。
水分量の調整が難しくてべたべたになって扱いにくかったけど
結果オーライ!
可愛く美味しくできました~~~~♪

アガパンサス

今朝は4時に起き、夫を送り出した後
楽しみにしていたアガパンサスを撮ってきました。
(歩いて30秒ほどの場所)
早朝っていうのは清々しくていいですねー
すっぴんでも行けるし (笑


IMG_0672.gif


IMG_0680.gif


IMG_0682.gif


朝の青っぽさを出そうとWBを蛍光灯モードに合わせてみました
太陽光も撮ってみたけど、こっちの方が面白かったので
今日はこちらを載せてみることに。
ちょっと青すぎるかな~

リメイク

お気に入りの雑貨屋さんで可愛い瓶を見つけたので
家にあったプリンの空きびんを使い
またまたお得意の真似をして作ってみました

IMG_0665.gif
文字はフレンチロゴ?というのをネットで調べて紙に書き、
それを瓶の中に貼り付けて、上から白いペンキでなぞりました
はみ出たと処はシャーペンの先でちょいちょいと修正~!

うん♪なかなか可愛くできました(#^.^#)


IMG_0663.gif

どこに飾ってあげようかな~

カスタードバナナ

今日のデザートパンはカスタードバナナブレッド

IMG_0651.gif
ねじねじパンに手作りカスタードクリーム(レンジで作るので失敗ナシよ♪)を入れ
バナナをトッピング☆

と何だかオシャレーなパンになる予定が・・・
撮影に思いの外時間がかかり、ごぼうのようになったバナナ

こうなるともう眩しそうな顔のおっさんにしか見えません。。。
(奥はもちろんおばちゃん)

もうバナナはやめて次はオレンジを載せてやる~~~~~!

いいかも♪

最近ず~~~っと失敗続きのパン作り。

この湿気と気温とで水分調整がしにくく
おまけにいつも手が温かいので手粉をしても
手にひっつきまくってうまく丸められない=成型出来ない"(-""-)"

おまけに気に入って使ってたMatferペストリーロールアウトを洗剤でごしごし洗いすぎたのか
コーティングが取れてしまい、動くわひっつくわやりにくいわでもう最悪!
夏は使えません状態に・・・
同じ時期に購入した友達は何ともなってないのに~

なので新しいこね台を誕生日プレゼント(まだ2週間ほど先ですが)に
買ってもらいました☆


IMG_0624.gif
今度は生地が温まりにくい人工大理石です。
今日初めて使ってみたら

なかなかいいかも!

ひっつかないし快適に作れましたよ。
夏はこれで頑張ります。
ペストリーロールアウトは乾燥気味になる冬までおあずけです^^;


IMG_0628.gif
久しぶりに「春よ恋」を使ってみたら・・・
美味しい~♪
国産の粉は甘味が全然違います(^^)
気のせいとか思い込みとか言われるかも知れませんが
計量してる時から粉の香りが違うような気がするのです。
匂いに敏感で鼻がめちゃくちゃいいからね!←犬か。。。

お買い物

昨日はカメラに目覚め、テーブルフォトに目覚めたgunikoちゃんと一緒に
ナチュラルキッチンにテーブルフォトに必要な小物を調達するために
大阪キタへお買い物。
たまに行くと新作なんかも揃っていて可愛いのがいっぱい。
ついて行ったはずがあれもこれもと20点越え^^;←オール105円だけど。

その中で特に気に入ったのが紙でできたお花。
お店にディスプレーしていたのをちょっとだけ真似してワタシもアレンジしてみました。

IMG_0616.gif
夏と言えばひまわり!紙独特のくしゅくしゅ感が可愛いのデス。


IMG_0617.gif
このグリーンネックレスは本物です。
どんどん伸びてくれるといいんだけどな~


IMG_0615.gif
一つだけ残っていたアジサイも購入~。



後はヨドバシカメラのカメラコーナーで居座り
最後は(世間は「あべのハルカス」へ気持ちがむいているところ)
や~~~っとグランフロント大阪へ行ってきました

大好きな雑貨屋さんがいっぱい!というか雑貨屋さんしか見てないような。。。


二人とも雑貨もパンも買い物も大好きなので話も尽きないし
気づけば19時!!
まだまだゆっくりしたかったのに泣く泣く帰りました。

あー楽しかった(^^)

メープルパン

今日のパンはメープルパン

ホントは生地にメープルシュガーを混ぜ込んで焼くのだけど
他のパンも一緒に作るので・・・
ワタシは焼成前にメープルを塗ってグラニュー糖をかけてます。

今日はおやつにいただいたので、さらにメープルをかけてみました


IMG_0603.gif
生地があっさりしてるせいか、見た目より甘くないの。
と~~ても美味しいのですよ☆


出来上がりの写真も撮ってたのに~消しちゃった!!

矢田寺

紫陽花で有名なお寺は沢山ありますが
ワタシは奈良県大和郡山市にある「矢田寺」が一番好きです。

・・・ということで5時に家を出て撮影に行ってきました(^^)v
もちろんお供(荷物持ち兼運転手)を連れて・・・

昨日の夜、短い時間だったけど雨が降ったので
紫陽花たちも何だかしっとりとしてイイ感じ☆
(去年は土砂降りの大雨。)

IMG_0561.gif



IMG_0544.gif
♡のアジサイ。可愛い~(#^.^#)


IMG_0563.gif
スプリンクラーで散水してました。
カメラも一緒に水浴び~^^;←アカンやん!

IMG_0536.gif
紫陽花とカタツムリはやっぱりセットですよね!



で、これだけ?
矢田寺が好き♡とか前日の雨でしっとり~とか
前置きしておいて、お寺の全体像とか
もっと紫陽花がしっとりしてるとことかないの???

他にも沢山撮ったのですが・・・
先週休みなしで働いて、今日やっと休み。
あまりの嬉しさに昨日夜更かしをしてしまい
完全に寝不足状態で行ったので、頭が回らなかったんです。実は。
帰ってきてPCで改めて見て本人が一番びっくりしました~

載せるものなさすぎ(;´Д`)

何でも万全の態勢で臨まないとダメですね( ;∀;)

ココアバナナ

今日はココアバナナパン。
ココアとバナナの組み合わせって最高!だと思うのですが・・・

IMG_0522.gif
シンプルフォトにしてみました(^^)

パンには熟したくらいの方が合うので、この日の為に美味しいバナナを放置。
ちょっともったいない気もしたけど。

これに生クリームとかサンドしたらもっと美味しいよね~♪
でも迫りくる健康診断の為に我慢我慢(T_T)←夫がね!ワタシは健康体♡


パンメインのブログにしようとわざわざ新しくブログを作り直したのに
何だかパンの写真が少ないわ~と思う今日この頃。
「カメラ、時々パン」ってサブタイトル付けないといけないかな~

スズラン

去年に引き続き今年も奈良県都祁吐山(つげはやま)の
スズランの群生地に行ってきました。


IMG_0477.gif

IMG_0478.gif

IMG_0490.gif

小さな小さな可愛いスズラン。
柵と電気線があるため近くに寄れず望遠レンズで何とか届く距離。
こういうのこそマクロレンズで撮りたいけど仕方ない。

昔は柵なんてなかったのにね。

近くにいくとスズランのやさしい香りがしてました♪
この香り大好きです☆


IMG_0502-1.gif 先日ついにデジイチデビューをしたgunikoちゃん♡
                                    真剣に被写体を狙ってます!

やっとカメラ仲間ができました(^^)
次はどこへいこうかしら♪


プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
