理想♪

見てください!
この気泡を♪


IMG_0858.gif
これでこそ理想のフランスパン♪












さっすがパン屋さん!
たまには買ってハード系のパンの練習もしないとね^^;

旅立ち

夜の10時前、犬の散歩中に見つけたモノ・・・

※虫が出てくるので苦手な方はこれ以上見ないでくださいね!!















securedownload.png
セミの羽化

抜け殻は見たことあったけど、これは初めて。
手足を小さく動かして一生懸命殻から抜け出そうとしていました~

滅多に見る事ができないであろうシーンに出会えて感動です☆

殻から出たばかりのセミって白いって事も知りませんでした。
携帯持っててよかった( ;∀;)ジーン

橿原市の藤原宮跡にある蓮を撮りに行ってきました
ここは植栽されているので、他のところよりも若干遅めに見頃を迎えるようです。

なので?咲きっぷりはお見事!!

IMG_0856.gif
畝傍山をバックに・・・
一緒に行ったカメラ仲間のgunikoちゃんも
「これほどとは思わなかったよ」と感嘆の声を。
気に入ってくれたようでよかった~(^^)


IMG_0842.gif
葉っぱの後ろでひっそり。
ここのハスは足を滑らせたら沼にはまる位近くに寄れるので
今日もほとんどマクロレンズが大活躍でした!!
I LOVE マクロ♡


IMG_0841.gif
珍しくマイナス補正をしてみました。
花弁の影を撮りたかったのです(でも結局補正段階で少しプラスした←意味ねえ^^;


IMG_0826.gif
アガパンサスで味をしめた電球モードで。
お気に入りの一枚です♪


IMG_0835.gif
王道?
とりあえず一枚載せてみました^^;


空がもう少し青ければ・・・と思った今朝の撮影会でした。ちょっとだけ残念。。。

おしり♡

何を隠そう「おしりフェチ」のワタシ←ヤラシイとかいう言葉は聞こえない。
某写真雑誌に雑貨の動物のおしりの写真を可愛く載せられてて
これだ!とヒントをいただきワタシも挑戦してみました(^^)/





IMG_0801.gif
おしり♡






IMG_0792.gif
おしり♡







IMG_0795.gif
おしり(笑)


買った本ではないのでどなたかは分からないですが、可愛い写真に感動しました♪
家にいっぱい小物あるからもっとテーブルフォト撮らないとね!

ご挨拶

IMG_0762.gif

毎日暑いですがパワフルにがんばりましょう(^^)


お弁当

今日は夫が遅番で撮影する時間があったので、珍しくお弁当フォトを


IMG_0748.gif
・白カレイのケチャップ煮
・なすの甘辛炒め
・インゲンの胡麻和え
・プチトマト
・おにぎり(わかめ・梅干し・たらこおにぎりの卵まき)


おかずもお弁当箱(諸事情によりタッパー)も地味だね^^;
もっと凝ったおかずの時にすれば良かった←ほとんど無いけど。
健康オタクのワタシが作るお弁当は男のひとは物足りないかも・・・
だけど元気で長生きしてもらわなくっちゃ!との思いを込めて
(もちろんガッツリもありますよ)

夫~今日もご苦労様(^^)♪


※こうも暑いと何もやる気が起こらず、オーブンの熱気がしんどいので
パンも焼く気にならない。。。
そうなるとブログのネタに困ってしまって、つなぎのお弁当ネタでした~~

おうちぱん。

最近暑くて気持ちもパン生地もダレるので
朝の涼しいうちにパンを焼こうと張り切って4種類も焼きました

早起きの甲斐あってか、今日のパンはキレイに焼けました!
まずは定番のパンから・・・

IMG_0725.gif
あんぱん。
ちょこっと置き方を変えてみたら、いつもより美味しそうに見えるーーー☆


IMG_0708.gif
バターロール。
やっと!やっと!!コロンと焼けました~
長細いのとか山がなくてペタンとしてるとか・・・そんなんばっかりだったのに^^;
お店で売ってる形にようやく近づけた。
最初で最後になりませんように・・・・・・・・・('◇')


IMG_0728.gif
カレーパン。(これが作りたい為に晩御飯はカレーになりました)
ちょっとフィリングが少なかったね。
最初4個のつもりが欲張って5個に分けたから←一つでも多く食べたい食いしん坊!
揚げてないから焼き色もちょっと薄かった。
でも久しぶりに食べると美味しいよ~♪


IMG_0733.gif
チーズ&ベーコンほにゃららパン。
マフィン型にいれてフィリングを乗せるだけの簡単な成型(と言っていいのかも迷う)
きのこみたいな形になって可愛い(#^.^#)


上手く焼けて気を良くしたので、また朝早くから作ろう!

インテリア

先日、夫が日本橋電気街に行くから~というので喜んでついて行き
別行動でまたナチュラルキッチンに行ってしまいました~

そこでまた新しいものを発見!
困るのよね~可愛いもの多すぎて(嬉♪)


IMG_0703.gif
壁の飾るワイヤーのかごと小さなガラスの花瓶。
植物は家のをぶちぶちとちぎって水栽培してみました~
かなりのお気に入りです(^^)



IMG_0700.gif
玄関入ったところの正面(階段)で皆様をお出迎え♪


スタンプ

欲しかった可愛いスタンプが期間限定で安くなってたので
夫に(追加で)誕生日プレゼントにおねだりしました~

IMG_0668.gif
メールでやり取りすることが多いけど、それでもやっぱり手書きの良さを堪能したいワタシは
今でも仲の良い友達にたまに手紙や季節のお便りなんかを書くのですが
コラージュっぽく可愛く飾りたくてずーーーっと欲しかったの。

後はお気に入りの雑貨をもっとをおしゃれにね♪

・・・で、早速やってみました☆
IMG_0670.gif
う~ん。小文字も欲しかった"(-""-)" 
でも仕方ない!これで満足するか~


※料理をしてくれてた母がこの瓶を見て
「サ・・ル・・・?これ塩でいいんかな??平仮名で書いてくれなすぐに分からへんわー」
と夫に愚痴ってたそうです^^;

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ワ・タ・シ♡


securedownload-1
100円ではないけど、回転するおすし。。。うっ、庶民(;´Д`)
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム