区切り

昨日8年間勤めてきた職場を退職しました。
とっても居心地のいいところで
お客様も含めみなさん本当に可愛がってくださって
感謝感謝でいっぱいです。

お客様も含めた送別会も開いていただいて
ケーキやらお花やらも沢山いただき
「何でこんなにいいところ辞めるの?」と
ちょっと後悔しつつ寂しくもあり。。。

でもずっと続けていける仕事ではなく
今の世の中「資格」が必要だと考え続け
上手くいくかは分からないけどチャレンジしてみようと
思うことも見つかった上での決断。
後ろは振り返りません!

ひとまず修行に出て経験積まないと何とも言えないのだけど
幸いにも未経験者のワタシを採用してあげようという
奇特な会社もすぐに見つかり、9月から行くことに。

40越えて未経験の再就職(パートだけど)
不安は沢山ありますが、頑張っていこうと思います。


IMG_0923.gif
長い間ありがとうございました(^^)

久しぶりにパン!

あまりにも暑い日が続き、普段使わないエアコンを入れたためか
珍しく夏バテした今年の夏。
写真を撮る気にもパンを焼く気にもならなくて
ブログの更新も滞っておりましたが・・・(他にも理由があったのですが)

ワタシにとってはへっちゃらな気温になりましたので
やっとパンを焼きました~



IMG_0926.gif
毎度毎度のハムパンとチョコレートバンズ
こういうパンが一番喜ばれる。
凝ったパン作っても文句言われるしぃ(・_・;)


IMG_0928.gif
カンパーニュ。今回は普通の生地で←こっちの方が膨らむね☆



やっぱり楽しいおうちぱん。♪

どんづるぼう

屯鶴峯(どんづるぼう)は、奈良県香芝市にある奇岩群・奇勝。

二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。
(Wikipediaより抜粋)

ひょんな事からどんづる峯へ行く事に。
車で10分程の距離ですが、行くのは初めて!
しかも奈良県のものだとは知らなかった…^^;

登る事2.3分で景色が変わりました!










カメラを持って行かなかったのでiPhoneにて撮影☆


防空壕もあるらしいのですが、全く分かりませんでした。
石灰岩から出来た岩山の景色が素晴らしく
火山の噴火で出来たものですが、後世まで残しておきたい…そんな思いにかられた瞬間でした。

戦略にはまる

買い物に行ったらジュースコーナーのオランジーナの横に積まれている可愛いグラスを発見!
そこには「4本に一つついて来ます」との文字。

欲しい

ジュース類は殆んど口にしないワタシですが
姪っ子が遊びに来るというのを理由に
8本も買ってしまった。二個欲しかったから。
雑誌にたまたま「オランジーナアイス」が載っていたので
ついでにバニラアイスも( *´艸`)うふっ


IMG_0921.gif
炭酸とアイスがあたってシュワシュワ~となるところが好きです♡


ドーナツ

久しぶりにドーナツを作りました。
他のパンと一緒にこねた生地で作ったので「パン生地」のドーナツです。
パン屋さんに並んでるアレです(^^)



IMG_0893-1.gif
今日は白にこだわってスタイリングしてみました☆
おかしな所を隠そう・・・こだわり過ぎて粉糖振り過ぎた^^;
細かいところは目をつぶってしまおう( 一一)

光とかいろいろ難しいなぁ。
シンプルフォト奥が深い・・・・・・・・・

リュスティック

ハード系のパンの登竜門だと言われるリュスティックを
初めて作りました~(^^)♪

COOKPADのゆきらいんさんのレシピでチャレンジ!

ヘラで混ぜて成型ナシで切るだけ!の簡単レシピ。
ハード系苦手なワタシにも簡単に焼けましたよ(クープは大失敗だったけど)

IMG_0866.gif
粉は準強力粉のジェニー←お気に入りの粉☆甘味があって美味しいの。
パリパリもっちりで美味しかった(^^)
どちらかというとセミハードっぽい食感だったので、
ハードパンが苦手な夫も「美味しいな」と出来立てを頬張っていました♪


そしてそして気になる気泡は・・・・




IMG_0871.gif
ヤッタネ!
これは気泡と呼んでもいいでしょう~(#^.^#)
嬉しいなっ☆


バゲットも手ごね(ヘラ)でしたら気泡入るのかな~
今度やってみましょう~
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム