コスモス

いつもの大きな公園にコスモスを撮りに行ってきました。
今日はリア友カメ友のgunikoちゃんも一緒です。

二人で行くと撮影意欲が刺激されてどんどん撮ってしまう←イイコトダ!


P9300081.jpg


P9300092.jpg


二枚とも後ろからになってしまった。
「尻フェチ」だから・・・・・・ではないよ!


P9300097.jpg
フィルターなし。
う~ん。やっぱりノーマル好きかも。
自分の好みがイマイチ把握できてないワタシでした"(-""-)"ナンデダロウ

ゆるかわマニュアル本

こんな可愛い便利なマニュアル本を見つけたので
早速購入~♪

IMG_0992.gif
「PEN魔法の撮り方ブック」


さっそくゆるかわ写真を目指し
すべて本に書いてある通りに撮ってみた。

P9240050.jpg
好き嫌いのはっきりと分かれる写真だけどワタシは個人的に好きかも(^^)
慣れてきたら後はどんどんアレンジして「saico*s photo」にしていきたい!
だけどかなり思い切った補正をしないとこんな風にならない←勇気がいる。



P9240054.jpg
デイドリーム

お隣のおうちのアンテナがこんなに可愛く撮れるなんて!


お出かけの機会をもっと増やしてもっとPENと仲良くなりたいな~♡

アートフィルター

普通の風景を普通にしか撮れないワタシは
どうしてもアートフィルターに頼ってしまう・・・

だって憧れのゆるかわ写真になるんだもん!

・・・と言うわけで今日はこちら!

P9200037.jpg
トイカメラ



P9200042.jpg
デイドリーム



おー!素敵♡←自己満足^^;

これをカメラの設定や編集ソフトだけでやってしまう皆さんはスゴイ!!
ワタシにも才能があれば・・・

庭先に

いつの間にか庭先に彼岸花が一輪。
この間つぼみだと思ってたらあっという間に咲いて
ボヤっとしてたら少し散りかけてしまってた~

なのでマクロレンズで寄りショット☆

IMG_0974.gif


IMG_0978.gif


水滴効果抜群の一枚が撮れました♪

TAKOYAKI

うふふ。こんなものを作ってみましたよ!IMG_0956.gif
たこ焼きパン☆

作り過ぎたたこ焼きの残りを入れてみました。
当然だけどたこ焼きの味♡
これはなかなかイケるね!

粉+粉 関西人の血が騒ぐわ~(笑)

復習

先週久しぶりにパン教室へ行ってきました~
教わりながら作るパンは格別です&楽しい♪

教室の帰りに寄り道をしてしまった為か
持って帰ってきたパンはすっかり様変わり"(-""-)"
なので写真も撮れず。


でも簡単で可愛い成型を教わったので家で復習してみました。

IMG_0953.gif
手前が教わったばかりのデニッシュロール(フィリングは家にあるあんこにしました)
奥はお気に入りのウィンナーブランチ




そして初めてロールパンの成型をちゃんと習ったよ!

IMG_0961.gif
今までで一番キレイに巻けてるような・・・隙間もあんまりできてないし(*´з`)
先生どうでしょう?


食パンにしろロールパンにしろ普通なのが一番難しい気がします。
得意技の「ごまかし」が利かないもんね~

バトンタッチ

買ったばかりのミラーレスを持って近所をお散歩。



P9190021.jpg



P9190019.jpg

夏から秋へのバトンタッチ。
お花は季節を教えてくれますね♪

恐ろしき人差し指

恐ろしきワタシの人差し指。

カチカチと鳴る毎日。
ある日指が止まる・・・


IMG_0951.gif


「ん?店頭より安いぞ」


気が付くと



ポチ



ってるワタシ。


IMG_0963.gif
ついに買ってしまった~ミラーレス。


新しい仕事のストレス?いやいやまだ何回かしか行ってない。
デジイチが壊れたの?いやいやいやいや元気です。


前々から興味はありつつもなかなか手が出せなかったの。
でもとあることがキッカケになり、ついに購入~♪
軽~い!
でも使い方がイマイチよく分からない^^;


アートフィルターを駆使してゆるかわ写真を撮ろうと思います。←機械任せ

記念すべきファーストショットは・・・
やっぱり我が家の可愛い娘♡

P9170007.jpg
カメラが大嫌いで絶対にこっちを向いてくれない( ;∀;)
そしてすぐに動くから目にピントを合わせるの大変だったんだけど…
でもこれ!
ピントを合わせたい所をタッチすれば素早くシャッターが切れるの。便利~

画質はやっぱりデジイチの方が良いけど、気楽に楽しく使えそう♪
テーブルフォト等本格的に撮るときはデジイチを
お散歩写真はミラーレスを使おうと思います。

ごっは~ん♪

何を隠そう白いご飯が大好きなワタシ♡
もちろん思わず白ご飯が食べたくなる佃煮系も大好き。

去年totoroppoさんに教わったきゅうりの佃煮がめちゃくちゃ美味しくて
はまっています。
今年はうちの畑がきゅうりだらけになってしまい
大豊作だったので何回も作って、職場やらご近所やらに配りまくりました
評判いいんですよ~

IMG_0937.gif
美味しすぎる。。。
お茶漬けにもGOOD!(^^)
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム