

ダブルショコラ

IMG_1166.gif
パン・オ・ショコラ
と名前を付けたいくらい見た目だけおしゃれに焼けました~

ハードパンの粉にココアを混ぜ製パン用の板チョコをサンド
(実はちょっと失敗してますがそこはラッピングでカバー 笑)

年内ギリギリまで仕事なので
今年は今日が最後の更新になります。
一年間、楽しい時間をありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします☆

良いお年をお迎えくださいませ。

saico*

いつまで続くか!

「お母さんがずっと作ってた玉ねぎパン作ってよ!
あれ美味しいやん」

という母のリクエストにお応えして「玉ねぎパン」を
成型を変えて焼きました。


IMG_1142.gif
オニオンブレッドねじねじバージョン☆



最近調子づいてるパン作り。
さ~ていつまでこのやる気が続くやら('◇')ゞ

☆MERRY CHRISTMAS☆

クリスマス

クリスマスリースパンを初めて作ってみました。

一日カチコチに乾燥させればずっと保つらしいのですが・・・
来年絶対に飾らないだろうということで
我が家では食べるように作りました(^^)


素敵なクリスマスを♪

サンタクロースがやってきた☆

イイ子?にしていたワタシにサンタクロースがやってきた!

IMG_1140.gif
ヤッター♡


サンタさんからのメッセージはこうでした。

「仕事用だからと言っても今の時計はあまりにも・・・
今日からこれを使いなさい」


アリガトサンタさん♪

愛をこめて・・・

このブログを見てくださってる全ての方へ
愛をこめて・・・


IMG_1125.gif
ハートぱん


あれ?形がいびつだー
まだまだ愛が足りないようです('◇')ゞ

どの子にしようか

IMG_1120a.gif

イイ子はどこだと上から眺めるサンタさん。
プレゼントもらえるといいな~

久しぶりのおうちぱん。

久しぶりにパンを焼きました。
「おうちぱん。」のブログタイトルが恥ずかしいくらい久しぶり・・・

IMG_1130.gif
あんマーブル
大好きなパンでもう何回も焼いてるけど、今日が一番形よく焼けたかも(^^)♪

完全復活!

先ほど無事に抜糸を済ませたルーナですが
相変わらずのマイペースで
喜んで庭を走り回ってたかと思うと
寝てたり・・・

そして相変わらずの写真嫌いです。



「ホラホラ!皆さんにご心配おかしたんだから可愛い笑顔で
ご挨拶なさい。」



IMG_1109.gif
「あっ、あっちに何かいる!」




「こら!横を向くなんてしつれいな!」





「はいはい。分かりましたよ~
立ち上げればいいんでしょ?」





よっこらせっと~



IMG_1112.gif
「何か美味しいものでもくれるの?」



し、失礼いたしました('◇')ゞ
カメラを構えると嫌がるのでノーファインダーで撮ったのですが・・・
相変わらずのルーナでした。



皆様、ホントにホントにご心配をおかけしましたが
もう大丈夫です。
毎日のお世話は大変だったけど、長い時間同じ空間に居たことがなく
一緒にいる時間をかなり楽しんでいたので、外に出すのがちょっぴり寂しく感じます(/ω\)
ルーナも夜入りたがらないかな~と不安。。。
でも元気になったからできる事なので喜ばなきゃ~


心温まる応援メッセージをありがとうございました(^^)

四十路

今日は夫の40回目の誕生日~
(よし!これで同年代になった)

いつもはロールケーキとかで簡単に済ますのですが
40回目の記念ということで


こ~~~んな可愛いケーキを用意しました♪

IMG_1106.gif
奈良県香芝市にあるあき房さんのケーキ
「苺の合唱団」

スポンジもクリームもふわふわであっさりしててすごく美味しい♪

40歳男子にこんな可愛いのもね~とは思ったのですが・・・
ワタシが食べたかったのデス。
(こんな機会じゃないとホールケーキなんて食べませんから)



夫~誕生日おめでとう♡これからもよろしくお願いします(#^.^#)

仲間入り

我が家の小さなクリスマスコーナーに
新入りさんが仲間入り☆



いつも行く雑貨屋さんでまたまた出会ってしまいました♪
IMG_1095.gif



IMG_1101p.gif

毎年毎年こんなに可愛い新入りさんに出会えるなんて幸せ♡

その後

皆さん、先日はルーナに温かいメッセージをありがとうございました(*^^*)

本来なら今日辺り抜糸予定だったのですが、思ったよりも傷の治りが遅く
今もまだお腹を掻かないようにおしっこシートを体に巻き付けてます。

でも本人(犬)はものすごく元気で、ムシャムシヤご飯を食べ(^^;
カラーにも慣れたようで、ぶつからずにヒョコヒョコ歩けるようになってます。
たまに端に寄りすぎて溝に落ちてますが…

後10日位したら抜糸出来るでしょうとの事で家族も一安心(^^)

ホント後もう少しの辛抱です!

頑張れ!ルーナ。頑張れ…ワタシ。。。(´д`|||)


プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
