Nunber Mag

IMG-bb0160.jpg


お気に入りのホーローマグ。
二つ並べて撮ってみました♪

夕方なのに朝の雰囲気に大変身。カメラって賢い( *´艸`)

6D+50mmF1.8(キヤノンの撒餌レンズと言われているそう。8000円位で買ったし)
の組み合わせがすごくキレイに写ると気づいた今日。
某巨大サイトの皆様がクチコミで絶賛してたんわこれか~と
嬉しくてテンションマーーーーックス(笑)
Kissの時は「なんや、ボーっとした写りやなあ」&APS-Cには画角が狭すぎて
テーブルフォトには使いにくかったからずっと放置してたんだけど~
置いといて良かった(*'ω'*)




ブログランキング参加してみました♪
応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

蒸しパン♡

今日の朝ごはんは蒸しパン
ホットケーキミックスを使ったので超簡単でもちもち~(*'ω'*)ウマッ


IMG_bb0120.jpg

もっとバカっとお花のように割れて欲しかったけど
キレイに真ん丸になってしまった。


こんなに簡単に出来るんだったらまた作ろう~っと♪

菜の花

散歩で通る菜の花がやっとキレイに咲き始めました
幸い今日はいいお天気♪


IMG_bb0212.jpg
一株だけなのでボリュームちょっと足りないけど。
もう少し前ボケとか使いたかったけど。
でもキレイな青空バックに撮れた☆



IMG_b0218.jpg
これは偶然撮れた写真
こんなのどうかな?と思って構えたらシャッター切ってしまった。
思ったよりよかったので採用決定!(笑)
車じゃなく電車だったらゆる鉄だったかも。

長谷寺

2月18日に奈良県桜井市にある長谷寺へ行ってきました。
ここは花のお寺で有名な所。
枝垂れ桜は見事なものです

・・・がもちろん咲いてない!ので
寒牡丹を撮ってきました(^^)

IMG_bb0123.jpg

撮るの難しい(>_<)

まだ雪もちらほらと残っていてほんのり雪化粧されてる場所なんかもあったりしたのですが
やっぱり風景写真は難しいなー普通になってしまう。



IMG_bb0137.jpg

これはワタシ的にお気に入りの一枚
前の枯れ木がまるで雪のように見えませんか?


まだまだ修行を積まねば!

カンパーニュ(もどき)

久しぶりにカンパーニュを・・・と言ってもハードではなく普通の生地です。
食パンと同じ生地なのに何でカンパーニュにする方が美味しく感じるんだろう。
食感なのかなあ。超ウマウマでした~(^○^)

IMG_b0085.gif
膨らむんだよ~ちょっと不恰好だけど(笑)


テーブルフォト用にちょっとおしゃれなテーブルでもと思ったんだけど
高いし、何より置いとくのがじゃ~ま~!
なのでホームセンターで茶色と白の板を数枚ずつ買ってきて来ました。
こっちの茶色の方が意外にコーディネートしにくい"(-""-)"
パンがもっと美味しく、そしてオシャレに見えるように研究しなくちゃ!

いつもの公園~番外編~

先日行ったいつもの公園。
夫も一緒に行ってました(^^)

ワタシの趣味に付き合ってくれるので
お礼に夫の趣味の小さいラジコンを撮ってあげると
公園にわざわざ持って行きました。


IMG_b0049.gif
自分で色を塗って、イラストレーターでシールを作って貼ったそうです。
ウィングも自作だと横で申しております。



IMG_b0059.gif
梅がうまく撮れなかったので窓に映った梅を撮る。



IMG_b0065.gif
「おーこの窓めっちゃ細く見えるで。」
「ホンマや!これは撮っておかないと」とバカ夫婦は大はしゃぎ!
スタイル良く見える。これはオンナの永遠のテーマですから~"(-""-)" 
大目に見てください・・・>甘いものやめられない

いつもの公園

困った時のいつもの公園に梅が咲いてるとの情報が!
早速行ってきました~♪

ほんの少しだけ咲いてましたが。
センスのないワタシには難しい課題なので見た瞬間諦めた。

仕方がないので・・・

IMG_b0040.gif
蛍光灯モードで+4位まで露出補正してます。
鉄道写真家中井精也さんの「デジタル一眼レフカメラと写真の写真の教科書」という本に
載っていた撮り方を真似してみた
うんうん。これならその辺の木撮れちゃうね!

(中井精也さん。ほんわかした雰囲気で面白くて分かりやすいので大ファンです♪)


IMG_b0050.gif
ハクロウバイ

いい香りがしてました(^^)
我が家のロウバイは二輪咲いたっきり増えません^^;


キャーキャー言いながらお花を撮るのはもう少し先になりそうです。
早く暖かくなるといいなあ。

雪を楽しむ♪

昨日の大雪の中、一人暇だったのをいい事にこんなの作ってみました!
童心にかえり、雪を満喫♪


IMG_b0116.gif

あー何か楽しいなあ(^^)

真っ白

朝起きたら想像以上の雪。
タイミング良く休みだったのでそそくさと用意をして
近所の公園に撮影に行ってきました!


スゴイ!一面真っ白~
通勤の時に通る公園とはまるで別。

IMG_b0090_20140214125135feb.gif


IMG_b0092_20140214125137e53.gif


IMG_b0093_2014021412513843d.gif

雪景色を撮るのは初めてに近いかも~
あっ、昔琵琶湖の北の方に白鷺撮りに行ったな~
なんて考えつつ。
傘邪魔や!と八つ当たりしつつ(カメラのレインコートがこんな時に限って見つからない)
でも防水仕様で良かったわん♪


おまけ。
IMG_b0097.jpg
カールを食べてたらレアカールが入ってた☆
雪だるまカールです( *´艸`)

あんドーナツ

今日のおやつはあんドーナツ


IMG_a0006.gif
もちろん「おうちぱん。」です(笑)

お砂糖の代わりにきな粉をまぶしました。
給食にでた揚げパンが懐かしい~♪



ママパンさんで「はるゆたかブレンドプレミアム7」というのを買ってみた!
評判通り!の味。
もっちりしてて美味しい~♪
一回国産の粉の味を知ってしまうと外国産が何となく微妙に思えてくる。

上を見たらキリがないけど・・・美味しいものは美味しいから仕方ないよね~

らしくない?

IMG_b0029.gif

ワタシらしくないでしょ?(笑)
いつものようにハイキーな写真を撮ろうと奮闘?してたら
花びら(カンザクラ)の後ろに太陽が出てきました。
これはチャンスとばかりに一枚!
この日は曇り空だったので急がないとまた隠れてしまう~と
慌てて撮ったこの一枚の方が他のよりも気に入ってしまって
今日はこれに決定☆

他の?
マクロで手持ちなんて大胆な事してたらぜ~~~~~んぶぶれてましたー(>_<)

アニマル

IMG_1442.gif
ウルウルした瞳で見つめるキリン・・・一応パンです。
思ってたより可愛く出来て大満足なのですが、食べるの可哀想に思えてきた(>_<)
人間って残酷???デス。


本物のキリン撮りに行きたいなあ。


ここからはマニアックな(笑)カメラのお話なので興味のある方だけどうぞ
  ↓     ↓     ↓

+ Read More

寒いなあ~

今日は珍しく土曜日の休日。
でもさっむ~~~い!

IMG_1427.gif
寒いの嫌いやねん。

公園に雪景色でも撮りに行こうかと思ったけど
ちょっと雨が降って来たのでやめた。

何しよう?パンでも焼くかな~

マスキングテープ

またまたテーブルフォトを。
今日は被写体の困った時のお助けグッズ マスキングテープを使ってみた。

IMG-1422.gif

ブルーとグリーンを強めに出してクールな雰囲気にしました♪
赤のドットは差し色に。

カメラって色々触ると新しい発見なんかがあって楽しいです(^^)
お~益々写欲(ある方・・Yさんの造語?)が出てきた~!

いちごドーナツケーキ

IMG_1403.gif
ドーナツパンに生クリームと苺を挟んだ「いちごドーナツケーキ」






え~これsaico*が作ったの?と騙された方・・・手を挙げて~(笑)




ワタシの働いてるお店から見えるパン屋さん。
美味しそうなパンがズラリと並び、試食なんかも置いてあるの
(お昼前になったら見るだけでお腹がぐうと鳴ります)
パンの味も結構好みなのでたまに買いに行くのですが
今日通りがかった時に見つけてしまった~

これ最高に美味しかったです♡
いちごも甘くてーイイ感じ。

ケーキよりもパンを使ったスイーツとか和菓子の方が好きなので
ストライクでした!


作れそうだけど作らない。生クリームをホイップするのが面倒だ"(-""-)"

フォト

いつもの事だけど
急に思い立ったようにテーブルフォトを真面目に撮ろうと思い家の中をごそごそ。
(前回の香水もじつはそう)


買うだけ買って目立たないと所に飾っていたブリキのジョウロを発見!
IMG_1378.gif
ポストカード風にと思い、彩度やら露出やらを色々触ってみましたが・・・
そう見えますか?
古ぼけたフィルムカメラ風にもしてみたかったのだけど
どこをどう触っていいのか分かりません^^;
誰か教えてくださいませ。


今の季節はテーブルフォト助かります!
風邪も長引いてしまっててあんまり外に出たくない^^;

+ Read More

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム