

シロツメクサ

IMG_b0918.jpg
最近あんまり見かけなくなったような気がするシロツメクサ。
見つけたので撮ってみました(^^)


シロツメクサの花が咲いたらさあ行こうラスカル~


と年齢バレバレの歌なんて歌ってしまったけど
これもハナミズキに引き続き頭に浮かぶ歌です(笑)


そういえば去年庭に蒔いたクローバーは「ホワイトクローバー」という種類で
シロツメクサが咲くはずなのに、一本も咲いてない。
クローバーはすごい成長してるのにー
ナンデカシラ・・・('ω')?







*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナミズキ

IMG_b0913.jpg



空を押し上げて
手を伸ばす君五月のこと





IMG_b0914.jpg



蕾をあげよう
庭のハナミズキ





IMG_b0907.jpg



君と好きな人が百年続きますように






ハナミズキを見るといつもこの歌を思い出します
多分みなさんも・・・もうすでに頭から離れないのでは(笑)


薄いピンクも濃いピンクもあるけどうちの近所にある
白いハナミズキがとってもキレイ!に咲いてます。




*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蓮華草

P4120345.jpg

れんげは蓮の花に似ていることからついた名前だそうです。


花言葉は   「心が和らぐ」


お花って全般にそうだけど、見ていて癒されることが多い。
キレイなもの、可愛いもの、愛おしいものを見てると
自然に口元がほころんでいたり。
(人から見るとニヤニヤだったりして~)


ワタシも人に癒しを与える人間にでありたいな~



*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ムスカリ

朝の5時半から、歩いて30秒のよその畑に咲いてる
ムスカリを撮りに行った('ω')ノ
ワタシは基本いつも早起き(笑)

IMG_b0759.jpg
横にダーーーーーーッと並んでるのが通るたびに気になって気になってえ。
やっと撮れた( *´艸`)

朝の青い光源は爽やかで好き。
より青くなるようにまた蛍光灯モードにしたけど(*'ω'*)
ついでに写真に限っては赤っぽいよりブルーやグリーン寄りが好き♡
小物やインテリアは暖色系が好き(こんな情報いらね~!!)

もう次のお花まで撮るものないかなーといつも思うけど
色んなものがどんどん咲いてくれるね!
春って楽しい♪


*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くつろぐ

P4190358.jpg
朝の一コマ


大好きなパパの膝の上でくつろぐルーナ
下ろした右足がなんとも可愛い~♡




いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

八重桜

先日八重桜で有名な長福寺に行きましたー

もう満開になってる木もあり、裏に回るとまだまだ蕾の木もありと
もうしばらく楽しめそうな様子。
沢山撮ったけど、この日は風が強くて家に帰ってから見たら殆どボツ!

その中でちょっとだけマシに撮れていたものを・・・。
(言いわけから書いたのでそう思ってみてね)


IMG_b0821.jpg
八重桜ってふわふわで可愛い~♡


IMG_b0809.jpg
ハートみぃ~つけた(´▽`*)


IMG_b0819.jpg
黄色の八重もあるんだー
去年も来たのに印象に残らなかった。
ちなみに「御衣黄」と言うそうです☆


IMG_b0832.jpg
これから咲くね♪
色合いが気に入って載せた一枚です(笑)


風が強かったのもあるけど、今回は開放で撮ってしまったのも悪かった^^;
もう一段くらい絞った方が良かったな~と反省した日でありました。
藤棚も構図だけはイイ感じに撮れてたのに←と載せてないから大きい事が言える(^▽^;)




お粗末さまでございました!




順位下がりまくってます(^^;
皆さまどうかどうか清きワンクリックをよろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ワンコぱん。

久しぶりのぱん。
決してパン作りをサボっていた訳ではなく
時間のある時は焼いてたんですよー
何故か失敗続きで…(-ω-)

でも今日はキュートなパンが焼きあがったのでどうぞご覧ください♪


IMG_b0798.jpg
ワンコのクリームパン

焼きあがった時の家族の反応は
「うわっ!めっちゃ可愛いやん」でした~(^^)

気になるお味は・・・・・・もちろん美味しかったですよ♡
ごちそうさま~☆



いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

チューリップ~番外編~

IMG_b0695_201404111715110fc.jpg
またこんなのをお遊びで撮ってました!
ハコスカ・・・その年代の方は懐かしくないですか?(笑)


IMG_b0732_201404111715136e4.jpg
真剣に撮るgunikoちゃんと夫。
二人とももっともっと写真を好きにな~れ!


IMG_b0748_201404111715156a0.jpg
桜の木の下でお手製のお弁当♪外で食べると美味しいね☆


楽しい撮影会でした(^^)/


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

チューリップ

いつもの公園「馬見丘陵公園」」のチューリップ園に行ってきました!
想像以上のチューリップの多さにオドロイタ☆


IMG_b0690.jpg
色とりどりの様々な種類のチューリップがお出迎えしてくれます♪
いやーしかし結構な人・人・人・・・でした。
平日でこれじゃ土日は入れないね~^^;


IMG_b0727.jpg
桜の時はこっちまで来なかったよー
桜とチューリップのコラボもキレイやろな~


IMG_b0744.jpg
ゆる鉄ならぬ「ゆるチューリップ」(笑)
そうか!電車もこう撮ればいいんや~と思いながらカシャカシャ撮った(^^)


IMG_b0693.jpg
本日のベストショット!
しかもこれノーファインダーです☆
え??ノーファインダーの方が上手いんじゃ・・・なーんてコメントは受け付けません(笑)


今のカメラ、バリアングルがないので最初は不便に感じてたけど
ノーファインダーもどんな風に撮れてるか!の一瞬のドキドキ感が楽しい♪




いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コイスルキモチ

PP4030285.jpg


空に浮かぶハート型の雲
それを眺めるタンポポの綿毛。


「もうすぐそこまで飛んで行くよ」





いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

行き道、寄り道、帰り道。

少し前のお話になりますが…

通勤途中に自転車で通る遊歩道。
サクラが咲くのを今か今かと待ちかまえ、願いが叶って?撮れました!
(モクレンは天候のせいで車で行ってたら・・・撮り逃した~)

カメラはもちろん通勤のお供のミラーレスで♪


P4020275.jpg


P4020277.jpg


P4020280.jpg


P4020278.jpg


青空がキレイだと爽やかな写真になるな~
ソメイヨシノはもう終わりだけど、次は八重桜がワタシを待ってるわ(^^)


今年の桜は休みのタイミングがバッチリとあったせいで
いっぱい撮れて大満足♪
楽しい一週間でした(*'ω'*)
桜の写真ばかりで飽き飽きした方…許してね!




いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

キッス♪

P4030318_20140406201322a55.jpg



ワタシの近寄るものには何にでも興味を示すルーナ

そしてCHU♡

う~~ん可愛すぎ( *´艸`)←親ばか全開!





いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夜桜

ルーナの散歩(夜)に近所の公園に行ったら
桜が外灯でライトアップされてるのを見つけた夫が

「カメラと三脚取りに帰るべきや」と。

行きましたよ~ちょっとだけ走って(笑)
走った甲斐もありいいのが撮れました!

IMG_b0689.jpg
でもこれ実は最初に見つけたライトアップされてるものではなく
反対の出口にあったほとんど光の当たらない場所で撮影。
こんなにキレイに写るとは思ってなかったので自分でも驚き!!
しかも暗すぎてピントがどこに合ってるのかも分からず適当に撮ったの。
夜景撮影も楽しいね~♪こんな田舎じゃ信号機くらいしかないけど^^;





いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ブログタイトル変更します。

家で焼いたおうちぱんをメインのブログにしようと思ってたのですが
忙しくて焼けないことも多く(写真も撮りに行きたいし)
こりゃ~パンブログじゃないよねーなんて思ってるところに・・・

「読者の方々を騙してる!」
「パンだと思って楽しみにして見たら残念に思う。。。」
なんてキビシイお言葉を頂戴した。

まあ確かに。そりゃそーだ。

多分そう思ってる方は多いのだろうとも思うし
いいキッカケなので変えます。
今度は絶対裏切らないタイトルに。。。

こんな拙いブログをリンクしてくださってる皆様
タイトル名だけ変更お願いします~~~(>_<)

「foto×foto」
<スミマセン^^;同じタイトルの方がいらっしゃったので再変更です
お相手の方に悪い気がして~^^;>
スペイン語で「写真」という意味があります。

これからもよろしくお願いしま~~~す♪


サクラ♡サクラ②

続きで~す♪


IMG_b0634.jpg
桜並木を通り抜けてから回り込むと高台があったので上ってみました。
上から見る桜はいつもとは違った雰囲気でステキ~☆
テンションMAX↑↑↑

あ~日本に生まれて良かったわ(*'ω'*)


IMG_b0644.jpg
よk水面に映ったサクラ。
肉眼で見ると水面が濁ってて、一応撮ってはみたけど「アカンかも。」と思ってた。
ちゃんと写ってて良かった♡
とまたなでなでしてあげた(笑)


IMG_b0647.jpg
サクラって可愛い!


IMG_b0650.jpg
ついでにチューリップも撮りました。
すごく大規模なチューリップ園が出来るみたいで楽しみ♪♪♪
今月中頃には咲き揃うかなあ。
絶対に行くよ!!




いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

サクラ♡サクラ

いつもの公園に桜を撮りに行きました。
早く行かないと散ってしまう。。。急げ~~~~!!


IMG_b0592.jpg
ここの公園の桜は本当に見事です。
なのにいつも他所に浮気をしたくなるのはナンデダロウ('◇')ゞ


IMG_b0614.jpg


IMG_b0622.jpg
ユキヤナギもキレイに咲いてました♪


IMG_b0625.jpg
レンズについてる簡易マクロで撮ってみたら・・・
風と戦ったわりには良く撮れてる方だとなでなでしてあげた( *´艸`)




テンション上がりまくって撮ったサクラの写真は後編につづく。




いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
