

いつかの朝



少し暑さが緩んだ日の次の日の朝
雲が少し涼しげに見えた。





   



独り言を書いてます↓
(かなり長文です)

+ Read More


love




ハートの形を探すのが好き♡



   

カメラ女子 ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます(^^)♪
応援クリックお願いしますー☆

暑中お見舞い申し上げます

IMG_1692.jpg

夏真っ盛りですが・・・負けずに頑張りましょう(*^▽^*)

写真は去年、夏休みの宿題に粘土でミニ水槽を作っていた姪の横で
夫が「俺も作る」と一緒になって作ったもの。
我が夫ながらなかなか上出来です♪





***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

きゅうりの佃煮

もう3年目になりそして毎年ブログに載せていますが
これすご~~~~く美味しいの♡


IMG_1981.jpg
きゅうりの佃煮

ワタシの大好きなブロ友のtotoroppoさんに教わったお気に入りのレシピ。
今年は二つの苗からもうすでに100本超えのキュウリが採れたから
いっぱい作って冷凍したの(これもtotoroppoさんに教わった)

去年までは自分の手で一生懸命水分を絞っていたのですが
今年はたまたま隣にいた夫にお願いしたら・・・
えーーー?って言うくらい美味しく出来て、やっぱりしっかり絞るって大切なんだと思った。
それでもワタシの握力30以上あるんだけどね^^;

で、お米も夫の実家からいただいたお米。
これぞ飯!って味がとっても美味しくて、佃煮+ご飯のおかわり欲を
抑えるのに苦労してます(笑)


右の空間に誰かおかずを置いてくださいな♪
   

カメラ女子 ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます(^^)
良ければポチっとお願いしますー☆

簡単DIY

またワタシのDIYをしたい!病が始まりました( `ー´)ノ


IMG_1908.jpg
まずはセリアで標本箱を三つと吊り金具を入手。


IMG_1909.jpg
色を塗り塗り~♪



さてさて何が出来上がるでしょうか?
もうバレてるかな(笑)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・









IMG_1925.jpg
飾り棚の出来上がり♪
たったの432円でこんなに可愛い飾り棚が出来るなんて感動~(*´ω`*)
買えばもっと立派でいいのがたくさんあるんだけど
物を作る(今回は色塗って吊り金具つけただけだけど 笑)のがとにかく好き!


棚の前に行ってはニヤリ( ̄▽ ̄)としているワタシです。




***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

フォトブック

フォトブックを作りました。

IMG_1904.jpg
沢山写真は撮ってたのにブログに載せる事しかしてこなかったのですが
仕事用にフォトブックを作る機会がありついでに自分のも注文してしまった。


IMG_1901.jpg
選んだものを改めて見てみると、ブログに載せた写真ばかりで
「あーやっぱりこれが好きなんだなー」と改めて実感(*´ω`*)
ワタシのお気に入りの愛しの写真ばかりが寄せ集められたフォトブックには
いろんな思いが詰まってます♡
ページ数の関係で春と夏しか入らなかったので、次は秋冬バージョンを♪
といっても秋冬は写真がとっても少ないので撮りにいかないと!
冬のお花って何があるー?




***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

何故か空の写真を撮ろうと思いました。
自転車で走ってる目の前に素敵な被写体があるのに
そして重いカメラを持ち歩かなくてもスマホがあるのに…
自らチャンスを逃してる事に気づいた。




夕立前なのか…少し空気が冷たくなった
ゲリラ豪雨は困るけど少し降って欲しいなあー




これなら気負わず撮れるかも。
あっ!と思った時に余裕があったらこれからも撮り続けてみよう(^^)




 ***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ
  

コーンぱん。

我が家の庭で採れるとうもろこし
二本目は見事に歯抜けでした(^▽^;)

そのまま食べても良かったんだけどせっかくだし、最近ぱんのアップも少ないし
コーンぱんを作ってみましたよ。

IMG_1774.jpg
一番簡単な成型のうずまきぱん。
コーンも甘くてパン生地もいつもと同じで本来ならとっても美味しいハズなのに…
何かこの組み合わせがしっくり来ない。。。
両方が良すぎて喧嘩してるカンジ。他のパンは美味しかったのにな~

えっ?ワタシの作り方がマズイんじゃないかって???
うーん。もしかしたらそうなのかもー( ´△`)



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

風鈴

蓮を撮りに行った帰り、おふさ観音の風鈴も撮りに行きました♪


IMG_1815.jpg
ここは2500個もの風鈴があるそうです。
もう少し早ければバラも満開だったみたい
沢山咲いていたんだろうなーって名残はありました。


IMG_1848.jpg
風があって嬉しいような悲しいような・・・
腕を鍛えねば!上向いて撮るとプルプルして困る(+_+)



本堂の前の屋根の内側にも沢山吊ってあるのを喜んで撮ったんだけど
改めてPCで見ると・・・チョットキモチワルイ・・・のでボツにしました。


風鈴が奏る優しい音色に癒されて
買おうかなー風鈴。と母に言ったら

「家にあったらうるさいで」

と現実的な答えが(^▽^;)まあそりゃそうなんだけど
そして夏がすぎ忘れ去られて寂しい姿になってるのも知ってるんだけど。。。
もう少し余韻に浸りたかった(一緒に行ったので即却下でした)



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

奈良県橿原市にある藤原京跡の蓮が咲き始めたよ~
とカメラ友達のおじいちゃんから情報を得たので
土曜日の早朝に行ってきました♪


IMG_1792.jpg
まだまだ満開までは程遠い感じだったけど(いつもは月末に行ってる)
どうせ近くでしか撮らないからいいか~
でも咲き始めの蓮は透明感があってキレイでした(^^)


IMG_1797.jpg
蜂みーーーっけ♡


IMG_1808.jpg
毎年撮ってるけど、葉の上のしずく好きです♪




暑くて撮るものに困る~(>_<)
がんばれーの応援クリックお願いします♪

   

カメラ女子 ブログランキングへ

*It sleeps*

IMG_1663.jpg



IMG_1677.jpg


海遊館で撮った写真の中でお気に入りの二枚です♪
アザラシは立ったまんまカクって居眠りしてるし
カワウソたちは無防備すぎ~
面白可愛くて笑ってしまった(^-^)

寝姿フェチでもあるワタシは萌え~♡でした(^^)

どんな夢見てるんだろうね~(*´ω`*)




***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

喜色満面

先日の七夕の日に庭の畑で収穫したこれ!

IMG_1698.jpg
とうもろこし♪

3年前にどうしても食べたいと夫が植えだし
一年目二年目は問題外。去年は収穫はできたものの
スカスカの歯抜けのよう。

「今年アカンかったらもうやめる!」と夫の切実?な思いが実ったのか
今年はキレイなとうもろこしが出来ました(^^)
しかもあま~~い♡
何もつけなくても美味しかったです。

喜色満面。その言葉通り大喜びのする夫の姿を
ちょっと可愛く思えた(#^.^#)

良かったね~夫クン。
(心の)短冊に書いた願いが叶ったね~←俺の日々の努力の成果や!だそうです

ちなみに茹でたてホヤホヤの写真は・・・食べてから気づきました(^▽^;)



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

永遠のアイドル

IMG_1668.jpg


IMG_1666.jpg


ペンギンはワタシにとっての永遠のアイドル

子供の頃は単純に可愛くて好きだった。
大人になってからは仕草ひとつひとつに癒される♡
一点を見つめてボーっと立ってる姿なんて可愛くてたまらない(*^▽^*)


***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

深海

IMG_1646.jpg



IMG_1649.jpg



IMG_1644.jpg



深海にいる生き物たちはとても動きがゆっくり。
見ていたらスーッと引き込まれて少しの間、何も考えてない自分が居た。
こんな風にスローな時間が過ごせたらなあ。



***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

カメラ女子なアガパンサス

またまたアガパンサスを撮って来ました♪
今度はEF24-70mm 1:4L IS USMのお気に入り標準ズームです。


IMG_1446.jpg
これは早朝に撮影。
大体50mm位で撮ってます。
多少編集はしてますが・・・やっぱりキレイなんだよね~このレンズ。
もう絶対に離さない!アイノコクハクだなーこりゃ(笑)


IMG_1527.jpg
これは朝の9時ごろ。(違う日)
偶然撮れた女子っぽい写真に一目ぼれ♡(うぬぼれ)
なんだこんな感じで撮ればいいのかーと後で思うのですが
イザ狙うと撮れない。
ちなみにこれは普通に撮るつもりだった・・・(笑)

女子っぽいゆるい写真って難しいな~
みんなどこで技を取得してるんやろ~といつも指を咥えてみてるワタシでした(^▽^;)





***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

LOVE♡

IMG_1542.jpg


IMG_1597.jpg


愛って美しい。





***こっそり応援お願いします♪***
   

カメラ女子 ブログランキングへ

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
