

初めての動画

おとーさんです。


りくの動画撮影しました。



まだまだ発展途上です↓↓↓










ちょっと成長しました↓↓↓










まだまだこれからが大変です。

またアップします。

お楽しみに(^-^)





少しかしこくなったりくに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いたずら三昧!

おひさ~~。おとーさんです!

最近はいたずらばかりのりくです。


IMG_5027.jpg

じゅーたん食いちぎる!




IMG_5024.jpg

おしっこシート食べる!



ので結束バンドで縛りました。
PA310925.jpg

毎回交換の際は、結束バンドをニッパーで切ってシート交換してます。





そしてそしていたずらはまだまだ続きます。



PA310929.jpg

おかーさんを噛む!



PA310936.jpg



おとーさんを噛む!



反省の為にゲージに強制送還!



したにも関わらず、



ドッタン、バッタンと暴れまくって、中をぐちゃぐちゃにする。






PA280866.jpg




『えへへへへ  やったった!』


ホンマに暴れん坊将軍です。


でも可愛いです。




おとーさん!もしかしてりくにかなり甘いんじゃない?の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

コスモス

PA290878.jpg

コスモスは今年はもう最後かな~と思いつつ
ルーナに邪魔されながら撮った一枚。

ゆっくりと写真を撮る時間がなくて(りくの4回のご飯のせい)
ルーナと散歩に行った時にちゃちゃっと撮ろうとすると
気軽に持ち出せるPENの出番が増える。

6Dでゆっくりと時間かけて撮りたいな~


ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪

ワクチン

今日はりくの三回目のワクチンの日でした。
あと一週間もしたらお外デビュー☆
ルーナともやっと遊ばせられる♪

おうちの中で一緒の写真ももうすぐ撮れなくなっちゃうからと
記念写真を撮ってみました。

PA300886.jpg
りくとおとーさんは似ているらしい(つぶらな瞳が)からなのか
男同士いつも仲がいい。
女は相手が犬といえどもやはり母になるのかしら?


PA300889.jpg
おいおい!溺愛しすぎやろ~
と心の中で叫んだおかーさんであった 笑



さっきおかーさんにめちゃくちゃ怒られてちょっとシュンしている
りくに慰めのクリックをお願いします(・_・;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

黄色いドレスを着た女

PA280859.jpg
想像力を働かせてよ~~~~く見てね。


黄色いドレス着てるでしょ 笑



分からなかった人はこちら↓
PA280859-1.jpg



こういうのはきっと男子より女子の方が得意だね☆

秋のシグナル

PA280852.jpg

秋のシグナル。
ちょっと強引?(笑)


PA280854.jpg

意味分かるかな~(・_・;)



ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪

りくの小屋

りくの小屋が届きました。

PA230806.jpg
でかっ!

りくは一応中型犬の部類に入るのですが
ボーダーコリーは14kg~22kg位になると言われてて
りくがどれくらい大きくなるのかはまだ分からないから大型犬用にしました。
今10kgのルーナでこれの一つ小さい中型犬用で寝てるのでまあちょうど良いか!
大きすぎたら二匹で一緒に引っ付いて寝てくれればいいし←おかーさんの理想(笑)


組み立ててみました!おとーさんが。

PA270821.jpg
うふふ。かなりのデカさです。
外に出した時にここで寝てくれないとダメなので
練習の為におうちの中にセッティング。


PA270826.jpg
そうだね~
でもりくの方が絶対に大きくなるからりくが入って寝るんだよ~


そして・・・・・一日経ちましたが、入っても中では座らない。
大丈夫か?


外に出した瞬間ルーナが入るんじゃない?
と思う人クリックお願いします♪
(おかーさんはこれに100%の自信があります 笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

季節はずれ


スマホより


散歩中に見つけた季節はずれのたんぽぽの綿毛。
風にも雨にも負けないで咲き続けてたのかなあ。

自然の植物の生命力にいつも驚く。


オレンジVSグリーン

PA230803.jpg
グリーンの勝ち!(笑)


オレンジが勝つにはもう少し先になりそうです。。。('◇')ゞ





ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪

男同士

いつもより早く起きて甲斐甲斐しくりくの世話を焼いてるおとーさん。
でもやっぱり眠いみたい。
そんな事は全くお構いなしのりくの遊んで攻撃が始まりました(笑)


PA150671.jpg
りく。ちょっと寝させてな~


PA150673.jpg
こそばいな~もう!


PA150676.jpg
こら!寝られへんやんか。


PA150681.jpg
おとーさん疲れてるから少しだけ寝させてあげようね。


・・・・


あ~あ入れられた


・・・・


PA150725.jpg
怒ってないから静かにしてあげようね。


りくの可愛さに根負けしてこの後遊んでたおとーさんに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

秋を探しに

ルーナと一緒に秋探しの散歩に行ってきました。

PA230788.jpg
ところどころ紅葉している樹を見つけた♪


PA230787.jpg


PA230791.jpg
ルーナも秋を堪能しているようです(^^)
この笑顔最高~~~♪


PA230795.jpg
何かを見つけたようです。


PA230793.jpg
どんぐりがいっぱい!
この後おいしそうにどんぐりを食べてました。
ホントに何でも食べるね~^^;



今日は少し肌寒く感じたけど週末はまた暑くなるそうな・・・
体調にはくれぐれもお気をつけて~('ω')ノ



ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪

アジリティの才能?

ボーダーコリーを飼う楽しみの一つに
フリスビーやアジリティ(障害物)をすることというのがあります。

りくは部屋に放した時から部屋干し物干し台の脚を飛び越えたり
ソファーの下に潜り込んで後ろに抜けたり
私達の足元を八の字(もどき)にくぐったり

これはもしかしてアジの才能があるのでは???と
りくのストレス解消も兼ねてダンボールでトンネルを作ってみました。


PA150744.jpg



PA150736.jpg



PA150728.jpg



PA150727.jpg

なんのためらいもなく何度も何度も楽しそうに遊んでくれるりく♪
おかーさんは嬉しいよ(≧▽≦)


と思うのも数日間。。。

この後ダンボールをもらってきて長くしたのですが
段ボールを噛みちぎるのでボロボロに・・・
今はすでに部屋のオブジェ化しています^^;


でもりくはこういうので遊ぶの好きみたい。
お庭に出してからはある程度は自分で遊んでもらわないといけないので
トンネルとか簡単な平均台っぽいものをつくって置いてあげたいな~
って計画中♪

それよりも先にりくとルーナの小屋をどうやって並べて置くかを
考えなあかんで~とおとーさんに言われた(>_<)
そうでした・・・


いつも先走っておとーさんに注意されるおかーさんに
優しい気持ちで応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

セイタカアワダチソウ

去年も気になりながら撮り逃したセイタカアワダチソウ。

PA190747.jpg
通勤途中のバス停の後ろに生えてるんだけど
池があるからフェンス越しにしか撮れなくて
しかも出勤前に慌てて撮ったら

これはススキの写真ですね( 一一)

まあ良しとしておきましょうか(笑)

このセイタカアワダチソウ、昔は(今でも)キリン草と呼んでいた。
花粉を吸ったら喘息になるよという噂もあって
秋になったらこれと彼岸花の『二大怖い花』に怯えてました。

でもこの噂実は本当ではないらしい!
って言いながら今の季節アレルギーからくる咳に少し悩まされるワタシは
自転車で通りながら
「この前から出てる咳はこいつのせいか~~~~!!」と
意味のない八つ当たりをしながら通り過ぎた(^▽^;)

ごめんよ。キリン草。。。

一か月

りくが我が家にきて今日で一か月になります。


IMG_2514.jpg
まだ家にも私達にも慣れてない小さなりくだったけど
いまではこんなにおおきくなりました~(^^)

PA140626.jpg
おとーさんとWANショット☆


PA140614.jpg
おかーさんともWANショット☆


そしてそして「りくを立派なボーダーコリーに育てる!」と
堂々と決意表明をしたおとーさんがどこまで頑張ってるか
検証したいと思います



抱っこはしない!
やたらとかまわない!
可愛い可愛いと言わない!
鳴いたら無視!
悪さしたらスグにゲージに強制送還!
帰っても直ぐにさわらない、会わない!
おしっこシート等の交換は、淡々とする!
ご飯も決まった時間にあげない!
あまやかさない!
ワガママは許さない!


うーん。まあ頑張ってる方でしょうか・・・笑


りくにメロメロで可愛くて可愛くて仕方ないおとーさんに
温かい応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

少しご無沙汰。

ちょっとだけ忙しい日が続いています。
皆さんのところも読み逃げが続いてたりでホントに申し訳ないなーと思いつつ
写真もなかなか撮りに行けずじまいで…
それでも今週は時間が空いたので行く気満々だったんですが


この前パート先の健康診断がありましてその結果が戻ってきました。
血液関係やら視力、聴力、その他諸々オールA☆
優秀な成績を残しております(笑)

…が最後の心電図とところでF判定。

要精密検査

ガーーーーーーン!
心配になりすぐに病院に。
診察→心臓エコー→結果で3日連続病院に通うハメに(>_<)

まあ結果は全く問題なし☆

だったのでいいんですが、身も心も疲れました。
一体何だったんでしょうねえ(^^;

そんなこんなで仕事でも疲れてルーナの散歩二日間サボリ中~
だけどルーナは物わかりのイイコなので

明日は絶対に行くから今日はごめんね。
って謝ると小屋に入って行って
「分かった。いいよ」 って手をペロッて舐めてくれます。
ワタシの気持ちをちゃんと汲み取ってくれるとっても優しい子♪


ルーナありがとー♪その優しさに救われます(*^^*)


まだ何も分かってないりくの無邪気な笑顔にももちろん癒されてます



次の休みはまた雨予報。
何か撮りに行きたいのになあ。
いつも見に来て下さってる皆さん!
ホントにありがとう♪
もう少し待っててくださいね(^^)



なんの音???

PA140588.jpg



PA140590.jpg


りくが小首をかしげる姿が可愛いので
それに見たさにわざと高い声をだしてるおかーさんでした(≧▽≦)
うーーーうっ。みたいな感じ(笑)
昔飼ってたポメラニアンもよくかしげてたな~





何歳になってもこれやって欲しいなーと思うおとーさんとおかーさんに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ある昼下がり

この日は外はポカポカ過ごしやすくいいお天気。
ルーナはいつもの日向ぼっこ

PA100419.jpg
気持ち良さそうだ♪


PA100431.jpg
この感じはいつものアレですか???



PA100433.jpg
ルーナの写真はどうしてもこうなる^^;
だけどルーナの自慢の美しい毛並みがバッチリ写ってます(笑)
もうおばあちゃんなのに黒々としてるんだよー☆


っていうか一枚もまともに顔が写ってないよーーーー!!




そのころりくは・・・
PA100411.jpg
イタズラばっかりしたのでおとーさんにケージに入れられ
拗ねているのでありました(・_・;)




ルーナのお昼寝を邪魔しないようにそーっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

土佐犬現る!!

りくの一番のお気に入りのおもちゃ。

PA140574.jpg


咥えて振り回してるうちに・・・・・・・・こうなってしまいます(笑)
PA140577.jpg
まるで土佐犬の化粧回しみたい。


PA140581.jpg
そしていつまでも外れない。
でも可愛いからこのままにしとこう(^^♪


PA140583.jpg
そろそろ取ってあげましょう~^^;


イタズラばっかりであちこち噛んで色んなものがボロボロになってるけど
こういうあどけない表情を見ると何でも許しちゃうおとーさんとおかーさんでした☆


日ごとに大きくわんぱくに育ってるりくに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ルーナと散歩

涼しくなったので久しぶりにちょっと早い時間に散歩に出ました。
いいショットが撮れるかな~とカメラ持参です♪

PA140632.jpg
元々カメラが嫌いな上に大好きな散歩の邪魔をされるから
全然いうこと聞いてくれない"(-""-)"


PA140645.jpg
花壇には自ら乗ってくれたけど・・・
そ、そうね。そこまで気が回らなかったおかーさんを許してね^^;


体にリードを巻き付けてる理由。
おかーさんの躾が悪くてすごい引っ張る子になってしまったルーナ。
体に巻き付けると引っ張ったら首輪も同時に後ろに行くので
オエっとなるから・・・と本で読んだ。
早速実践してみたら!!

なんということでしょう~
最初だけでした(>_<)ワンコってすぐになれね。
でも今はりくの躾に燃えてるおとーさんが練習の為にルーナを躾けたら

これまたなんていうことでしょう~
すぐに引っ張るのをやめて大人しく横を歩くようになりました(^^)
食いしん坊ビーグルはエサを見せたらすぐにいうことを聞くので助かります!
っていうか最初からルーナを躾けてくれれば良かったのに~


散歩から帰り玄関でごそごそしてたら
いつも様子を見にくる可愛いルーナ☆
PA140666.jpg
誰がどこに居るのかちゃんと把握してるんだね~
ルーナはイイ子だ♡


やんちゃ娘で手のかかる子だったけど
おかーさんの気持ちをすごく理解してくれる優しいルーナに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

りくvsななちゃん

※動きの激しいりくが角に思い切りぶつかっても大丈夫なように
そしておしっこ&んチをしても大丈夫なボロボロカーペットを敷いてます。
お見苦しい部屋ですがご勘弁を(笑)



うちのルンバはななちゃんと言います(掃除=家政婦=ななちゃん)
りくは牧羊犬なので動くものを追うらしいので
ななちゃんを動かしてみましたー




ななちゃんに興味津々のりく
でもやっぱり怖かったみたいで近寄ろうとはしません。


PA090389.jpg
ちょっと慣れたかな?


PA090394.jpg
りくの大好きな椅子の下へ避難!
暗くて狭い所が安心なんだよねー。


PA090395.jpg
怖かったみたい。。。(・_・;)
でもね。外に行ったらもっと怖い事がいっぱいだから
今から大きな音や動くものに少しずつ慣れて行こうね。
ちなみに下の二枚はななちゃん止まってます(笑)



超怖がりのルーナもきっと逃げます。
逃亡先はワタシの膝の上♡
可愛すぎるのでクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱりこれが好き♡

IMG_2659img_2659.jpg
ヒメツルソバ

この夏は育ちすぎて困ったけど、ピンクの金平糖を見るとすごくうれしい♪
うん!可愛い♡




ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪

ルーナの一日

IMG_2660img_2660.jpg
お!カメラ向けても逃げないね~
可愛いルーナを撮ってるのよ(^^)


IMG_2664img_2664.jpg
あくび!


IMG_2666img_2666.jpg
またあくび!!


IMG_2667img_2667.jpg
そして寝た。。やっぱりか!


12歳になって落ち着いたのと、りくがわんぱく息子なので
ルーナが大人しく見える。


ルーナ。弟のしつけ頼んだよ♪



そんな事ルーナに押し付けるなよ~の
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

共存

IMG_2661img_2661.jpg
花壇に咲いた?雑草とエニシダの葉

ただのお手入れ不足"(-""-)"
雑草抜かなきゃ~




ルーナとりくのブログ
「おてんばルーナと新入りりくのドタバタ日記」
もよろしくお願いします♪

りくの一日

PA060333pa060333.jpg
いっぱい食べて大きくなるんだよー
今一日100gずつ増えてます^^;


PA060337pa060337.jpg
何故かここが好き♪
思い切り頭を打ったからか潜っても出てくるときはすごく慎重。
りくは賢い( *´艸`)


PA060341pa060341.jpg
こうは言っても教えてないのに
「放せ」と言ったらちゃんと放す。
お座り・待て(ご飯の時だけ)・伏せ(ご飯の時だけ)が不完全ながら出来ます。



PA060360pa060360.jpg
いっぱい遊んだから疲れたね~


PA060353pa060353.jpg
アハハ~
何でかいつも手をかけて寝ている。
何してても可愛い♡


偉そうな事を言っておかーさんもかなりの親ばかじゃない?と思ったら
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テンションマックス~

日曜日にルーナのお友達のビーグルももちゃんパパとママがりくに会いに来てくれました♪
おっとり可愛いももちゃんのブログはこちら

ルーナはももちゃんパパとママが大好き♡
まずはルーナとご挨拶して(写真ナシ ^^;)

可愛い可愛いと言われてご機嫌のりく
PA050314pa050314.jpg
キャーやめて~と言いながらもちょっと嬉しそうなももちゃんママ
パパがヨシヨシとさりげなくりくに触れてる手がパパの貫禄と優しさが(^^)


PA050309pa050309.jpg
顔をお見せ出来ないのが残念だけど
パパもママもすごい笑顔です(^^)♪


今日はまだワクチンが終わってないりくの事を気遣って
いつも一緒にいるももちゃんはおうちでお留守番。
りくがお外で遊べるようになったらいっぱい遊んでね~


PA050316pa050316.jpg
今日は来てくれてありがとう~
可愛いお土産もサンキューー☆



りくが落ち着いてお客さんをお迎えできる日が来ることを願って
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

決意表明!

こんにちはおとーさんです。

日に日にやんちゃ度が増してるりくです。

PA030272pa030272.jpg


今日はりくを育てるにあたっての決意です。

りくを飼うのに1番気にした事は、ルーナと仲良くしてくれるかな、
ちゃんと育てる事が出来るかな、しつけ出来るかなでした。

ただ単に可愛がるだけでは駄目です。

飼うと決断する前もそうですが、家族に迎えてからもしっかり育てる事についてスゴイ考えました。
色々な本を読んだり、ネットで情報を探したりしました。

そこでは賢く育てる為の方法が色々と書かれてました。
これから頑張ってそれを実行しようと思います。


抱っこはしない!
やたらとかまわない!
可愛い可愛いと言わない!
鳴いたら無視!
悪さしたらスグにゲージに強制送還!
帰っても直ぐにさわらない、会わない!
おしっこシート等の交換は、淡々とする!
ご飯も決まった時間にあげない!
あまやかさない!
ワガママは許さない!

またしつけも色んな本や動画を見て勉強して、実行しています。
1年間はホンマに心を鬼にして、かっこいい『りく』にするために頑張ります。

いまはとても辛いです。
でも心の中ではいつも『可愛いな~~ りく~~』って連発しています。

PA030277pa030277.jpg



立派になった りく と散歩に行くのが楽しみです。

PA030294pa030294.jpg


その模様はこのブログで紹介できると良いな~と思っています。

PA030301pa030301.jpg

↑↑↑このりくメッチャ可愛い。(本当は親バカです)


もしかしたらおかーさんより親ばかかも?のおとーさんを
応援してあげてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

りくに魅せられて。

はじめましておとーさんです。


なかなか記事を書く事が出来ずに、今になってしまいました。

りくが我が家の家族になって、2週間と少しが経過しました。

スクスクと大きくなるりくを見るのが、毎日の楽しみです。


PA030257pa030257.jpg

本日は今の心境や、りくを家族にしようと思った気持ちなど書きたいと思います。

そしてその気持ちを一生忘れずに、りくを育ていきたいです。


まず1番最初にりくを見たのは、2014年9月12日(金)
よく行くショッピングセンターのペットコーナーでした。
足裏用のマッサージ器を買いに行ったついででした。
かっこいいボーダーコリー居てるなとおもいました。

なんでかその日は珍しく触ってみたいと思い、店員さんにお願いしました。
小さくてメッサかわいかったです。

でもその時は、飼う気なんて全く無かったですし、向こうも
『僕を連れて帰って』
みたいな皆がよく買う時に言う、お決まりは全く無かったです。
目も全く合わせてくれませんでしたし。


でも家に帰っても、『あのボーダーコリー可愛かったな』とおかーさんに言うてました。

そんなこんなで先ほど買った足裏マッサージをしていると、生地がやぶれているのを発見。
これは新品に替えてもらわねばと、翌々日に行く事になり、ついでにまた見にいきました。

ガラス越しに見ていると、ウンコをして、臭って、踏んでびっくりしてました。
すんごい仕草が良かったんです。

その時は勝手に名前決めてました。
その名は『ムッタ』アハハ
宇宙兄弟からとりました。ムッタみたいにおおらかで優しく育て・・・みたいな感じですかね。


そして次の日の9月15日も行きました。
この時は、この子欲しいなと思いはじめた様な。
でも世話するのが大変やしな~、家にはルーナいてるしな~。
何処か心の中で、この子売れたら諦めつくのにと思ってました。

なので嫌いになる箇所を探しました。

りくは鼻の横に黒い点があるので、それを『鼻くそ』だと思って嫌いになる理由にしようとしました。

しかし、おかーさんがそれを『鼻くそはなちゃん』で可愛いやんといいました。(その時名前は決まってません)
その言葉がスゴイ心に残りました。



そして9月17日です。
またショッピングセンターに買い物に行く用事がありました。

まだ悩んでました。

とりあえず抱っこしました。

相変わらず、僕を連れて帰ってみたいな雰囲気は全く感じられずでした。
でも一通り買い物して、決断したのです。

連れて帰ろ。

そして2014年9月18日(木)に我が家に迎えました。



初めての記念写真

これからもよろしくお願いします。


初めてブログを書いたおとーさんに拍手のクリックをお願いします(^^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ペア♡

りくに首に何かをつけるということに慣れてもらう為に
とりあえず簡単に作ってみた♪

PA020235.jpg
家にあったバンダナと百均のリボンテープを使って完成~☆


どれどれ似合うかな?

青だけど男子じゃないわよーっとセクシーにね♪
PA020241.jpg
おー!可愛いじゃない。
ビーグルはやっぱりこういうの似合うね~



でもやっぱりお決まりの顔で決めましょ(笑)
PA020242.jpg



そしてりくは・・・


ルーナとりくに会いに来てくれたgunikoちゃんに
抱っこしてもらって上機嫌♪
PA020247.jpg
りくの事、可愛くてとっても賢い子って褒めてもらった。
ありがとう~りく良かったね(^^)

もちろんルーナの事もいつも可愛がってくれる優しいgunikoちゃんです☆


んで?肝心のバンダナは?
PA020256.jpg
うんうん。すごく似合うよ!
ルーナもりくも可愛い♡


りくはすぐに大きくなるからこれじゃ小さくなっちゃうね。
また作り変えてあげるからペアルック(古い?)でお散歩行こうねー(#^.^#)




ルーナの勇気ある変がおに応援クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

コスモス


IMG_2610img_2610.jpg
またまた馬見公園に行ってきました。
(多分カメラマンの)マナーの悪さからか
お花の周りに柵が出来てて撮りにくくなってます。
春はチューリップの所だけだった気がするんだけど
今は植栽ゾーンは全部。
三脚を立てて根っこを傷めたりしたんだろうな~
悲しいことです。。。

柵の外から何とか撮って来たコスモスです



IMG_2613img_2613.jpg



IMG_2615img_2615.jpg



IMG_2622img_2622.jpg



IMG_2626img_2626.jpg



IMG_2629img_2629.jpg
これが一番お気に入り~♪
今日に限っては曇り空でよかったなーと思ふ。


上三枚は標準ズーム
下三枚はマクロで撮りました。
柵ができちゃったのでここに来るとき望遠レンズ必須です^^;




帰って来て写真の整理してて気が付いた。


キバナコスモス撮ってない

これがほんらいの目的だった。
柵のバカヤロー!そっちに気を取られた(>_<)
バカはお前だ。。。
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
