まほろばの丘ドッグラン

「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」の近くに新しくできた
まほろばの丘ドッグランにりくを連れて行ってきました。

P1091361_20150128204338319.jpg
ハイハイ。りくもね!
もうすっかり助手席はりくのものになっています。



雨だったので今日は屋内ランへ
初めて行くのでどんなところかドキドキドキ。。。
まずは係りの方の説明から始まり同意書にサイン
屋内なのでおむつをさせられ(まあ当たり前か 笑)
生後半年になっていない子はお断りと言われた時はε-(´∀`*)ホッ
ギリギリセーフ!!

イザ入場。
フローリングって聞いてたのでどうかなって思ってたけど
さすがは動物病院の院長が経営しているところ。
滑らないフローリングになってた(^^)


IMG_3591.jpg
ブランコに乗ろうとして失敗しびびりまくる弱虫りく



IMG_3598.jpg
顔は立派な大人のボーダーコリーに見える★
でもおもちゃの独り占めとおむつで・・・やっぱりまだ子供のりくです。



IMG_3597.jpg
ホラね(笑)



IMG_3595.jpg
貸し出ししてくれるこのボールがかなり気に入ったご様子。
シリコンだから破壊されにくいんだって~
りくにモッテコイだ!おかーさんが買ってあげよう♪


雨だったし行った時間も少し遅かったからか
貸切状態の中で遊んだり、いつものようにしつけをしたり。
それを見ていた訓練士をされているスタッフさんが、
色々アドバイスをしてくださいました。
我流のしつけ方法は間違いだらけだということが分かって二人でビックリฅ(๑*д*๑)ฅ!!

りくに合ったしつけを親切丁寧に教えてくださったので早速実行しています。
賢いボーダーになるのは先が長そうですが…(^^;

今回は外には出られなかったけど、
山の斜面を使ったドッグランは農薬を一切使わず自然のままで
犬が草を食べても安心♪がモットーらしい。
そして斜面を走らせるの運動になるから
かなりの運動量が必要なりくにはアリガタイ( ‘-^ )b
簡単なアジリティ施設も作る予定らしくて
これもまた楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
この辺はあんまりいい所がなかったので近くに出来て嬉しいなー


りくも楽しそうだったし、私達もすごく勉強になったし楽しい時間でした(^o^)/
次は晴れの日に行かなきゃー




りくを走らせて疲れさせてルーナの小屋のイタズラを止めなければ~

まんまるぱん。

IMG_3498.jpg

ころんと丸いまんまるぱん。
おひとついかが?


パソコンのキーボードの調子がとてつもなく悪くて
ブログを書くのに苦労してます。
いい時はスラスラ~なのよ!
ネットで調べて色々試してみましたがイマイチ改善せず。
買ってからまだ一年半くらいしか経ってないのになあ。
スマホからも作ったりしてますが最近とても目が疲れる・・・。

・・・という訳でコメント欄は気まぐれに開けることにしました。
そしてお返事が遅れてたら「あーキーボードのご機嫌が悪いんだなあ」
と思って頂けると幸いでございます^^;




コメントの代わりに読んだよーの拍手をいただけると喜びます(^^)

ステラちゃん♡

ご近所に住んでるりくのお友達のお家に遊びに行きました(^^)



バーニーズマウンテンドッグのステラちゃん。
とってもチャーミングな女の子。
まだ4ヶ月半くらいなのにもう26kgもあるんだって!




…だそうです 笑
頑張れりく!!




と言いつつすぐにベンチの下に逃げ込む弱虫なりく。
でもとっても楽しそうに遊んでたよ~♪



二人ともいいお顔してね~♡

スーちゃんナイスなお顔ですね♪
りくは…最近カメラ目線してくれないの。。。



じゃれあって追いかけ合いっこして
年が近いとホント楽しそうに遊ぶよー
りくお友達がまた増えて良かったね~


そしてシャンプーに行ったばかりのスーちゃん、ドロドロに汚してしまってごめんなさい(>_<)





いつも遊びに来てくれてありがとう♡

うちのワル!

おとーさんとご機嫌よく遊ぶりく。

IMG_3579.jpg




しかしその下にあるものは・・・




IMG_3584.jpg
りくにやられボロボロになったルーナの小屋


思うに、ルーナが全然相手をしてくれないから拗ねて退屈で
ルーナの小屋の前に座り込み抗議してるのだと思う。


ちなみに
IMG_3586.jpg
りくの小屋はこんな感じ。



可哀想なルーナに応援クリックお願いします

ロウバイ

あちこちでロウバイの写真を見かけるようになり
「ワタシも!」と行ってきましたー♪

小雨降る中傘を差しながらの撮影はかなり大変だった(>_<)

IMG_3573.jpg
黄色×青の組み合わせが好きなので青空をバックに撮りたかったけど
思い立ったら即行動したいワタシ^^;
まあね。グリーンでもいいよね!


IMG_3564.jpg
マクロレンズに変えて近くに寄ったら優しい香りが( *´艸`)
好きだわーこの香り♡


IMG_3569.jpg
ちょっと遊んでみた!
ちゃんと三脚立てたらもっとボワーンってなるんだろうな~
手持ちで朝の明るさだとこれが限界。


ロウバイって枝が多いから撮りにくいな~
そう言えば「蝋梅」って書くんだから梅の仲間か
じゃあ仕方ない

って自分に言い聞かせて家に帰って調べたら・・・
まったく別物だそうです。

蝋梅  ロウバイ科ロウバイ属
梅    バラ科サクラ属


どこでどう分けてるのか・・・植物って難しい~





お友達になろう

人も犬も大好きなりくは
誰とでもすぐに仲良くなります。


最近よく会うようになったジャックラッセルテリアのキスケ君

IMG_3530.jpg
4か月の男の子。
しかしこの辺♂率高いな~
        ↑
女の子の方が飼いやすいから人気があると思い込んでたおかーさん^^;



IMG_3531.jpg



IMG_3527.jpg
つい最近までりくは新入りで一番若かったのに
少しお兄ちゃんになったね♪

フリスビードッグへの道!?

フリスビーが大好きなりく。
今日もおとーさんと公園で遊ぶ。

まずは「くぐれ」から(^^)
(一旦足の間をくぐらせてからフリスビーを追いかけるのが良い・・・らしい)

IMG_3545.jpg
これほぼ完璧!
少し離れて遊んでても「くぐれ!」って言ったら飛んで来て
何故か使命のようにくぐります。
たまにワンワン鳴きながらくぐる(笑)


そして~~~!!


IMG_3543.jpg

キャッチ!!

おー!大成功♪
数回に一回しか成功しないし、大会にでているようなワンコ達のように
フリスビーよりも先に走って行ってジャンプして取る!
みたいな事はできませんが
多分フリスビーは得意な方ではないのかと←親ばか。

まだ骨や関節がちゃんと出来上がってないので
あんまりジャンプさせられないから
こんなものでいいのではないかと思う私達であります(*^-^*)

バタール

パンを焼き始めて多分2回目のバタール」に挑戦しました(^^)
ホントはバケットと書きたい所ですが・・・
うちのオーブンであんなに長いの焼けません(>_<)

IMG_3556.jpg
わーいクープ開いた!
(3本入れたクープが2本に減っているという謎は今後研究しよう)


IMG_3557.jpg
めりめりっと盛り上がってきてる所をお見せしたくてアップで撮った(笑)



気になる気泡は・・・

IMG_3560.jpg
まあちょっと微妙な感じもするけどいいか!


今回もオーバーナイト発酵で作ってみました(^^)
昨日の21時頃に仕込んで、今朝は4時から起きて夫のお弁当&パン作り。
でも焼きたてパンが朝から食べれる幸せの為なら頑張れる~!
(たまになら)
成功すると尚更です(笑)
次はいつになるかな~



ルーナの事

IMG_3481.jpg
あと半年で13歳になるルーナです。

昔に比べて寝てる時間の方が多くはなりましたが
食欲はまったく落ちずまだまだ元気♪

いつものようにルーナの体を触りまくってたら
しこりを見つけてしまった(>_<)
しかも一昨年の秋に乳腺腫瘍の手術をした場所に。

まだ5mmもないくらいの小さいものだけど
前回腫瘍を見つけてから手術に至るまでの事を思い出した。

だけどルーナはもうお婆ちゃんだし、また全身麻酔して手術なんて
もうそんな可哀想な事は出来ない。
だからと言って放っておくのも・・・と思い病院に連れて行きました。

こういう時はどうしたらいいんだろうって。。。

結果!
「これは腫瘍ではないから心配しなくても大丈夫です。
様子見ててあげてください」との事。

良かったーホントに良かったーって
ホッとして泣きそうになりました(/ω\)
(先生の前だから耐えた!)

ルーナは強くて元気な子
いつまでもまだまだずーっとワタシ達のそばに居てね(^^)IMG_3520.jpg

ルーナの事が大好きなりくの為に♡


IMG_3522.jpg

ずーっとずーーっとずーーーっとね!

レーズンパン

ワタシが働いてるお店の近くにあるパン屋さんに
レーズンパンの試食が置いてあったので食べてみた。

「わ!美味しい~。これは家で作れるね♪」

と買わずに帰ってきた←悪いやつ笑


IMG_3475.jpg
作ってみたよ。

自家製酵母をつくろうと思い買っていたレーズンを使っちゃったー
パン屋さんみたいにもっと長いのを作る予定が
気が付いたらいつものように分割してしまってたし^^;
でも久しぶりに食べるレーズンパンは美味しかった(´▽`*)

子供の頃はレーズン嫌いだったけど今は美味しいと思うようになった☆
夫がドライフルーツ嫌いなのであんまり使えないけど^^;


明日も休み♪
何を焼こうかなー(^^)




おNEW♪

今日はご機嫌にカメラ目線を送ってくれるルーナ


IMG_3487.jpg
可愛いの買ってもらえて良かったね~




IMG_3488.jpg
めっちゃ似合ってるよ~


この日ルーナとりくは大ゲンカ!
何とか止めたけど二匹ともかなりの興奮状態で大変だった。
かなりしつこく怒ってもケロってしてる(特にりく)



IMG_3480.jpg
なーんて言ってるけど、ものすごく怒ったからルーナはびくびくしてしょぼくれてた。
こんなの珍しい~!


そんなに凹まれたら怒りすぎたかなーと後悔するじゃないか。
りくも悪いけどルーナも悪いよ。
ホント仲良くしてよー(>_<)

あんぱん

特に何かしているわけではないのに
何だか忙しい毎日。

そんな時は甘いものが欲しくなる。

IMG_3460.jpg
あんぱん

有機小豆の粒あんというのを買ってみた。
スーパーで売ってるのより上品であっさりめなお味(^^)
デリシャス★



病院を考える

※これは私たち夫婦の一個人の考え方であり
決して病院を否定するものではありません


りくも6ヶ月になりそろそろ去勢手術を考える時期になってきました。
「6か月過ぎたらいつでもできますよ」と言われていたので
手術の予約を取ろうと病院に電話を掛けたところ

「フロントライン(ノミダニ駆除薬)をしてからじゃないと手術できません」

・・・・

・・・・

・・・・

えっ?

その場は一旦電話を切ったのですが
おとーさんと
「去勢手術とノミダニ関係あるのか?」としばし悩む。

「だけどキッチリしてはる先生やから仕方ないのかなー」
「でもルーナの先生は冬場は必要ないって言ってたし。」とまた悩む。

りくが先生になついてることもあり、とっても優しくてお話しやすい先生なので
やっぱりここでお願いしようかという結論に至ったものの
思う日に予約が取れずまたまた保留に。

「いい先生やけど、慎重すぎて注射や検査やになるから
おかーさんが益々心配ばかりするからあんまり良くないんじゃないかと思う」
とおとーさん。
それはおかーさんも思ってた!というよりこの心配性の私が
「先生、ちょっと慎重すぎない?」と内心思ってた位。

・・・で、ルーナがかかってる病院に聞いてみる事にした。
だけど一度も診てもらってないのにいきなり「去勢手術お願いします」というのも失礼な話。
なのでりくを連れて狂犬病の予防接種をしてもらうついでに予約を取ろうとしたら

「りく君はまだ小さいし、ボーダーコリーはこれからまだまだ大きくなるので
慌ててしなくてもいいよ。
8か月か9か月になってからでも遅くない」とのお返事が・・・


そうなの?そして何この違い???


りくの先生に電話したときに
「まだ小さいから手術できないってことはないんですか?」って聞いたら
「気になるほど小さい訳ではないから大丈夫です」って言われたのにな~。

しかもフロントラインの話なんてやっぱり一言も出なかったし(>_<)
これって経験の差なのかな。考え方の相違か。

ルーナの先生のところは良心的なことで有名なので
お値段も一万円以上の差がある。
だからという訳ではないけど、こちらの病院でしてもらうことに決めました。
りくはこっちの先生にへそ天してたし(笑)

その話(まだしなくてもいいよのとこだけ)を「大型犬の会合」でしたところ
「早くしちゃうと成長止まるんだって」
「りく君は小さい方やし、まだしない方がいいわ」と皆さん口々に。
あまりの考え方の差にちょっとだけ不安になってたのでホッとした。


この辺は動物病院がたくさんあって行くところには困らないんだけど
中には金儲け主義のところもあります。
だけどそういう所は施設もきっちり整っていて
何があっても安心だからなのかものすごく流行ってたりする。
でもすごく事務的で冷たく感じる。

どこに行っても100%満足できるところなんてないのかもしれないけど
せめてこの子達が怖がらず安心して診てもらえるところがいいんだろうなー
イザとなったら大きい病院に行けばいい!


病院選びって難しいー


IMG_3479.jpg


いつもご訪問ありがとう♪
悩めるおとーさんとおかーさんに応援クリックお願いします(^^)

クッペ

お騒がせしておりました指の方もとりあえず治り(つつある)
パンが焼けるようになったので
ノリノリに乗りながら早朝よりハードパンを焼きましたよ♪


初めてオーバーナイト発酵というのに挑戦してみました!
いつもは30度くらいの温度で40分~1時間くらいで発酵させるのですが
(この時に冬は発酵器やオーブンの発酵機能を使う)
今回は前日の夜からこねておいて、寒ーい部屋の隅っこに放置。
そのまま朝まで数時間(今回は12時間)かけてゆっくり発酵させるという方法で
やってみました!
この方が加水量の多いハードパンの生地がベタつきにくくて扱い易く
クープも開きやすくて気泡もできて美味しくなるらしい。


そして出来ました♪
IMG_3446.jpg
すごい窯伸びしたのでびっくり!
成型とクープ入れに失敗したので形が悪い以外は聞いた通り(≧▽≦)
オーブンを覗いた時のテンションの高さったら!

奥に見えるパンはサツマイモ入りのクッペ。
中のサツマイモが外に飛び出るくらい膨らんだ☆


そしてそして気になる気泡は・・・
IMG_3449.jpg
じゃーん♪
いいよね?これ気泡って言っていいよね???


これならバケットを焼いても上手に出来たかもーーー(^^)と
調子に乗ってしまうくらいワタシの中では「はなまる」でしたー☆
うふふふふふふふふふふふ♡
(くどいようですが形は失敗です^^;)


りくはチビすけ

まだりくを飼う前に知り合ったボーダーコリーの諭吉くんは22kgの男の子



りくを飼ってからも「大型犬の会合」(←おかーさん勝手に命名)に顔出したら時々会うのですが
実はりく、諭吉くんより諭吉パパが大好きみたい(^^)

この日は偶然いつもの公園でバッタリ!

あー諭吉パパ~☆
と行くと思いきや…


初めて会う諭吉ママにベッタリ。
おとーさん立場なし( ̄□ ̄;)!!ガーン



少しビビりながらもりくはついていく!



やっぱり何処にでもついていく(笑)



明るく陽気な諭吉くんでした♪


遠近感も撮り方もあるけれど、大人のボーダー君と比べたら、りくはまだまだチビすけでした(^^;



諭吉くんの貫禄とチビすけりくに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日のベストショット☆






おとーさんが撮った一枚。
ベストショット決定~(///ω///)♪
こんなに寄り添ってることはめったにない(笑)



おとーさんの手が邪魔~と思ってもそこは片目をつむって
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

わすれもの

公園の木にわすれものが止まってた。

P1051343.jpg

昔は稲刈り後の田んぼの中で凧上げするのが楽しくて
お正月になると父にあげてもらってた。
最近は殆ど見かけなくなったな~

でもこのわすれものを見て「してる子いるんだ♪」と少し嬉しくなった(*^-^*)

風の力や向きを読んでバランス力も必要で
簡単そうで難しい凧上げ。
懐かしい(´▽`*)




りく6か月

ボクは今日6ヶ月になりました。
P1101389.jpg
体も大きくなって毛も少し巻き毛になってきて
ボーダーコリーらしくなってきたなー
って周りに人たちにもよく言われるようになって
おとーさんもおかーさんも喜んでます。


P1101392.jpg
こんな顔もできるようになったよ。
ぼくカッコイイかな~


P1101410.jpg
おねえちゃんよりも大きくなって
今ぼくの体重は11kgです。
今からいう話はおねえちゃんには内緒やけど
ぼくがここの家に来た時はおねえちゃんの体重は10.6kgもあって
「理想は8kgです」って先生に言われててんけど
「この子元々骨太やから・・・」ておかーさんは先生を言い負かしたみたいです。

でもホンマはおかーさんは「ルーナはもう年寄りやから」って言って
20分位でサーっとお散歩から帰って来てたんぼくは知ってるねん。
その証拠にぼくと一緒に行きだしてから、今まで一回やったお散歩が2回に増えて
しかも一時間くらい行くようになったからおねえちゃんちょっと痩せて
今は9.6kgになったっておかーさんが言うてるの聞こえてん。
おねえちゃんも体が軽くなったみたいで楽そうにしてるわ。
ぼくは別にどっちのおねえちゃんも好きやけど・・・女の人って大変やな~

こんなとこで体重の話してるのバレたらまた怒られるからこの話はここまで!
みんな内緒にしといて欲しいなー。

ところで6ヶ月って最近は「ハーフバースデー」っていうらしくて
お誕生日の時と同じようにお祝いをする習慣があるみたいやから
ぼくちょっとだけ期待しててん。
でもおかーさんが「そんな何でもかんでも記念日にしてたらキリないやん!」って
おとーさんに言うてるのを聞いてこりゃアカン!って諦めた。


その代わりおとーさんが最高のプレゼントをぼくにくれた♪

P1101394.jpg
大好きなはるちゃんと会わせてくれたー♪
ぼくはおかーさんやおねーちゃんみたいに食いしん坊じゃないから
ケーキとかクッキーより嬉しかってん。
おとーさんぼくを公園に連れていってくれてありがとう(*゚▽゚*)


P1101402_201501102107344e3.jpg
はるちゃんも最初会った時は大きいな~って思ってたけど
今はぼくと同じくらい。
ぼくは一体どこまで大きくなって行くんやろ。
おとーさんの理想のボーダーコリーになれるかな?


やっぱりおねえちゃんにいたずらしてよく怒られて、それ見ておかーさんにも怒られて
おとーさんはお散歩の時厳しくて・・・
一ヶ月前と全然変わってないけどぼくはこれからもここのお家で楽しく立派に育っていきたいと思うから
みんな応援してな~
クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




P1101406.jpg

レモンジャム

先日の
「居酒屋の揚げ物の味」
「レモンジンジャーハーブティ」
「色気より食い気」
「喫茶店のレモン味の水」
「中学三年生の思い出」

(みんなご協力ありがとう~♪)

のレモンを使ってレモンジャムを作った(笑)


IMG_3347.jpg
このレモンはgunikoちゃんにいただいたもの。
一緒にいただいた柚子も入れました~
柑橘系のジャムってホントは捨てちゃうところも食べられるからいいね!


ホントは塩レモンを作る予定だったのだけど
どうやって使うんだろうって調べてる内に「きっとあんまり使わない」という結果に至り
ちょうどこれも頂き物の「レモンジャムゆず入り」が目の前にあったので
もうこれしかないと。
ジャムだから細かく切らなきゃ~と切りはじめたものの大変!
パックリひび割れの指先に沁みるし(>_<)
途中で妥協した。でも柔らかくなってるので大きくても美味しかった(笑)


数年前にマーマレードジャムを作った時もあまりの大変さに
もう二度と作らないと誓ったのに
美味しかったからまた次の年も作ったのを思い出した。
きっとまた忘れた頃に作るんだろうな~~^^;




大相撲

りくは今日も公園でおとーさんと遊び訓練中。
新しいお友達ができました!

シーズーのコウちゃん(♂)とリョウくん(♂)

リョウ君は一歳なのでりくと遊んでくれたよ♪

りくの方が倍くらい体が大きいけど大丈夫かしら?
という心配など必要なかったみたい



やられてるし。



負けてるし^^;


りくは自分より大きいワンちゃんには絶対にかかって行かなくて
小型犬には特にちゃんと横でお座りして様子を見てるんだけど・・・
(相手が動いたら後ろをついて歩いてるけど 笑)
でも遊んでくれるって分かったらとっても嬉しそう♪

ごろりちゃん、ハルちゃん、リョウ君の事は大好きだね~
りく遊んでもらえて良かったね♪



いつもご訪問ありがとう(*^-^*)
りくと遊んでくれる子がもっと増えたらいいな~の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

初恋の味?

IMG_3183.jpg
テーブルの上にレモンが転がった。

あなたにとってレモンは何の味ですか?




ワタシは・・・居酒屋の揚げもの~(笑)←相変わらず色気がない。





素敵なお客さま

今日は福岡からわざわざりくに会いにみぃ。さんが来てくれました♪
ボーダーコリー大好きみぃ。さん
りくもそれが分かるのか大喜び☆
※ ルーナも挨拶しにきたけどすぐに向こうに行っちゃた^^;


少し落ち着いてから記念写真ね!
(みぃ。さんに顔出し許可いただいてます)



こらーりく車に気をとられるなんて失礼な!


でも…



やっぱりこうなる(笑)

りくは誰でも好きだけど特に女性が好きみたい(笑)
やっぱり男の子だね~



りく、名残惜しいね~


遠いところを来てくれてありがとう(^^)


いつもご訪問ありがとう(*^-^*)
おとーさんとは反対で面食いなりくに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

まったり

P1051336.jpg
年が明けても相変わらず好きなことを好きなようにしようとするルーナとりくですが・・・


P1051341.jpg
おやつの時だけは気持ちが同じになるようです(笑)


おとーさんが一緒にお散歩に行くときはりくの躾をします。
でもりくはルーナの事が気になって全く言うことを聞かなくなるので
ある程度遊んだらルーナを先に帰らせてりくの訓練がスタート!!


・・・・のハズが!!!!!


P1051352.jpg
他のワンちゃんや自転車に気を取られてまーったく言うこと聞かない(+_+)


「今日はりくアカン」とおとーさんが悲しそうに愚痴ってた。
りくを「世界一賢いボーダーコリーに育てる」って頑張ってるからね~


言うこと聞かなくてもりくが大好きなおとーさんです。
P1051350.jpg


まったりしてるね~♪


おまけ!
P1051356.jpg
ひっつき虫のりくでした(#^.^#)






いつもご訪問ありがとう(*^-^*)
相変わらずりくにメロメロのおとーさんと少し賢くなってるりくに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

イモ姉ちゃんがイモを干す!?

年始そうそう一体何だ?というタイトルですが(笑)
年末に紫芋をいただきました。
(しかし年末は色んなものを沢山いただいたな~)


IMG_3117.jpg
土がついた状態だったんだけど洗ったらキレイでびっくり!


干しいもが大好きなのですが国産のは買うと高い!!から自分で作ってみる事に。


IMG_3128.jpg
まずは蒸し器で蒸かす。(竹串が通るくらい)


IMG_3136.jpg
干し網で4~5日干す


IMG_3134.jpg
干しいもができる前に蒸かしイモでもいただきました(^^)

「これパンに練りこんだら美味しいだろうな~」と思ってたのに
蒸かしあがってすぐに食べて、気が付いたら残り全部切って干してた^^;
ちょっと残念な事をしたなあ。



そして数日後…
干しいもが完成!!
美味しい美味しい干しいもの出来上がりです。
沢山出来たのでしばらくおやつには困らないな(笑)

と書く予定だったのですが…
何かとっても残念な仕上がりに。
食べると美味しいんだけど何かが違う。
ただ干すだけなのに失敗って( ̄□ ̄;)!!
恐るべし干しいも!!


なので
写真なし


※正月早々手を怪我してしまい、まだ物が持てません。
なので暫くは去年撮った自分の中でボツにした写真で繋ぎます~(>_<)
お許しを!!






新年のご挨拶

IMG_3425.jpg


愛がいっぱいの一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします(^^)

              ルーナ&りく


いつもご訪問ありがとう(*^-^*)
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

IMG_3399.jpg

去年は大変お世話になりました(^^)
今年も変わらず皆様とのお付き合いを楽しんでいけたらな~と思います。

こんなワタクシですが・・・
今年もよろしくお願いいたします♪


saico*




プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム