

三つ子ちゃん

IMG_3707.jpg

三つ子の苺大福ちゃん♡

今日は亡き父の73歳の誕生日でした。
(今年はちゃんと思いだした。午後には忘れてることが多い^^;)
大好きだったおはぎを仏前にお供えするのに買いに行ったら
横に可愛い苺大福が~
夫が好きなので思わず買ってしまったーそしてワタシもしっかり頂いた(笑)


和菓子にフランス語はおかしいか???<まあ良い♪


明日から三月。
そろそろ梅の写真でも撮りに重い腰を上げるとするか~




ランチ

パート先の女の子に教えてもらった
natural cafe fu-caさんに行ってきました(*゚▽゚)ノ


オーナーさんこだわりの食材を使い
素材の味を生かしたお惣菜の数々。
どれもとても美味しくいただきました❤︎


食器もわざわざ徳島?辺りまで買い付けに行かれてるみたいで
とっても可愛い和食器にも癒された。



販売もしてました。
お友達は買ってましたよ(^^)


こういうのを食べるとすぐに影響されて
少しずつお皿に盛り付けしたり
ワンプレートランチにしたりしてしまう(笑)

夫クン~もしかしたら足りないかも知れないけど
嫌がらず付き合ってね(ღ˘⌣˘ღ)






嬉しい出来事♡

初めてブログを拝見したときに
「何て優しい写真を撮るお方なのだー」と驚き
早速お友達になっていただいたヤンマーさんが
「yanmar's photobook」をプレゼントしてくれるという
素敵なイベント→を開催されました(^^)
こういうのに当たった試しがないワタシなのでダメ元で応募してみたところ
なんと「ピタリ賞」で当選してしまったーーーー( *´艸`)うふ♡


IMG_3699.jpg

ヤンマーさんらしい世界がギュッと詰まった一冊。
ブログで見るのと実際手にして見るのとはまた違った感動があって
何回も何回も見てしまいました(^^)


素敵な写真を一部だけコッソリご紹介(*ノωノ)キャー
IMG_3701.jpg
他の写真はブログでも公開されてます→Photo Terrce


ヤンマーさん素敵なプレゼントをありがとうございました(^^)
公開遅れてゴメンナサイ。
体調とパソコンの調子と忙しさと色々。。。でした^^;



ワタシも自信をもって誰かにプレゼントできる写真が撮れたらなあ・・・




遊ぶ




公園で走り回るりく。
りくはいつも楽しそう♪

バレンタイン

今更な話題ですが、りくにバレンタインのプレゼントをあげました♡



マカロンガジィ
以前まほろばの丘ドッグランに行った時に
りくが気に入って遊んでいたおもちゃです。
注文していたのがやーーーっと届いた。
破壊魔のりくでもこれなら大丈夫!


はーいりくどうぞ(ღ˘⌣˘ღ)



りくは大喜びです♪


それを見ていたルーナはと言いますと。



ル、ルーナごめん(>人<;)
そんなつもりは無いんだよー
ルーナはもうおもちゃで遊ばないしーーねっ!ねねっ!!



確かにりくと居るとルーナはお姉ちゃんになったね(*'▽'*)♪



それは良かった(^0^)/


気に入ってもらえて良かった❤︎
「俺は要らんからりくにおもちゃを買ったって」
と言ってくれたおとーさんに感謝だぞ。



後日、おとーさんにはiPhoneのカバーを買ってあげました☆

一緒にお昼寝



いつもいつも寝てる写真ばかりですが
二匹の距離が少しずつ縮まって来ているのが
とっても嬉しい父と母です(*^-^*)

ホームベーカリー

先日も書いた友達にもらったホームベーカリーを使い
オートで食パンを焼いてみました♪


これはなかなかの出来栄え☆
しかも膨らみにくい国産の粉なのに!
前に使ってた(夫の実家に養子に出した)安物のホームベーカリーは全くの役立たずだったので
今の季節寒いしどうかなーと思いつつ焼いてみたけど
心配無用だったみたい(笑)さすがパナソニック製♪

さっき焼き上がったとこなので味見は明日の朝までのお楽しみ(=^▽^=)
さてさて~どうかしら?


~~~今日はスマホ写真&スマホ投稿です~~~




りく7ヵ月

りくは今日で7ヵ月。


体重は12kg。やっぱり少し小さい方なのかなー
先月からあんまり増えてないや。


でもね。。。


ルーナと比べるとだいぶ大きくなってはいるんだけどね!



短くて立ってた子供の毛から
こんなに立派なウエーブかかった毛に生え変わった!
もう少し長く伸びたら一人前(一犬前?)のボーダーコリーになるんです(`・ω・´)スク!



だけどまだまだ甘えん坊のりくは
何かあったらこのポーズ!
おとーさんが「ごろりんちょ」と覚えさせました(笑)



公園でおとーさんと記念撮影♪
お友達のももちゃんが近づいてきたので全然こっち見ない(=_=)



おかーさんと一緒だととびきりの笑顔(*´ω`*)
と言いたいとこだけど…ももちゃんが接近したからだね。。。



りく元気にスクスク育ってます☆

おひるね

ふと窓の外を見たら・・・

IMG_3660.jpg
毛布に顔を突っ込んで寝るワンコ達。
二匹揃ってどんな夢見てるのかなあ




ルーナがやっとりくに慣れてきたようです。
もっと仲良くなってくれたらいいな!

いつもご訪問ありがとう♡

昼下がり

寒い日が続いている中
たまーに日が射すとポカポカとあったかい時があります。

我が家のワンコ達も日向ぼっこを堪能しているようで・・・


IMG_3616.jpg
二匹仲良く?並んでボーっとしているようです。
りく大きくなったでしょ?


よーし!今日は可愛い写真を撮っちゃうぞ♡

まずはルーナから。。。
ルーナ~こっちを向いていいお顔してね♪


IMG_3608.jpg
さっきまで上を向いてたのにわざとやってるな!




りくは~~?ボク、少し大人になりました!アピールは?


IMG_3612.jpg
おいおい・・・・・・・^^;



この後も散々無視されて、最終手段にでたおかーさん。
「ワタシが動けばこの子達も動くし!」
と後ろに回った。



おーーーーーーい!こっちむけーーーーーー!!




IMG_3619.jpg
ルーナはギリギリ合格!
りくは・・・・・・・・可愛いから許しちゃおう笑

チョコチップ

最近色々サボり気味モードに突入中のワタシです。


IMG_3515.jpg
チョコチップパンを焼きました。

いつもは生地の中に包み込んで焼くのですが
今回は広げた生地の上にチョコチップをばらして
折り込んでスケッパーで切ってみました。
これの方が可愛いな♡


今回初めて「ゆめちから」という強力粉を買ってみたのですが
(パスコから出てる食パンが美味しかったから☆)
普通に感じた。
きっといつもの粉が美味しすぎるんだなあ。
舌がどんどん贅沢になっていく~(^▽^;)


興味のない人には「たかがパン作り。そこまでこだわらなくても」
と言われるかもしれないけど・・・
手間ひま掛けて時間かけて作るんだからやっぱり自分が納得できる美味しいものを
作りたいなあって思う。
「これ美味しいけどその辺で買えるよね」なんて言われたらアホらしくなる(>_<)
もちろんパン屋さんにはかないませんが。

食いしん坊なワタシの戯れ言でした(^^;







大学いも

久しぶりに大学いもを作ってみた♪

IMG_3578.jpg
夫曰く「もう少し甘くても・・・」だったのですが
おイモさんが甘かったから、素材の味を壊さずワタシ的にはイイ感じ♡

・・・と言いつつ夕方には無くなってた。
この日お出かけしてたのに(笑)



※コメント欄閉じてます。
読んだよーの拍手をくだされば喜びます(*^-^*)

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
