りくとおハナ

りくとてくてくお写んぽ。

ちょっと待っててね~と言いながらカシャカシャ★

IMG_4136.jpg
お花みーーーっけ♪ムスカリだー



もうひとつみーーーっけ♪



IMG_4129.jpg
りくのおハナ 笑



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

興味津々


初めて見る忘れ物のグローブに興味津々のりく。
少し動かしてやるとビビりまくり(笑)


でもこうなるとフリスビーなんてそっちのけ^^;
りく~遊ぼうよお!





ほったらかされて寂しいお母さんに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かわいこちゃん♡

お友達のgunikoちゃん家に可愛いポメちゃんが仲間入りしたので
遊びに行って来ましたー♪


お名前は空良(そら)ちゃん♪
まだ700gしかなくって小さくて可愛い~(*^^*)
すごくおてんばで愛想が良くってコロコロしながら走ってましたー。



ワクチンが済んでないのでまだお外に連れて行けないけど
お散歩出来るようになったらうちのワンズ達と遊びに行こうね♪



お兄ちゃん犬の空(くう)ちゃんと仲良く出来たらいいねー♪


可愛い空ちゃんと空良ちゃんのブログはこちら→
空との毎日

コブシ

去年撮り逃したコブシの花。
今年こそは!と思うのに通りすがりいつもあっ!と思うけどカメラがない。


なのでまたまたiPhoneの出番だよ。


思ってたよりキレイに撮れた♪
大満足♡



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

桜1番のりー♪

いつもの公園にある桜。
日当たりがいいのかこの一本だけ見事に咲いてました♪



桜を見ると何だか嬉しくなるのはワタシだけ?





ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています!
応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ライムちゃんとの出会い

「ボーダーコリーにいっぱい会ったよ」という噂を聞きつけ
そして友達のお勧めもあったので、初めて橿原運動公園に行って来ました♪



しばらくしたらボーダーコリーちゃん発見♪
ボールで楽しそうに遊んでるのをお邪魔しちゃいました^^;

ライム君。
りくと一か月違いの男の子。
でも人は好きだけどワンちゃんが少し苦手だそうです。
りく!あんまりしつこく行くなよ。



ライム君。よーく見るとりくと目が似てる!!
上目遣いとかちょっとした表情がそっくりだった。
ライム君の飼い主さんも「兄弟かな」っておっしゃってた。

似てるよ~飼い主には分かるんだー(^^)



色々お話させてもらって楽しい時間を過ごせました。
名残惜しいけど、暗くなってきたしもう帰らなきゃ~








また会いに来ようね!





しかし人と犬が好きすぎてまったく何もしなくなるりくには困ったもんだー
と言いつつそれが可愛い♡
親ばかな飼い主に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

りく初めての外シャン

りくのシャンプーを初めてプロにお任せしました。



i-DOGさん
車でお家まで来てくれてシャンプーしてくれます。


ひとしきりお兄さんにご挨拶(熱烈キッス・擦り寄り・へそ天・etc)を済ませ
イザ車の中へ。




あはは~りく。濡れたら誰か分からない(笑)




まるでアザラシやなあ。

ぷぷぷっ!可愛い♡




キレイに洗ってもらって、肛門腺も絞ってもらって~~

そっか~疲れたか^^;でもまだだよ。




毛が飛び散るので扉を閉めて乾燥してます。
ちょこちょこ覗くとりくが来たがるので我慢我慢!!
…と言いつつ何回も見に行ったおかーさんf^_^;)




八割方乾きました!
うわーふわふわ☆

もう少しだー頑張れりく。




終わったよー(^^)♪

そうだね。いい子にしてたねー(*^^*)
りく偉かったよ♪




後ろ姿もツヤツヤです☆そしてさらさらー☆

終わってからもペロペロ攻撃してかなり懐いてたので
お別れ少し寂しかったようです。。。



ちなみに・・・シャンプー前

こうやって見るとだいぶ汚れてたよね。
キレイになりました。さすがプロ!
私たちがしてもこうはならない。




i-DOGさんありがとうございました♪
またお願いしまーす(*^^*)




ふわふわさらさらのりくが気持ちいい~♪
なでなでする代わりに応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

メジロリベンジ!

今度こそは望遠レンズを持ちメジロのリベンジに行って来ました!

仕事終わりの夕方、この日は幸い晴れていたのでトリミングは必要なものの
自分の中では納得出来た☆

ズラズラーとご覧あれ(^^)

IMG_4003.jpg


IMG_4015.jpg


IMG_4044.jpg


IMG_4093.jpg


IMG_4114.jpg


IMG_4115.jpg


しかし150枚位撮ってマシなのはこれだけ。
ボツにしたのを入れても後2枚。
人が居るからか習性なのか枝の向こう側に入っちゃうんだよね。
鳥は難しいなあ~

でも必死で追いかけて撮るっていうのもなかなか楽しいものです♪

また機会があれば「鳥」撮ろう!
ハマると超望遠レンズが欲しくなりそうなのでホドホドで(笑)




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

木蓮

いつもの公園に咲いてる木蓮の花。




木蓮ってアッと言う間に散ってしまうんだよね~
今年は撮れた♪


最近スマホ写真がとっても楽しい(≧∇≦)
(りくは写真撮ってる間動かず待っててくれるからありがたい~)



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

おてて

今度はりくのおてて♡



いつも道路側の通路からこうやって見送ってくれます。
お出かけやめたくなる瞬間です\(//∇//)\



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ドッグラン

カラーが取れたら雨続きでストレス溜まりまくりのりくを連れて
法隆寺の近くにある「まほろばの丘ドッグラン」へ行ってきました。
この日はとってもいいお天気で自然の中にあるランは気持ちいい~♪


9か月のシェルティちゃん コロちゃん とすぐにお友達に♪



ころちゃんです。
りく(私達も)が大好きなお友達のごろりちゃんと似ていてびっくり!
可愛い男の子です。



りくも気に入ったのかずーっと引っ付いて離れない(笑)


ころちゃん遊ぼうよ~
ぼくちょっと疲れちゃったよ。



ねえねえ遊ぼうよ~
うーん仕方ないな~



とにかくひっつくりく。
ころちゃん、りくがしつこくてゴメンね~



あまりの可愛さに何枚も撮ってしまって
そして同じような写真を何枚も載せるという・・・
優柔不断なワタシには選べませんでした。


何てったってりくがとっても楽しそうだし(#^.^#)


そんなこんなしているうちに隣の小型犬エリアにジャックラッセルテリアちゃん達遊びに来ていました。
ジャック大好きなりくは見つけた途端にそわそわ。
スタッフさんとジャックちゃんの飼い主さんが「どうぞ」と言ってくれたので
ころちゃんと共にエリアを移動~
平日で人も少なくてラッキー☆

ホラ!案の定ノアちゃん(♀)を気に入って
また追いかけ回す~

おいおい!ころちゃんはどうしたのだ?



りくはノアちゃんと。ころちゃんはうた君とそれぞれパートナーを見つけて
仲良く遊んでたよ♪



みんな楽しそうやなあ(´▽`*)



本物の緑の中で過ごすワンコ達はリラックスできているように思えた。
しかしさすが牧羊犬!山で走り回ってるのが似合う~♡


約3時間遊びっぱなしのりくは疲れてぐっすり


・・・のハズが・・・


家に帰ってからも元気に遊んで夜もう一回嬉しそうに散歩に行ってました^^;
私達も体力つけなきゃあ。



疲れしらずな元気なりくに応援クリックお願いします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

ミモザ

ミモザが大好き♡

IMG_3992.jpg
ほわほわとしてて、とっても優しい雰囲気に癒される。


IMG_3990.jpg
ひとつひとつはこんなに小さなお花なのに
集まるとひときわ目立つ。
うちにも一本欲しいなあと思いつつ見つけられないでいる。


そして…今日のお花も“黄色”です(*^^*)







ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

メジロ

念願のメジロにやっと出会えたー

・・・が!

「望遠レンズいらんで」と聞いていたので持って行かなかったのが悪かった。
と言うよりも教えてもらった木なら望遠いらないけど
そこには居なかったんだよね。。。
一番お花咲いてたのに(-"-)

小さすぎて何やら分からないので精いっぱいトリミングしてみた。
目を凝らしてご覧ください(@_@)


IMG_3964.jpg


IMG_3969.jpg


IMG_3979.jpg


IMG_3973.jpg


IMG_3982.jpg


IMG_3983.jpg


メジロってこんなに小さかったんだね~
これは望遠必須だよ。

週明けまだ間に合うかなあ。
リベンジしたい!!



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

可愛いてがた♡

壁ドンしたのは…



どっちかなー❤︎(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

りく復活!

先週の土曜日に思ったよりも早く抜糸ができたりくです。

IMG_3871.jpg

色々とご心配をおかけしましたが
完全復活!!

庭や公園を走り回ってルーナにしつこくして叱られて・・・
の繰り返し。
でもこの方がいいな。


みなさま応援ありがとうございました(#^.^#)

春を感じる

近くの公園にメジロがたくさん来るよ!
と聞いて行ってみましたが残念ながら会えず
仕方がないので目に留まったこの子達を撮りました(*'ω'*)


IMG_3875.jpg
なづな
子供の頃「ぺんぺん草」って言ってこれをおもちゃにして遊んでたな~
今みたいに何でもそろってる時代ではなかったから
自然の中で工夫しながら遊んでた(#^.^#)

昭和時代が懐かしく感じる**


IMG_3876.jpg
タンポポの綿毛

・・・

・・・

ってちょっと早くない?
まだタンポポのお花が咲き始めたばかりなのに~



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

シロツメクサ

去年の写真を見返していたら

あらっ!去年はボツにしてたけど
可愛いのがあるじゃない♡

っていうのを見つけてしまったので
まだ少しシロツメクサには早いけど
一年(近く越し)に採用してあげることにした(笑)


IMG_2330.jpg
春だね♪


とうとうカメラリュックを買ってしまった。
これでもっと身軽に写真を撮りに行けるぞ~♪( *´艸`)タノシミダ




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

キーボード

以前パソコンのキーボードの調子が悪いと書きました。
今もあまり変わらずの状態です。

そして気づいたことがある!
ブログを書いている時のみの症状で
検索している時なんかはまーったく問題ないのです。

と言うことは・・・
テンプレートにエラーが出てるのかも~なんて思ったのですが
こっちのブログもわんこブログも同じなので
関係ないかーと。
実際みなさんの所にコメント入れるときもたまにおかしい(゚Д゚;)

ネットで知らべて見たら同じような質問をされてる人がいて
それに対する明白な答えは出ていない状態。
でもきっとワタシのパソコンとブログの間で何かがおかしくなってるんだよね。
夫のパソコンからは普通に打てるもんね。

テキストメモにいったん内容を書いてから
コピペすれば?という意見もあるけど
そんなまどろっこしい事続けていけない・・・基本面倒くさがりなので^^;

どうしようかな~と考え中( ̄ー ̄)
ブログの為にまだ新しいパソコンを買い替える訳にはいかないし

。。。。。


どうにか解決できたらなあ。
何か対策知りませんか?





ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

菜の花

ワタシが17年前に今の家に引っ越ししてきたころは
ご近所にも空き地がポツポツ目立ち
そこに畑をされてるというのも多かったのですが
ここ数年どんどん家が建ち並んでいってます。

色とりどりのお花も植えてありそれを見ながら
ルーナの散歩に行くのも楽しみだったのですが

家が建つ=お花がなくなる

という悲しい現実に。


IMG_3824.jpg
今の所はまだ残りそうな菜の花を撮って来ました。
2分くらい歩いただけ(笑)


IMG_3827.jpg
結構高い位置に咲いてるので登ろうと思ったら
前日の雨のせいでズルっと滑りそうになり
諦めて下の道から撮った。
望遠持っていって良かった(^▽^;)


IMG_3828.jpg
黄色いお花を撮ると何人かの方が褒めてくれる。
とっても嬉しい♪
それってきっと黄色いお花が好きだから気持ちが特別入るんだろうなあ。


帰りに満開の梅も撮ってみた。
IMG_3829.jpg
これだけ咲いてくれてると撮りやすいかも^^;



あー早くもっと暖かくなって可愛いお花を撮りたい!
花粉症だけどそんなの気にならない~( `ー´)ノ




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

りく8ヶ月

僕は今日で8ヶ月になりました。

IMG_3842.jpg
体重は13.2kg。

友達のママには
「りくくん。大きくなってボーダーコリーらしくなったね」
って良く言われます。
だから今日はいつも僕の事を応援してくれてるみんなに
めっちゃカッコいい姿を見てもらおうと思ってすごく張り切ってました。
それやのに・・・




IMG_3846.jpg
この前の手術の跡が痒くて気持ち悪くてすぐに舐めてしまうから
こんな大きなもん着けられてホンマに困ってます。
かっこわるいやん!

しかも最初は透明やったのに、だんだん茶色いテープに変わって
これやったら周りが見えへんから僕怖いねん。
おねーちゃんはあんまり気にしない性格みたいでぶつかっても何をしてもどんどん歩いてた
っておかーさんが言うてたけど、そんなん言われても僕まだ子供やし
怖いもんあってもしゃあないと思うねんなあ。



病院に連れて行かれて訳わからん間に痛い痛いになって、
ほんで今も何かいつもと違う感じで、大好きな散歩もあんまり行きたくないけど
ひとつだけすごい嬉しい事があるねん。

おとーさんとおかーさんがしょっちゅう僕の事を見に来てくれるねん♪
お家の中に入れてもらえるし、この前なんか一緒に寝てんで!
テンション上がり過ぎて寝られへんかったわあ。
そやから僕わざと甘えるねん。そしたら可愛い可愛いって優しくしてくれるし。


IMG_3850.jpg
ごろりんちょー
これしたらみんなすごい喜ぶし笑ってくれる。
でもたまに「そんなんしてもアカンよ」っておかーさんに叱られる。
僕の浅知恵おかーさんにはバレてるわ。
おとーさんは優しいからバレてないかな?

そやけどそんなんよりも早く傷口治って
またおとーさんとおかーさんとおねーちゃんと僕と一緒に散歩に行きたいなあ。
こんな小さい傷やのになかなか手ごわいもんやねんなあ。


次、このブログに僕の写真が載るときは
めっちゃカッコイイボーダーコリーの姿で写真に写ってるから
みんな楽しみにしといてな!




IMG_3847.jpg



頑張れりく!
ごめんねルーナ(>_<)
応援クリックお願いします☆

りくの術後③

昨日の朝は偶然にも小屋に入れたりくですが
あれから一度も入りません。

昨日は1日冷たい雨が降っていたし
いくら暑がりさんのりくでも外は寒いんじゃないかという事で
もう一日家の中で寝させる事にしました。



嬉しそうやなあ。



今日はおかーさんも一緒に寝るよ!


薬が切れてきたのか、首元が痒いのか…
相変わらず夜中はドッタンバッタンしてましたが
朝起きたらかなり腫れも引いてきてて少し安心♪



とか



とか


わりと元気にしています 笑
へそ天もしてくれるようになったから、痛みもかなりマシになったのだと思います(^^)


ただりくは移動してる時にカラーを何処かにぶつけると怖いらしく
そこで座り込んでしまいます。
ルーナはぶつかっててもあんまり気にせずどんどん歩いてたのに。
男の子はほんまに“あかんたれ”やなあ(笑)

りくの術後②

昨日の夜は痛がって暴れまわるりくに振り回され
ほとんど寝ずに朝を迎えたおとーさん。

朝からもう一度りくを病院に連れて行ってくれました。
結果先生の想像以上に腫れていたらしくて
「これはかなり痛かったやろうなあ」と
痛み止めを出してもらいました。

薬をあげたら痛くなくなったのか急に元気になったりく

カラーが邪魔で小屋に入れても上手く出られない(笑)



おとーさん作のカラー。
ルーナの使ってたカラーに継ぎ足して作りました。
これだけで2000円もするんだよ!
すぐに使わなくなるのにー
そのお金でりくのおもちゃが買えるよ。。。
ということで格好悪いけどりくには我慢してもらいます。



一晩痛みと戦ってたもんね!
良く乗り越えた。
りくはやっぱり男の子だ♡

今夜からはまた大好きなおねーちゃんの横で
ゆっくりぐっすり寝るんだよー(*˙︶˙*)☆*°


写真は撮れなかったんだけど、りくが外に出たとき
ルーナが心配そうに傍に行って(普段はほぼ近寄らない)
顔を近づけて「りく痛い?大丈夫やで」って言ってたそうです(おとーさんにはそう見えた)
ルーナはそういうとこいつもホントに優しいんだあ(ღ˘⌣˘ღ)
ルーナありがとうね♪


昨日は出てた手術跡からの出血も止まったので
後は腫れが引いたらりくももっと楽になるね。
後もう少し!頑張れりく!!



追記

百均で材料を買ってきておとーさんに新しいの作ってもらいました。

りくの術後

りくの手術は無事に終わりました。
心配していた置いてけぼりのクンクンもなく
夕方17時にお迎えに…


おとーさん!おかーさん!寂しかったよお。


と飛んでくるもんだと思ってたのですが
来ない。
(ルーナは痛さ堪えてでも一目散に車に飛び乗った)
これは拗ねてるなあーなんてその時は悠長に構えていたら

とんでもない勘違い!
傷口が腫れてしまってすごく痛がってる。

病院に電話したら「傷口を舐めないようにカラーを着けてあげてください」と言われたのですが
痛い上に視界が悪くなるからか、今度は嫌がって暴れまくり(><)
結局カラー外しました。

舐めようとしてもあまりの痛さに自分でもびっくりしてます。

どうしようかと考えた挙句
おとーさんがリビングでりくと寝ることに。


痛さで目が覚めるようで、時々暴れてるけどその度におとーさんが飛び起きて
りくを連れ戻してます。

でもこうやってるとりくは安心みたい。

明日の朝、病院に連れて行って先生にまた診てもらう予定だけど…
少しはマシになってるかなあ。
早く元気なりくと遊びたい(◞‸◟ㆀ)

いつもながら心配症のおかーさんは24時間診てくれる病院に連れて行きたくなり
それを制するかのようにおとーさんは
「俺は心配してない。動物には自然治癒力があるから自分で治せる。
ただりくが痛そうなのがかわいそうなだけや」と。

不安でいっぱいだった気持ちが少し楽になり、
ご心配おかけしてる皆さんにご報告のブログを書こうと思えました!

コメントやメッセージ、個人的にLINE等をくださった方ホントにありがとうございます。
お返事まだ書けてませんがお許しください。

またりくの様子をここでご報告させていただきますね!



頑張ってるりくに応援クリックお願いします♪

特訓


おとーさんとりくが賢い子になる為の特訓中!
誰も周りに居ないといい子なんですよ。


りくは明日去勢手術をします。
女の子みたいにお腹を切るわけではないので
手術そのものは短時間で終わるんだけど
それでも全身麻酔。

さっきまで平気だったのに少し不安になってきた(◞‸◟ㆀ)
何も知らずに無邪気に遊んで甘えてるりくだけど
明日はおとーさんもおかーさんも居ないところに置いていかれるんだよ。
散歩の時にどっちか離れるだけで寂しそうにクンクン鳴いてるから
帰ったらずっと鳴いてるんじゃないかなって思うと胸が締めつけられて泣きそうになる。

だけどりくの前では泣かない。
りくが不安になっちゃうもんね。
明日夕方お迎えに行くから頑張るんだよ。
甘えんぼうだけどりくは男の子だもん!

元気で帰っておいでよー(ღ˘⌣˘ღ)

Plum blossoms ②

前回に続いて梅の写真です。


IMG_3818.jpg


IMG_3769.jpg
まだ咲いてなかったけど、黄色い梅に惹かれるワタシ(*^-^*)


IMG_3764.jpg
八重?の梅。
色もお花も派手めなイメージだけど、これも梅なんだよね~


IMG_3754.jpg


IMG_3748.jpg


時間が経って改めて見るとピントが合ってないな~
風のせい・・・・にしておこう!


Plum blossoms

カメラ友達のおじいちゃんと一緒に梅の花を撮りに行きました

外に撮影に行くのは「ロウバイ」以来(^▽^;)
わあワタシ一か月以上もお家の中にこもってたんだーとちょっとだけ反省。

さてさて色とりどりの梅が咲いているのですが
ここは梅の木の周りに柵がしてあるので近寄れない所です。
なので望遠レンズを持って行きました。

(画角が狭い上に枝の処理を考えるとどうしてもこうなっちゃう!
同じような写真ばかりですがどうぞごらんください)


IMG_3744.jpg
梅って桜に比べると地味ーなんて思ってたけど
こう見ると可愛いもんだなあ❤︎



IMG_3734.jpg
枝が多いからボカしてはみたけどこれはこれでやっぱり邪魔。



IMG_3746.jpg
風がすごく強くて止むのを待ってはいるものの
我慢出来なくてえーい!って撮っちゃう(笑)
重ーい望遠つけたまま風の中の手持ちはダメだと改めて思った。
でも三脚嫌いだあー!



IMG_3742.jpg
困った時の空いっぱい入れる構図はワタシの常套手段(*´罒`*)
晴れてて良かった♪



IMG_3735.jpg
今回はバックにピンクを持ってきて
春らしい可愛い写真を狙って撮っていたんだけど
グリーンもやっぱり落ち着くなあ。


まだあるんですが…
疲れたのでまた後日に続きを載せます☆
良かったら見てね!




パウンドケーキ

せっかくもらったホームベーカリーを無駄にしないようにフル稼働させてます。
もしや面倒くさいからじゃない?って思ったアナタ!
大正解です(*´罒`*)


今日はバナナ&ハチミツ入りのパウンドケーキを焼いてみました!



写真加工アプリのお陰で美味しそうに見えるでしょ?



夫はバナナ味があんまり好きではないらしいけど(初耳!)
ワタシは好き❤︎
しっとりとして甘さ控えめで美味しかった~
やるねえ。ホームベーカリー(*'▽'*)♪



最近スマホ写真が多いのは仲良くさせてもらってるブロガーさんが
iPhoneで素敵な写真を撮られてるのを見て
「一眼使わないと可愛い写真が撮れない」って言うのは
もしかしてダメなのでは?と思ったから。
まだまだアプリ頼みだけど慣れてゆっくり行こう(笑)





おてて


ルーナの手
こんなに小さかったかなあ。

きゅん❤︎ってした。

こたつ

りくは時々こっそりと家の中に入れてもらってます
(もちろん犯人はおとーさん)

そして最近お気に入りの場所を見つけたようです。

IMG_3717.jpg
暑がりなのに暑くないの?


IMG_3718.jpg
あはは^^;そりゃそうだ(笑)


潜るのが大好きなりくでした♡
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム