お気に入りの場所は同じ(^^)

暑くなって来ました。
お外犬二匹が一番涼しいと思える場所は同じらしい。




でもここはずーっとルーナのお気に入りの場所だったのに…



取っちゃった。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

矢車菊

またまた近所の畑に矢車菊がお目見え


IMG_4439.jpg
去年はなんだかボサボサに撮ったので
今年はマクロでシンプルに♪
(手持ちマクロ。ピントのずれはご容赦ください)

こうやって見ると結構可愛いんだな~♡



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

忘れ去られたチューリップ

馬見丘陵公園のチューリップ


IMG_4393.jpg



IMG_4398.jpg



IMG_4423.jpg
ハレーションを起こしてるの分かっててわざと撮ってみた。



今年は3月の終わりころに気温が急に上がったせいか
例年より早く咲き始めたからか、チューリップフェアの頃には
もう枯れているのも多くてあまり撮れなかった。


・・・で言い訳↓(長いよ)

+ Read More

りくの好きなとこ



ちょこっと伸びた顔まわりの毛
ボーダーらしくって大好き♡




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


ルーナの好きなとこ



ぷにぷにした口元(今はたるんたるん 笑)と
すべすべした大きな耳♡
ピンと立った尻尾と可愛いな(o^^o)


ルーナもりくも大切な宝物。
いつまでも家族仲良く過ごしていきたい☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ふじの花

通勤に使う遊歩道。
遊歩道と言うわりには殺風景な道なのですが
大きな桜の木があったり、たんぽぽやレンゲにツツジ、彼岸花なんかが
適当に植えられていてまたそれが楽しい(笑)



そして何故にこんなとこにふじの花?
何かの工場のブロック塀にたらーんと咲いてます。

公園にある藤棚よりもキレイなお花だったりもするのですが…



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

おさぼり

りくは今日もおとーさんとフリスビーの練習



でも取りに行くのは…おとーさん(笑)



りく!サボりすぎ~~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


ツナオニオンぱん

ひっさしぶりのおうちぱんです。


ツナ&オニオン

ホームベーカリーの楽さにかまけて
かなりパン作りをサボっていたのですが
急に思い立ち夕方から作り出しました。

いつもならテーブルセッティングをして一眼撮るんだけど
自然光にこだわっているので部屋の電気の明かりはワタシ的にはNG!

でも焼き立てぱんは焼き立てで撮らねばと
スマホで撮影~~←後でアプリでごまかせるから笑

美味しくみえたかしら?



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ぼくたちだって。

IMG_4171.jpg

休みたいのだ。



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

レンゲ草

道端に咲いてるレンゲ草




白いの見つけた♡



初めて見た。
最近は色んなの増えてるなあ




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

たんぽぽ

IMG_4157.jpg

久しぶりに写真の本を買ったら「前ボケを使おう」という項目が。
そう言えばワタシの前ボケって中途半端やな!と気が付いたのでチャレンジしてみた。

これノーファインダー!
いつも思うけど狙って撮るよりいいのが撮れてる気が・・・



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

りくvsホーリー

ごろちゃんママがりくにプレゼントをくれました♪

「ホーリーローラーボール」



最初は中にサッカーボールを入れてたのですが
破れてるので隙間からすぐに出せる^^;
なので新しいボールを入れてみた。




えらく気に入ったご様子のりく。
中のゴリラさんにも興味津々




りくは音の鳴るオモチャがちょっと苦手らしい。




ほーら!負け犬の何たらで鳴き出した(笑)




そんなに怖かったのか…
でも中に何か入れとかないと外側を噛みくだいちゃうもんね~



怖いながらもホーリーがすっかり気に入ったご様子のりくでした☆
ごろちゃんママいい物ありがとうね♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


ルーナのつぶやき

私はルーナ。
今年13歳になる元気なビーグルの女の子です。






12年と少しおかーさんからの愛情を一心に受けて毎日楽しく過ごして来てました。。。
なのにある日突然愛情の矛先が変わったのを感じた。


その原因は…コイツ!


りくと言う名前のデカチビ。


りくが来てから生活が一変してしまって毎日がお祭りのよう。
せっかく気持ちよく寝てるのに、小屋の中に顔を突っ込んで来て起こしに来る。
でも眠たいから無視したら、今度は私の小屋を破壊しに来る。


この小屋すごく気に入ってたのに~
自分の小屋をかじれっちゅうねん!
って心の中で叫んでる。


それから服。
おかーさんがいつも暖かいの選んでくれたり、
古着をリメイクして作ってくれたりして
可愛いの着せてくれてたのに
今なんてコレ。



男の子用やん!
それもそのはずデカチビりくのお下がり。

何で急に買ってくれなくなったんかなあと思っておとーさんとおかーさんの会話聞いてたら
「りくがルーナの服を全部破ってしまうから、新しいの買うのはもったいない」
やって!!!
またりくのせい。

腹立って仕方ないから、来たばっかりの時意地悪していっぱい噛んでやった。
それやのにりくは私のこと「おねーちゃんおねーちゃん」って慕ってずっと後ろ着いて来たり
散歩に行ってかなり後ろを歩いたりしたらおとーさんを引っ張って戻ってきて
私を見つけたら安心したような顔をしてまた普通に歩いて行く。

そんなりくを見てたら可愛く思えて来てなー
ご飯もらう時もワンワン煩いし、おかーさんが私を構ったらヤキモチ妬いて邪魔しに来るけど、
最近はもうあんまり怒らんようにしたってるねん。
体は大きいけどまだまだチビすけやし。




でもなーりく。
私だってまだまだおかーさんに甘えたいねん。
だからたまにはゆっくりおかーさんの傍に居させてや!







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

ひつじinめえめえ牧場

去年も行っためえめえ牧場(まきば)
この頃から羊が可愛くて仕方ない♡

IMG_4295.jpg
この子はすごく美人で驚いた!
雨上がりでせっかくの羊毛がドロドロだったけど色白美人さん


IMG_4301.jpg
犬も羊も疲れた時は同じなんだね~
ルーナもりくもこんな格好して寝てるよ(笑)


IMG_4302.jpg
この春子供がいっぱい生まれたのか親子で歩いてるのをいっぱい見ました♪
羊は去勢しないんだそうです。


IMG_4306.jpg
うふふ♡可愛い♡♡


そして・・・本日のベストショット!!





IMG_4307.jpg
お気に入り♡





ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ごろりちゃんと再会☆

りくのお友達のシェルティのごろちゃんと
また会うことになったよ!


生憎の雨だったので一緒にまほろばの丘ドッグランに行きましたー
屋内ランがあるって助かる。



ごろちゃんは益々美男子になってた。


おとーさんは相変わらずごろちゃんLOVEです。



りくがヤキモチ焼くぞー


ごろちゃんとりくはすごく気が合うみたいでずっと遊んでました♪



ひっぱりっこー
楽しそうだね(≧∇≦)


じゃあ恒例のツーショットいきますか!



…って…こらーー!
二人ともカメラ目線くれないのね(>_
りくはまだ子供っぽくって
ごろちゃんはクールで大人な感じ。
二週間しか違わないのになあ。
犬種の差かしら?


ごろちゃんママが送ってくれた本日ベストショット☆



見た瞬間笑ってしまったー(笑)
カワイイ♡


りくがとっても楽しそうなので、ごろちゃんまた遊んでね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


明日香のサクラ

文殊院の帰りついでに明日香にも寄って来ました。

IMG_4257.jpg
石舞台の周りの桜はいつ見てもお見事。
でも今年は人が多すぎて、あんまり撮れなかった^^;
桜の木の下でお花見してるから近寄りにくくて…ワタシは意外に小心者です。



IMG_4262.jpg
鏡越しに石舞台を写してやった!と思ってたのによく分からなかった。
でもたまにはこんなのもいいかなあと。(笑)



IMG_4263.jpg


IMG_4264.jpg
菜の花とサクラって何でこんなに合うんだろうって思いませんか?



サクラシリーズは今年は今日で終わり。
雨のせいで散り始めるのが早くて、写真が撮れたのたった二日間だけどすごく楽しめたなあ。


また来年を楽しみに(*^^*)




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

サクラはつづくよ

先日の安部文殊院の続きです。

IMG_4237.jpg
浮見堂をバックに撮ってみた。
建物入れるの苦手だよーーー(>_<)


IMG_4248.jpg
枝垂れ桜もキレイでした☆


IMG_4249.jpg


文殊院ホントにキレイだった~♪
次は明日香村のサクラです。



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

めえめえ牧場

ルーナとりくを連れて牧場に行って来ました。
ここはワンコOK!
とっても見晴らしのいいところで山奥なので桜もまだ咲いてました★




さてさてりくは牧羊犬の血が騒ぐかなあ。



全く騒がなかったようですが
興味はあるみたい。
ルーナは「わおーん!わおーん!」と鳴いてばかり^^;




「二匹で引っ張るから疲れる・・・」とおとーさんに繋がれた。




二犬二様思う所は違っても寛いで楽しそうでした♪




ルーナはどこに居ても「食欲一番!」だね~
さすがビーグル!元気が一番♪




りくはやっぱり興味津々です。
でもりくが行くとみんな逃げちゃう~(^▽^;)



また一緒にお出かけしようね~♪




りくは今日で9か月。
体重は13.6kg。大きくなったなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

サクラと空

IMG_4234.jpg
青空に映えるサクラはとてもキレイで
いつも同じ撮り方になるけどどうしても撮ってしまう。






ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

セイヨウカラシナ

FH000019_20150406205856208.jpg

フィルムで撮ったセイヨウカラシナ
菜の花よりもちょっと繊細なイメージ(^^)


FH000020_2015040620585832a.jpg

あちこちで見かけるけど何故だか飽きない。


サクラの写真は一回休み(笑)





ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

雨の合間に・・・

母が突然「(学問の神様で知られる)安部文殊院の桜がキレイやから見に行こう」と
誘ってくれたので桜の写真を撮りに行ってきました。


IMG_4214.jpg
こんなに桜があるって知らなかった。


IMG_4215.jpg
毎年干支で合格祈願の花絵が作られてます。
高校受験と6~7年前に初詣に一回来たっきり


IMG_4230.jpg
池に映る桜もキレイ。
花筏には少し早かったけど、それはそれで散ってるってことだもんね。


IMG_4225.jpg
マクロで定番の写真(^^)これは外せない笑


IMG_4218.jpg
そしてこれも!
雨と雨の間。一日だけ晴れた☆
(母の)日ごろの行いがものをいったのかも(*ノωノ)




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

サクラあと二回は続くよ♪

サクラサクサク

FH000007.jpg


FH000023.jpg


FH000016.jpg

朝撮った時は「もうちょと!」って思ってたのに
帰りには満開になってた。
フィルム一本撮り切ってしまったからもう撮れないよー
と悔しい思いをしながら自転車を走らせた。


まだまだサクラ続きます(デジイチ)


ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ルーナとりくと桜

ルーナとりくも近所の公園でお花見です。



りくはいつも楽しそう♪



お友達のはるちゃんとバッタリ!



ルーナの仏頂面が少し気になるけど(笑)
3ショットが撮れましたー☆




りくはホントはるちゃんが好き!
お邪魔が入らないことをいい事ずーーっと遊んでた(^^)




はるちゃん!また遊びましょ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

サクラサク

あれはいつの事だったか…
急にフィルム写真が撮りたくなり張り切って買ったニコマート


あれから撮っていない訳ではない。
1本目はフィルム装填に失敗しているのに気付かず空シャッターを切っていた。
2本目はちゃんと最後まで撮りきったけれど、今度は巻き戻しに失敗しフィルムがボロボロになった。

打たれ弱いワタシはそのまま放置。
春になったら桜を撮ろうと決めていた!(逃げていた)
写真は一昨日のもの。
明日から雨で桜がヤバイかも~というので慌てて撮りに行って来た。


FH000005.jpg


FH000003.jpg


AFに慣れてしまい、シャッタースピードもカメラ任せにしているワタシ
フルマニュアルになるとこんなにも勝手が悪くなり
構図までおかしくなるのかと思いながら撮ってたけど
やっぱりフィルム楽しいや~♪

デジタルにはない深みとざらつき。。。最高じゃない!
たまーーーーには使ってあげよう(笑)


フィルムの桜、もう一回だけあります。


ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

もももすももももものうち

IMG_4150.jpg
馬見公園に行ってきました。
目的は桜だったのですがこの日はまだ少し早かった^^;

すもものお花が可愛かった♡




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム