

ハイジの白ぱん

むかしむかし子供の頃夢中になったアニメ
「アルプスの少女ハイジ」に出てきた真っ白でやわらかな白ぱんを食べたくなった気持ちは
このブログを見に来てくれている『女子』の皆様ならきっと分かってくれるはず 笑


IMG_4575.jpg
程よく焼き色がついてしまったけど(^▽^;)
こんなにキレイにお尻になったのは初めてかも。
そしてとっても美味しかったです♡



そろそろたまにコメント欄を開けようかと思います(*ノωノ)



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

つつじ

今年も遅咲きのつつじが咲きましたー♪


IMG_4565_201505202132374ed.jpg
我が家のグリーンだらけでつまらない玄関先に紅一点
ひっそりと華やいでます(#^.^#)





ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カンパーニュ(もどき)

IMG_4507_20150520213233189.jpg


最近わりと真面目に焼いてます 笑



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ふたりは仲良し?

今日も公園でそらくんと会ったりくは
ひたすらワンプロをした後少し休憩~~
(これよりおかーさんの妄想が続きます!)












あら。りくも大人になったのね(^^)
と思ったのも束の間…



…ってちっとも大人じゃない~~



そりゃあそうだ!
りくはお兄ちゃんなんだから譲ってあげなさい~~!!



そらくんがんばれ!



ぎゃー!りくの顔怖い~~∑(゚Д゚)








こ、こら!仲良く食べなさい!!




ホッ。



とこんな平和な毎日を過ごすりくです^^;





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


ムラサキカタバミ

花壇の隅にひっそりと
りくとルーナの侵入にも負けずに咲いている強い子


IMG_4556.jpg
健気で可愛いわん♡


そしてその下に・・・


IMG_4561.jpg
どうしても撮りたくなる 笑


もう見飽きたよこれ・・・と思われようが好きなものは何度でも撮りたい!



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

りくの訓練

橿原運動公園にフリスビーをしに行ったら
お友達のライムちゃんに遭遇。
でもライちゃんはボールとフリスビーで特訓中なのでしばらく見学です。



…が残念ながらツーショットは撮れず^^;

そんな中、先日のディスク大会(りくは見学)で知り合ったボーダーコリー二頭飼いのMさんとお会いしました。

りくの困った所を相談してたら、ご好意でしつけ教室が始まり…













最初は不安そうだったりくだけど、教え方も上手なのですぐにちゃんと言う事を聞いていました。

自分で色々と調べて素人なりにもりくをいい子に育ててるおとーさんだけど
やはり素人。まだまだ知らない事がいっぱいで
Mさんに教えて頂き、私たちも勉強に。
明日からまたりくの特訓に身を入れないとなあと反省^^;



りくがみんなと楽しく遊べるように。
そして安心して公園で遊べるように。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


エゴノキ

こんなに可愛いお花があるなんて知らなかった!

IMG_4509.jpg
ルーナといつもの公園を散歩中に見つけた♡
これは撮らねば!と散歩もそこそこにカメラを取りに戻った(笑)


IMG_4521.jpg
随分と前からあったんだよねーきっと。
全然気づいてなかったよ。


IMG_4530.jpg
少し前に撮った写真なのでいまはもう散ってしまったけど・・・
来年また会おう♪




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



+ Read More

りくのイタズラ

昨日、退屈しのぎにおとーさんの仕事用の靴を
破壊しにかかった破壊魔りく



そうねーおとーさんの靴が一番好きだもんね。
何でかなあ 笑


そして今日
「靴にイタズラしてはいけません!」
とお説教。



うん。あんまり反省してないね!



八つ当たり^^;


今さら言われても分からないよね~






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


紫蘭

朝6時。
朝練の中学生の「この人こんな朝早くから何してはるん?」とばかりの視線を背に受け(多分)
先日の台風の翌日の台風一過で風が強くて揺れて大変でしたがやっと撮りましたー☆


※リサイズ間違いしたようです^^;
でっかいサイズで載りますがアラ探しはご遠慮ください 笑


IMG_4489.jpg



IMG_4492.jpg




IMG_4477.jpg




IMG_4484.jpg




IMG_4497.jpg
紫だから紫蘭(シラン)
じゃあ白いのは何ていうのだ?

答えは・・・


せーーーーの!!


シラ・・・・・・・・・・やめとこ(笑)←言ってるし。


答えはシロバナシランだそうです。




***コメント欄閉じてます***

コメントの代わりに
見たよー♪のポチをお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

新しいお友達♡

りくに新しいお友達が出来ました♪


柴犬の昇大朗(しょうたろう)くん三歳
目がきりりとした超男前☆


最初会った時はお互い様子伺いしていたけど
最近はかなり距離が縮まりました♪



仲良く遊ぼうねー



りく一人で遊んでないで貸してあげなさい^^;



昇ちゃんとりく、もっともっと仲良くなれるといいね(*^^*)
そしてこれからもよろしくね♡




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


渦巻ききなこ

IMG_4503.jpg
ぐるぐるぐるぐる渦巻ききなこぱんの出来上がりです♪








***コメント欄閉じてます***

コメントの代わりに
見たよー♪のポチをお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

シロツメクサ

玄関の花壇に蒔いたクローバーの種
日当たり生えるかなあというワタシの心配なんぞなんのその!

生えすぎて伸びすぎてあまりにも見苦しいので
泣く泣く引っこ抜いた(>_<)
シロツメクサも何本か出てた。

可哀相だから花瓶に挿してあげた。

IMG_4471.jpg


テーブルフォトやっぱり楽しい♪





***コメント欄閉じてます***


コメントの代わりに
見たよー♪のポチをお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

まんまる黒糖ぱん

親戚のおばちゃんに美味しい黒糖をいただきました。
しかしワタクシ黒糖の甘さが苦手でいただいた時も「えー!黒糖かあ」
ってテンションだったのですが(もちろん心の中だけです)

この黒糖めちゃくちゃ美味しい♪
苦手な独特の甘さがなくて優しい味。

なので「ぱんを焼かなくっちゃー」と焼いてみました(^^)


IMG_4499.jpg
いつもとは違う甘さがふんわり口の中に広がり
とっても美味しく頂きました♪


おばちゃんありがとう~☆




***コメント欄閉じてます***


コメントの代わりに
見たよー♪のポチをお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




可愛いお客さま♡

ワンコ達の水飲みトレイに
可愛いお客さまが来ました(o^^o)




居心地はいかが?




***コメント欄閉じてます***


コメントの代わりに
見たよー♪のポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

りく10ヶ月

みなさん!おひさしぶりです(^^)

りくはこの間10カ月になりました。
体重は14kg
少しずつかなり大きくなっています☆



りくはいつも笑顔♡


ルーナとの距離も縮まってきていて
一緒に居ることが多くなってきました。



たまーに怒られてますが^^;



と涙が出るような事を言ってくれていたらいいのですが
りくは自分中心のワガママ男子なので
(誰に似た?…おかーさん!…正解…)




多分こんな事を言ってこれからもワガママを言うつもりだと思います 笑



こんなりくだけど
ルーナと共にこれからもよろしくお願いします(^^)

楽しいワン♪

朝の散歩で散々お友達のワンコと戯れて
暴れまわったにも関わらず
夕方またお出かけのりく。
ルーナはお家でぐっすり^^;



当たりー!


着いたのは橿原運動公園。
ここだと何故かりくの“フリスビー魂スイッチ”が入る 笑












と言いつつ他のものに気を取られてすぐにサボる




ホラまた後半(モッテコイ)をしなくなってる~




おかーさんにぴったりひっついてサボる。
でも可愛い(笑)



おとーさんに叱られ再開。




リードが巻きついても気にしないで
どんどん走るし、どんどん取りに行く姿は
たくましい♡




とぐるぐる巻きでお水を飲んでる姿が笑えるし
とっても愛しい♡←親バカ全開!!




そして相変わらずのラブラブっぷりにやっぱり笑えるお二人さんでした(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


スマホでゆる鉄



遊んでみた♪
電車って昔は全く興味なかったのになあ。



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

待ちに待った!

お日様が好きなお花なのに
北側の玄関の前の花壇に植えたから
お花が咲かなかった日日草

やっと一輪咲きました♡
IMG_4445.jpg



・・・と思ったら次の日にりくに踏みつけられ無残な姿に(/_;)
写真撮ってて良かった。。。


ルーナもりくもめちゃくちゃ元気です♪



ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

誰のもの?

おとーさんが実家にあったビリヤード台を解体し
その底に貼ってあった大理石をカットしてもらって
ルーナとりくの暑さ対策の為に持って帰って来てくれました☆



いいえ。ルーナも使っていいねんで。



…後二枚あるから、ルーナの分も敷いてあげるからね^^;


相変わらず我慢の姉と無邪気な弟です…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

フリスビー大会(番外編)

フリスビー大会を存分に楽しんでそろそろ帰ろうかなあと思っていたら
おかーさんのリア友のももちゃんママに会いました(^^)



りくも嬉しそう♪



ももちゃんは小さなビーグルの女の子
可愛いのです♡



そしてちょっぴり恥ずかしがり屋さん



りくは誰のとこでも懐いて行くなー
重いのよ。キミ。。。




余りにも2匹並んでくれないので
強制的に抱っこのツーショット☆
うんうん!可愛い笑顔だ(*^^*)



りくはしつこくしていつも逃げられる
(でも全くめげない)



珍しくカメラ目線のりくの目が少し寂しそう…


ももちゃんまた遊ぼうね(^^)
ももちゃんママも可愛い写真いっぱい送ってくれてありがとう♪
使わせてもらいましたー♡



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


フリスビー大会(見学)

橿原運動公園で開催されていた
フリスビー大会の見学に行って来ました(^^)



準備がどんどん始まっています
りくも何やらいつも違う様子に戸惑ってるみたいでした。








みんなかっこいい☆
フリスビーを投げているのを見てりくも
行く行く!と言って聞かなくなったので
横の芝生エリアへ移動ー




次はりくも出るぞ~と張り切るりくとおとーさん




甘えん坊りくは遊びながらもおかーさんが居なくならないか気にしてる。
(いつも遊んでる間にルーナを連れて先に帰ったりするから )



いつもはここの芝生エリアではスイッチが入り
キャッチからモッテコイまでちゃーんと出来るのに
今日はダメダメσ^_^;




嫌だ嫌だの結果 笑



こんな今日のりくですが
当日エントリーをして0ポイントでもいいから出たらよかったねー
とおとーさんと話しながら帰って来ました。


でもりくはまだ1歳にもなってないから、足腰の為にはゆっくりと無理しないで練習だ!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


ゆっくりのんびり

コンタクトレンズに傷が入り眼科へ…

コンタクトそのものには全く問題なく交換していただけたのですが
角膜への傷が酷すぎると先生が驚いてた!

先生(以下せ)
これは酷いなあ。ドライアイですね

saico(以下さ)
最近、右の目の上がピクピクして止まらないです


それもドライアイが原因です。
コンタクトは出来るだけ控えてもらった方が…


無理です。メガネはすごく疲れるので。


そしたら、出来るだけ装着時間を短くしてください。
そしてハードコンタクトはそのまま目薬をさせるので1日5回くらいさしてください。


分かりました。


ドライアイって言うのはまばたきをしないから涙が少なくなるのが原因です。
心当たりは?


す、スマホ…。


苦笑 スマホ、パソコン、長時間の読書全て原因です。
するなとは言わないけど減らして、意識的にまばたきしてくださいね


…はい…


ということでスマホ、パソコンに向き合う時間を減らしたいと思います。
ブログをやめる訳ではありません。
いい写真が撮れたら毎日でも載せます♪

でもコメント欄は閉じようかと思います。
コメント欄開けるとどうしてもチェックしたくなるので^^;

大好きなみんなのブログもゆっくりとご訪問しようと思っています(^^)
今でも前よりは減ってますが、コメント入れるのも減るかもしれない。
でもいつも応援していますから(o^^o)


とりあえずこの酷すぎるドライアイと疲れ目から来てる頭痛を先に治します!



バイト先の駐車場に咲いていたツツジ。

ツツジ真っ盛りですね☆

ドウダンツツジ

IMG_4432.jpg
庭先に今年もドウダンツツジが咲いてます。
小さな小さなお花
でもこれ!ツツジ目ではあるけどツツジ属ではないそう。。。
訳わからんな~笑




ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

強くたくましく

見るとやっぱりテンションが上がる
ヒメツルソバがまた咲き始めました


IMG_4442.jpg
種が飛んで階段の隅っこから顔を出してくれました(^^)


強くたくましく育つんだよ~
とこの子達の繁殖力を十分分かってる上での発言です・・・
増えすぎてまた引っこ抜くことになるんだろうな^^;





ブログ村参加中です♪
気に入ってくださればポチっとお願いしますー☆
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
