

何でこうなるの?

暑い暑い日が続き
初めての夏を体験するりくが少しでも快適に過ごせたらなーと
おとーさんとおかーさんの粋な計らいで
お腹周りの毛をバリカンで剃ってもらいました。



結果!!










IMG_1579.jpg
バリカンの刃があたったところが痒かったらしく
舐めまくってたらただれてしまうという・・・




IMG_1573.jpg
あははー可哀想と思いつつちょっと笑える。



IMG_1570.jpg
しかし何でこうなるの?




もう二度としませんよ!
クリックお願いします。

にほんブログ村

暑い日

IMG_5324.jpg



IMG_5326.jpg


IMG_5332.jpg
りくの顔


わるっ!!!


この後叱られたりくにクリックお願いします 笑

にほんブログ村

はるちゃんとドッグラン

しとしと続く雨のせいで
りくのストレスがマックスになる前に
はるちゃんを誘って屋内ドッグランに行って来ました(*^▽^*)


IMG_5248.jpg
やっぱり楽しそう♪
公園だとリードのせいで自由に遊べないもんね!


しばらく遊んでそろそろ休憩を~っと・・・


IMG_5258.jpg
キャー!はるちゃんべたべたやん。
もしかしてそれって・・・?



IMG_5260.jpg
コヤツのせいだ^^;
本犬わりと無傷
楽しく遊んでるから仕方ないかー


IMG_5307.jpg
ふと見るといつも寄り添ってる♡
いつまでも仲良くしててくれるとおかーさんはすごくうれしい(^^)


りく楽しかった~?


IMG_5301.jpg
顔に出てます(笑)



満面の笑みにクリックお願いします♡

にほんブログ村

雫~つづき~

IMG_5102.jpg


IMG_5118.jpg


IMG_5122.jpg


IMG_5123.jpg


ちょっとだけ忙しくて少し間が空きました^^;
もしかしらこれを撮った時の感動が薄れてしまってるかもーと
心配したけど・・・要らぬ心配でした(笑)







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

初めての川遊び

少しでも涼を取ろうルーナとりくを連れて
川上村の蜻蛉の滝に行きました。

りく初めての川遊びです!
楽しんでくれるかな?


IMG_5151.jpg
そうそう!その調子♪


IMG_5158.jpg
ってアレーーー?
めっちゃ怖がってるし(>_<)


IMG_5171.jpg
水大嫌いなはずのルーナは何だか余裕


IMG_5143.jpg
りく頑張れ~


IMG_5211.jpg
絶対に川に放り込まれることはないだろうという確信があるセリフ。


IMG_5183.jpg
浅い所は平気なんですね^^;


IMG_5230.jpg


この後、目にばい菌が入り血膜炎になったりくは益々水が大嫌いになった・・・(゚Д゚;)





にほんブログ村

ルーナ13歳のお誕生日

ルーナは今日で13歳になりました(^^)
まだまだ元気で(ここだけの話)ご近所の同じ歳くらいの子と比べても
すごく元気だし若い(笑)

それに食欲全く衰えず…















と、まあこんな感じで毎日何か食べるものを探してます(笑)


いつも見てくださってる皆さんに2人からご挨拶があるようです(^^)







ルーナ♡13歳のお誕生日おめでとう♡♡♡
これからも今まで以上に食欲とお散歩の催促して、益々元気で過ごそうね(*´╰╯`๓)♬

りく一歳のお誕生日

今日はりく一歳のお誕生日です(^^)
体重は14.6kg
うむむ?ちょっとおデブになってるか???



我が家に来た時は残暑の残る9月。
体重2.8kgで細くてヒョロヒョロのおチビさんでした。



ルーナと初めましてのご挨拶をした時は
まだルーナよりも小さくて毛もちょろちょろ(笑)



冬になると少しだけ大きくなって




年が明けたらもっと大きくなって



春になった頃にはもっともっと大きくなって毛もふさふさになって
一人前の立派なボーダーコリーに♪









お友達もたくさん出来て
りくが毎日すごく楽しそうだから
おとーさんもおかーさんも楽しいよ。



最初はりくが近寄るだけでうーって怒ってたルーナだけど
今ではりくが寄ってくると尻尾を振って喜んでる。
“あかんたれ”のりくなのに、ルーナにだけはずっとずっとついてまわってたから
りくの想いがルーナに伝わったんだね。





一歳になった今日も相変わらず何かあったらこのお得意ポーズ

ごろりんちょ。

の甘えたさん(*^^*)


りく♡一歳のお誕生日おめでとう♡♡♡
これからもいっぱいいっぱいよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

IMG_5092.jpg




外は激しい雨
何もすることがなくて(イヤいっぱいあるんだけど)

そーいえば最近雫撮ってる人多いなーと思い
ゴーヤのグリーンカーテンをモデルに撮ってみました。







IMG_5115.jpg




雨の中三脚立てて、カメラにカッパ着せて、
自分はずぶ濡れになって(笑)
わんこ達が「おかーさん何してるの?」不思議そうに見てた^^;







IMG_5109.jpg




雫って宝石みたい~♡













★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

もう一回だけ続くのだ~!



ヒメジョオン

IMG_5076.jpg


かなり前から咲いていたヒメジョオン
もっと早く撮ってあげれば良かったなあ。







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ネジバナ

IMG_5065_20150704001202a1d.jpg

やっとネジバナを撮った♪
存在を知ってから数年間も撮り逃してやっとー☆



しかしアレですね。
マクロレンズと言うのは優秀ですね。
犬の毛までしっかりと写ってるよー
(りくのかも。笑)





★ご訪問ありがとうございます★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



恋人たちの時間

IMG_4710a.jpg


仲良きことは美しい♡



ホントは撮ったことすら忘れていたこの写真
「水玉もよう」のちょこさん
可愛いのを撮っておられて真似して載せてみた 笑
(ちょこさん了承済み~~~)





★ご訪問ありがとうございます★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


愛がいっぱい♪


IMG_5084a.jpg





ご近所の野菜畑にハートがいっぱいありました 笑





ご訪問ありがとうございます★
ポチっとしていただけると喜びます

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





アガパンサス

IMG_5054.jpg






 IMG_5048.jpg

今年もアガパンサスがキレイに咲きました♪



ご訪問ありがとうございます★
ポチっとしていただけると喜びます

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Re:Start

ちょっとだけ休みます宣言をして早(まだ)一か月。


お友達からの涙が出るくらい優しいメッセージを沢山いただいて
「何でブログ休止する宣言なんてしたんだろう」と後悔する日々。

そして暑くなってきてワンコ達のお散歩の時間が大幅にずれたら
今度は自分の時間が増えた!

そしてそしてちょっとお気に入りの写真が撮れたのに
公開する場所がない~

そしてそしてそして何よりも「しばらく休む」と言ったにもかかわらず
ブログを見に来てくださってる大切なお友達が居て・・・

あー待っててくれてるんだ~って思うとウズウズしてきたので
ゆっくり「Re:Start」をします(^^)








また改めてよろしくお願いします♡
(前回の大げさな休止宣言は忘れてくれるとありがたい! 笑)






saico*
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
