

満月

IMG_5679.jpg


前記事に載せた月の写真を撮ったあと
ご飯食べてたら雲に隠れてた。
さっき窓の外を見たらまた顔を出してたので
もういっかい撮った。


女には満月の光は強すぎるので
あんまり浴びちゃいけないらしい。
これ書いたらさっさと寝よう・・・





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スーパームーン

IMG_5663b.jpg


写真始めて二回目の月撮影
もっと大きくトリミングしたかったけど
これ以上するのが怖い・・・

観覧車とか東京タワーとか
もっとドラマティックに入れたかったけど
虫の声しか聞こえないとこじゃ
これが精一杯(笑)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




犬賢楽学倶楽部

犬賢楽学倶楽部(けんけんがくがくくらぶ)のディスク講習会に行って来ました。
場所は淀川河川敷公園。

面白おかしくそして真面目に教えてくださる講師がいると
評判の倶楽部です。

午前中はわたしたち人間のスローのコツ&練習
笑いありの授業はめちゃくちゃ楽しい!


午後からは犬も交えての各チームの個人講習

P9270305.jpg


「ディスクドックとしてはかなり優秀だと思います」

なんて嬉しい言葉をいただいた!
後は練習あるのみ。


何が嬉しかったって6月の大会ではネットから飛び出していったりくが
あれから3か月、しつけ教室には行きだしたものの
公園でもバイクや自転車追いかけていく姿を何度も見て
今回も不安不安不安・・・だった。
でも一度も出て行こうともしなかったし、ディスクしたいしたいってオーラが出てた。
少しづつだけど成長してるんだなあと思うと嬉しい。


講習会だけどミニ大会みたいなものも開催されて
りくとおとーさんも出場



P9270339.jpg
りく!カッコイイ~~~~~~♡



P9270290.jpg
わざわざ会いに来てくれたりくの異母兄弟のお姉ちゃんのサラちゃん



P9270315.jpg
偶然にも一緒に参加していたりくのおじさんの風里ちゃん



P9270308.jpg
こちらも初参加のモナちゃん
みんな初めましてだったけどお友達になれました(^^)


犬賢楽学倶楽部の塚崎さん!
また参加するのでよろしくお願いします(^^)



しかしおもろい人やった

にほんブログ村

ヒガンバナもう一枚

IMG_5651.jpg 



昔は毒花のイメージがあって
彼岸花に近づくことはなかったけど
今は平気で撮る!
しかもマクロ…

でもやっぱりマクロレンズが好き♡

あんまりマクロの意味がない写真ばっかりだけど(笑)







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

ヒガンバナ

IMG_5647.jpg



ヒガンバナの名所に行かずとも(混んでいるのが超苦手)
ご近所にこんなにキレイに咲いていました





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

キバナコスモス

P9220231.jpg



やっと撮ったぞー♪


去年はわざわざキバナコスモス目的で行って
撮るのを忘れて違うものを撮って来た
・・・なーんてバカなことがあったって事はもう忘れた 笑






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

何気ない日常

IMG_5639.jpg


りくとおとーさん。

りくを一生懸命にiPhoneに収めるおとーさん。
いつもの一コマ。





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*


+ Read More

公園でまったり

日中はまだまだ暑いけど
朝晩は少し涼しくなったようなそうじゃないような・・・


あんまり絡むことのない二匹だけど
一緒に居ると嬉しそうに見える


IMG_5624.jpg


IMG_5622.jpg



IMG_5631.jpg
相変わらすひっつき虫のりくと食いしん坊ルーナ




IMG_5639.jpg
りくの写真を一生懸命撮るおとーさんを撮るおかーさん 笑






そんな当たり前の日常が幸せやなーと思う今日この頃です。

にほんブログ村

三時草

IMG_5618.jpg



昨日撮った三時草が開花してるところ。
小さなお花が可愛い♪







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*


散歩道

IMG_5610.jpg

わんこ達の散歩道で見つけたお花
もう終わりだけどこれはこれで花火みたいで可愛い♡と思って撮ってみた


夕方もう一回通ったら小さなお花が咲いてた(カメラはNO持参)

名前を調べたら「三時草(さんじそう)」というらしい。
三時頃から咲き始めるんだって!
写真を初めてから色んなお花に出会えて調べるようになった
知らないこといっぱい。
今日も一つ覚えたね~と喜んでみる♪
・・・そして最初に覚えたのを忘れていく 笑・・・







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*


ワンコ達のキャンプ???

大会の時に使えるタープをおとーさんが友達からいただいたので
張る練習をするために公園にゴー!



IMG_5552.jpg
子連れ狼・・・
そして何で乗ってる・・・




みんなも公園に居たよー




IMG_5573.jpg
楽しそうやなあ(≧▽≦)♪



IMG_5579.jpg
そら君はバギーをすっかりお気に入りの様子☆



IMG_1987.jpg
立派なタープです。
これで大会や練習会で困ることはありません。
ホントにありがとうございました(^^)


益々おとーさんのディスク魂に火がついたw

にほんブログ村

ぱーん♪




約2ヶ月ぶりにパンを焼きました。
今日のはチーズ入り。
お世話になってる方へのプレゼントです(^^)

いつも同じパンだけど、パン作りやる気復活第一号記念に 笑







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

ミイとスナフキン

IMG_5506.jpg





実は何気にムーミンが好きだったりします(^^)
特にミイとスナフキン♪
見てるだけで可愛くって嬉しくなる~




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*




ちょっと続きがあります。

+ Read More

過保護犬

朝の散歩の帰りに足から血が出てたので見てみたら
爪が根元から折れてしまってた!
ばい菌が入らないようにと獣医さんに言われ
包帯ぐるぐるでバギーでお散歩



P9090133.jpg
でも降りようとはしませんね^^;



P9090140.jpg
面白い姿を見せにまたそら君に会いに行った(^◇^)



このまま5分くらいバギーに乗って公園まで行くって・・・
キミたち歩こうよ^^;




P9090148.jpg
撮影会が始まったからおやつもらえない~
りくとそら君の凸凹コンビがいつも面白いw



全治一週間と言われたけど次の日には治ったよ(^^)/

にほんブログ村

怪獣りくら―現る!!

遅い時間にいつもの公園に行ったらそら君が居た!



IMG_1912.jpg
今日も笑顔が可愛い♡




IMG_1896.jpg
りくとそらくんは大きさも違うのにまるで兄弟のように遊ぶ♪




IMG_1903.jpg
ぎゃー!りくの顔が~~~!!




IMG_1911.jpg
良かったーいつものりくに戻りました(^▽^;)
もっと可愛く遊べばいいのに・・・




IMG_1892.jpg
冷静なルーナです。




にほんブログ村

マイペースな二人

今日も朝からりくはディスクの練習です



P9070062.jpg
あんまりそう見えないけど。



P9070075.jpg
ルーナは穴掘りの練習か?



P9070071.jpg
集中力のないりくはすぐに他に気を取られる



P9070078.jpg
でもやるときはやる!男・・・です(笑)



P9070096.jpg
嬉しそうな顔してるなー(≧▽≦)



クールなルーナと無邪気なりくです

にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
