クリスマスローズ

IMG_7999.jpg

お庭に植えてるクリスマスローズが咲きました


一昨年植えて、マニュアル通りに花先だけ切り落として
来年はまたきれいに咲く!
って思ってたのに去年は全く咲かず
花芽を切ってしまったのかなーなんて。

お花が咲かないとただの葉っぱ
しかもあんまりキレイに見えないから
もう抜いちゃおうかなと思いつつ放置してたら・・・。

今年はちゃーんと咲いてくれた(^^)♪
『素人は余計なことをせず放っておくこと』
を教訓に何にもしないでおこうと思います(笑)



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪



しゅん。。。

外壁工事の期間中家の中でずーっと過ごすルーナとりく。
ルーナは相変わらず寝たまんま。

りくは・・・何処やー?



IMG_8010.jpg
またここに居たのか。
りくはそんなにクレート大好きっこやったっけ?

普段はお家に入れたときはわたしたちの後ろを
ついて回って離れないりくなのに・・・
環境が変わって調子がくるってるのか
気が付くといつもクレートに。






IMG_8011.jpg
そうやんなあ。出たいよな(/_;)




すごく丁寧にしてくださってるので
工期がどんどん延びてて庭にでられない状態。

人間も困るけど(せんたくものとか!)
わんこ達もストレス溜まるよねー(-"-)




りくに元気出せー!の応援クリックお願いします


にほんブログ村

と言っても散歩の時とご飯の時は超元気です。

冬景色

IMG_7907.jpg 


晴れた日の冬の景色もいいもんだ








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






IMG_7903_201602182144132b2.jpg

公園の梅のつぼみが膨らんできました
もうすでに開花してるところもありますね。
今年は桜も早そうやな~





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

愉快なお友達

今日もまたまた公園へ♪





IMG_7862.jpg
そらくん





IMG_7868.jpg
キスケくん






IMG_7835.jpg
ももちゃん




いつもと同じメンバーで
いつもと変わらず
追いかけっこしたりワンプロしたり
おもちゃの取り合いをしたり
それぞれがバラバラに遊んでたりします(^▽^;)




IMG_7960.jpg
キスケくんはサッカー大好き
ママと楽しく遊んでるよ




IMG_7985.jpg





IMG_7990.jpg
かっこよすぎる!
ジャックは元々ボール遊びが好きな子が多いみたい。
近所のジャック集めてサッカーチーム作りましょ(笑)





IMG_7919.jpg
美味しくないかもよー 笑)




IMG_7916.jpg
ももちゃんはボールが苦手なんだけど
このゴリラ―マン入りのホーリーボールはかなり
気に入った様子でずっと遊んでました(^^)




IMG_7928.jpg
何を狙ってるのかなー
小さいおちりがキュートですよ♡




IMG_7925.jpg
そらくんは好奇心旺盛で怖いものナシ!
一番小さいのに頼もしい~☆





IMG_7895.jpg
取り合いっこ





IMG_7910.jpg
本日のベストショットーーーー☆




こんなバラバラ~なワンコ達だけど
集めるのは簡単!
キスケママの「集合!」の合図(笑)


IMG_7872.jpg
この時だけはみんな賢いよー







今日のおかーさんはカメラマン。
当然だけどりくの写真があんまり撮れなかった^^;



IMG_7855.jpg
おまけのように載せておこう!
りく今日も楽しかったね♡




ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村

チョコチップぱん。

IMG_7827.jpg
今年のバレンタインデーは
夫になーんにもしてない!
(要らない!と言ったからお言葉に甘えました(*ノωノ))

のでチョコレート入りのぱんを
「遅かりしバレンタインデー」として
贈りましょ♡ 笑


只今外壁塗装工事中!
ルーナとりくをお家の中に入れないといけないので
仕事休みもらってるんだけど・・・
何やかんやと面倒みないといけないし
ちょっと大変(>_<)

早く終われ~~~~!!







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪


公園は楽しい♪

今日もいつもの公園へ

大好きなお友達がいたよー





P2040035.jpg
キスケくん
りくが元気がない時はいつも元気づけてくれる優しい子(*^-^*)






P2040029.jpg
ママとも大の仲良しでなかなかの名コンビ(笑)






P2040027.jpg
お友達が居るとおとーさんはそっちのけ~^^;






P2040033.jpg
仲良しそらくんも居ましたよー☆
よし遊ぼう!






P2040036.jpg
ルーナは他のわんこと絡めないので一人で遊ぶ。






P2040071.jpg
こうやって見ると大きさ全然違う。
ルーナはもっと大きいと思ってたけど
りくと比べると小型犬に見えるーーーー( ̄。 ̄)笑







P2040025.jpg
毎日平和でありますように☆




ポチっと応援よろしくね♪


にほんブログ村

たいくつ。

我が家は今日から外壁塗装工事に入ってます。
お昼はいつも庭でマイペースで過ごしてる二匹も
今日からは一日中お家の中に避難。


ルーナはもうばあちゃんなので
いつでもどこでも寝てばっかりだし
元々マイペースなのであんまり気にならないみたい。






IMG_7810.jpg
こうは言ってても次の瞬間に寝ております^^;







問題はりく。
外にいる知らない人の声やガチャガチャする物音が
気になるらしくて、最初はワンワンキャンキャン!
今は少し落ち着きましたが・・・






IMG_7818.jpg
そうなると退屈で仕方なくて、こんな顔で責めて来られます。
こりゃあ構いたくなるわ(笑)



散歩の時間までもう少しの我慢だー!




ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村

まんまるぱん

IMG_7716.jpg

バターロールの成型が
いまだに上手くできないわたしは
母に「バターロールが食べたいねん」とリクエストされても
いつも まんまるぱん になる。

ベンチタイム(分割した生地を休ませる)の後
バターロールは生地を伸ばして
くるくる巻きなおすんだけど
まんまるぱんは、そのまま丸め直すだけなので
生地が傷まない分ふんわり焼けるんです。
触る回数は少ない方がいいもんね!

って出来ないからってもっともらしい理由をつけて
逃げるの成功したかしら(笑)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

りくはサボり上手?

いつもはおかーさんが蓮やらコスモスやらを撮りにいく大好きな場所の一つ
「藤原宮跡」に行って来ました。
知り合いの訓練士さんがたまにここでディスクの練習をしていると聞き
行ったのですが、残念ながらお会いできませんでした^^;




IMG_7734.jpg
早速おとーさんの投げ錬が始まります♪




IMG_7767.jpg
最初は大人しく見てるりくなのですが
途中からディスクがしたくなるらしく「投げて投げて」と催促してきます。




IMG_7760.jpg
普通は飛びはねている瞬間の犬の姿が好まれているみたいだけど
わたしはりくのこの姿が好きです♡
チーターみたいでかっこいいやん笑





IMG_7774.jpg
やがて他のワンコに気を取られディスクの存在を忘れる





IMG_7793.jpg
そして何故か籠に入りたがる(しかも大あくび)





2時間居てもディスクをしてる時間はトータル10分あるかないか。
(飽きるまでやらせない方がいいので)
おとーさんが練習している時はほぼおかーさんの後ばかりついてくる

ひっつき虫のりく。
サボり虫のりく。

おかげで正面からの写真が撮れない(´・_・`)シュン・・・





IMG_7800.jpg
でもそんなりくが可愛い\(//∇//)\






ポチっと応援よろしくね♪   
      ↓


にほんブログ村

ハムロール

IMG_7708.jpg


定番のハムロール
今日はマヨネーズもちょこっとトッピング♡


ごちそうさまでした(*^_^*)



そうそう!ずっと前にPCの調子が悪くて
文字が打ちにくいって言ってた件。
原因が分かりました!

PCのスペックがボロすぎて(激安だったので)
画像を入れてから文字を入力すると
重くなり過ぎて動きが悪くなってただけみたいでした^^;
写真が数枚ある時なんて
想像で文章書いてから
写真を挿入するのでやりにくい頭の体操に(笑)
何はともあれ原因が分かってよかった
・・・と言えるのか?






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

チーズバンズ

IMG_7725.jpg

確か最初はぱんブログじゃなかったっけ???
とお叱りを受けそうなくらい
間が空いてしまいましたが
やるときゃやるオンナなので
(やらない時はまったくやらないオンナとも 笑)
久しぶりに焼きましたよーキタ━(゚∀゚)━!

チーズバンズ
いつもながら焼き色が足りない・・・
でも美味しい(*≧∪≦)ウマッ





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






JFAお友達編

犬を試合に集中させるため
大会中はおしっこ・んチタイム以外はほぼクレートの中に
入れて置くという
ワンコと戯れるのが大好きなりくにはつらーい暗黙のルールが・・・

でも終わっちゃえばいいか!と早速ご挨拶ー(笑)





IMG_7667.jpg
9か月のももちゃん




IMG_7615.jpg
美人ちゃんに弱いりくはデレデレすりすり(*ノωノ)
最近会ってないからって~はるちゃんの言いつけてやる~!!




IMG_7633.jpg
スーパージャンプのホワイトシェパードのバニラちゃんと
ボーダーコリーのシリウス君も仲間に入って記念撮影♪
ダックスちゃんはソルトちゃんだったかなー?
みんな優しくてイイ子(*^-^*)
また会った時はよろしくね♡



おとーさん・りくお疲れ様でした(^^)



ボク頑張ったもーん☆

にほんブログ村

ウィンターイルミネーション☆☆☆




メイン会場だけではなく
そこまでに通る道もキレイでした(≧▽≦)



IMG_7407.jpg

水上イルミネーション




IMG_7400.jpg




IMG_7415.jpg

鏡池への映り込み♪
明るい時に通った時はまさかこんなにキレイに映りこむとは・・・






IMG_7424.jpg




IMG_7428.jpg

光の雲海




毎年テーマが変わるのでまた行きたいなあ♡



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スーパージャンプ!!

大会に行くと普段は見られない
(りくはまだまだへなちょこなので 笑)
スーパージャンプを見る事が出来ます。

知り合いの方を撮影していたら
すっごいのが撮れましたー!!





IMG_7473_20160207194515893.jpg
ホワイトスイスシェパードのバニラちゃん






IMG_7480_20160207194517384.jpg
犬ってこんなに飛べるのか?って思うくらいのジャンプ!!
しかもそれなりに大きいよ(゚Д゚;)





IMG_7584.jpg
そしてミックス犬の未来ちゃん







IMG_7588aa.jpg
ウィペットも入ってるのかな~
華麗なるジャンプでした



りくも公園ではめっちゃかっこよくて
スーパードッグなのに(笑)
ジャンプ低いもんな~(^▽^;)足の為にはいいけどね!


IMG_7551.jpg
あはは^^;





ボクまたべっぴんさんの子とお友達になったの。
次のお楽しみですよ♡

にほんブログ村

JFA 日本フリスビードッグ協会

JFA主催のフリスビー大会のチャレンジコースに出場しました。

ファーストラウンドはおとーさんのスローもよくりくも頑張って取りに行き
ポイントこそは低かったものの順調な滑り出し。


そしてセカンドラウンド・・・




IMG_7535.jpg
りく行け~~~~!





IMG_7550.jpg
見事にキャッチ☆




・・・


・・・


だったのにライン手前でディスクを放してしまってポイントなし(>_<)





IMG_7569a.jpg
おとーさんとのタイミングが合わずキャッチ失敗(>_<)




IMG_7559.jpg
キャッチしたのにすぐに放して「咥えて持って来なさい」とお説教中ww




IMG_7573a.jpg
キャッチしてえらいどや顔でカメラ目線を送るりく(笑)
これも結局手前で放してゼロポイント



セカンドラウンド結局ゼロポイント~~~(゚Д゚;)



コートに入る前からあんまり集中してなくて
ヤバイなあと思ってたら案の定でした。


待ち時間のりくの心のケアをもっと勉強しなくちゃー
難しいなあ。




IMG_7612a.jpg
でもよく頑張りました!
まだ始まったばかり次また楽しみながら頑張りましょ♪




次はお知り合いの方の素晴らしいコンビネーションのご紹介です☆

にほんブログ村

ウィンターイルミネーション☆☆





前回と前後してしまいました^^;




IMG_7265.jpg






IMG_7268.jpg

ハイジのところへ行くにはまず光の回廊を通ります
すごくキレイで同じ写真を何枚も・・・(笑)




IMG_7398.jpg

そして帰りは青の世界
神秘的でここも素敵でした☆青い光は落ち着きます(*^-^*)



後一回続きます♪





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ウィンターイルミネーション☆

IMG_7379.jpg



IMG_7354.jpg



IMG_7347.jpg



IMG_7337.jpg



IMG_7323.jpg


三重県桑名市にある「なばなの里」に行って来ましたーーー♪
機会に恵まれずやっとこさです。

今年のテーマはアルプスの少女ハイジ
ハイジを見て育ったわたしとしては嬉しい!





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

金魚

PA140575a.jpg

何かいい写真はないしらと
過去写真を見てたら・・・

出てきましたー♪
これ結構お気に入りのフォトだったのに
何で忘れてたんだろう。

なので今頃コスモスの頃の写真です(笑)


ルーナのマント

「おかーさんお帰り~」と
元気にお迎えしてくれたルーナ





ん?よく見ると見覚えのない服を着ています。






あはっ






あははっ






そうやなーとりあえず脱ごか!(笑)






りくに開けられた穴に顔を突っ込んで
抜けなくて困っていたルーナでした(^▽^;)



そんなお茶目なルーナが可愛い♡ので押してください


にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム