なずな



なずな
子供の頃はぺんぺん草って呼んでた(^^)

春ですね♪








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪












ムスカリ

G-_DCIM_107CANON_IMG_8586.jpg





G-_DCIM_107CANON_IMG_8640.jpg

我が愛しのムスカリちゃん♪

庭に植えたい植えたいと思いつつ
なかなか夢が叶いません!

植えてもめちゃくちゃにされるかな~^^;





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






ヒヨドリ

IMG_8576.jpg


お花写真の合間にちょっと休憩
くちばし花粉でまっ黄っ黄~


ホントはメジロを狙ってたのに
この日は会えませんでした~(>_<)





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪







セイヨウカラシナvsナノハナ

IMG_8593.jpg

ナノハナ



IMG_8647.jpg

セイヨウカラシナ


遠くから見てると似てるけど
ぜんぜん違う



セイヨウカラシナ食べれるの?




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






りくはオンナ好き?

今日はJFAフリスビードック大会が
近所の大和郡山市で行われました(^^)




おかーさんは仕事だったのでおとーさんとりくとで参加!
まあとりあえず結果は置いといて~~^^;
(一人で行ったから写真もないし…)

前回お会いしたボーダーコリーのももちゃんと仲良く遊んでいたそうです。



ひぇー!またりくが浮気してる(T_T)




確かにももちゃんは美少女♡
毛並みもすごくキレイ☆




うんうん!おかーさんもまた会いたいなあ(^-^)



子供の頃は男の子とばかり遊んでたけど、
最近は美人ちゃんに会うとデレデレすりすり…
一体誰に似たのかしら???


ちなみにおとーさんは…です(笑)




ポチっと応援よろしくです(*^-^*)


にほんブログ村

ユキヤナギ

IMG_8617a.jpg




IMG_8574.jpg


小さいお花がいっぱい集まると
遠くからでも分かるくらい
立派になるんだね(*^-^*)

それなのにこんな可愛いお花を
子供の頃指で上からズズズズズっともぎ取ってた^^;



ユキヤナギさんごめんなさい!









★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪







ルーナ

少し肌寒い今日ですが
ルーナとりくを連れて最近のお気に入りの場所に
行って来ました♪
(誰も来ない野原でノーリードでディスクを練習出来るから)



IMG_8672.jpg
誰も見てないと思ったら
食いしん坊のルーナはずっとムシャムシャ。



ルーナこっち向いて~



IMG_8674.jpg
楽しそうに見える♪




途中で曇ってきたと思ったら益々寒くなってきた!
寒がりのルーナを防寒しなくっちゃー




IMG_8720.jpg
車に乗ってたひざ掛け毛布(ヌリカベ柄 笑)
うふふ。可愛いー♪





IMG_8732.jpg
最初は嫌がってたけど段々慣れてきたのか
最後はこのまま居眠りしてた~
それにしてもルーナはやっぱり美人♡



さてさてりくはと言いますと・・・




IMG_8692.jpg
「おねーちゃんばっかりズルい!」と拗ねてます^^;
いつもりくばっかりやからたまにはええやん(^◇^)



これから暖かくなるからルーナも一緒にお出かけするぞ♪



ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村

新しい公園

春休みに入りいつもの公園どころか
どこもかしこも子供たちがいっぱい遊んでて
当然ながらワンコ達の遊ぶ場所がない!!

仕方ないんだけど一日中思い切り遊べないとなると
ストレスMAXで暴れられるとこちらも困る~~
どうしたもんかと悩んでいたら
キスケママから「いいとこ見つけたよー(^^)」とLINEが…

それでは言うことで早速遊びに行ってみました♪


道からかなり下に降りてるので車や人が通ってても全く気にならなくていい感じ☆
(そもそもほとんど人通りがない)
りくのディスクの練習やキスケくんの大好きなサッカーも思い切り出来るし
遊具がないから子供も来ない

と三拍子揃っていい所♡



せっかく並んで撮れたのに…りく眠そうやなあ。




キスケくんはいつもキリリ☆としてます。


…とそんなとこへ



そらくんも来てくれましたー(^^)




う、上から目線…。
りくもそらくんと遊んでると子供みたいになるのに~~笑



最後はやっぱりサラダバー
新芽が美味しい季節です(笑)




ポチっと応援よろしくです(*^-^*)


にほんブログ村

チューリップ

IMG_8584.jpg


暑かったり寒かったりするけれど
もうすっかり春ですね(*^-^*)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

犬賢楽学倶楽部 春一番

参加しない予定だった犬賢楽学倶楽部の春一番大会。
店長のお慈悲で急遽休みをいただき
おかーさんも大会初デビュー♪
強風の吹き荒れる中おとーさんとペアで参戦してきました!



前日の間に合わせ程度の練習の成果なるか!




えっへへー♪楽しそうなりく。
ディスク持たずに戻ってきました(>_<)ナンデヤネン!




次はおとーさんです!




今度はちゃんと持って帰って来ました(≧∇≦)



順番にスローするので次はまたおかーさん













う、運動神経というか反射神経が…~_~;





おとーさんがディスク持ってるし…


この後も失敗ばっかりで、2Rめなんて犬賢独特のサービスポイントのみなーんて
毎度毎度の結果でしたが(笑)とにかく楽しかった♪♪♪
次はおかーさん一人で出来るかなあ。

その前にりくの中には おかーさん=ディスク という方程式がないようなので
まずはそこから植え付けていかねば!頑張るぞo(^▽^)o




ポチっと応援よろしくです(*^-^*)


にほんブログ村

キスケ君とりく

今日もいつもの公園でキスケ君と遊びました♪




IMG_8171.jpg
嬉しそうやなー




IMG_8204.jpg
キスケ君はいつも元気です(^^)




IMG_8217.jpg
上手に引っ張りっこするねんで~



と言ってるのも束の間。
活発なキスケ君はお友達のワンコが向こうに居るのを見つけて
行ってしまった^^;



IMG_8231.jpg
ロングリードに邪魔をされて
追いかけられないりくの後ろ姿が寂しそう・・・




IMG_8232.jpg
でもすぐに戻って来てくれたよ~☆




IMG_8235.jpg
って甘えたか!(笑)




IMG_8266.jpg
最後は仲良くワンプロして遊んでました(^^)


いつもいっぱいお友達がいるけど
今日はキスケ君とりくだけだったので
ホントにゆっくりと仲良く遊んで楽しそうでした(^^)/


キスケ君また遊ぼうね~




ポチっと応援よろしくです(*^-^*)


にほんブログ村

おかーさんに付き合ったら・・・

仕事から帰ってくるなり自転車に乗せられ
おかーさんの趣味の写真撮影に借りだされたりく。
(その写真に興味のある人はクリック♪→

散々待たされてから
そのままいつもの公園へ向かったものの
時間が早すぎてまだ子供がいっぱいで
なーんにも出来ない。




IMG_8086.jpg
誰もいないね~と思ったら!





IMG_8078.jpg





IMG_8082.jpg
ミニチュアダックスの親子ソラくんとユズくんに会いました



でも残念ながらおチビちゃん達はりくの事が
怖いらしくて遊べないんだけど
(ふつうは小さい子は大きな子怖がるけどね)



おやつをもらうときだけは・・・


IMG_8091.jpg
何だこの一帯感は(笑)


ソラユズくんママと少しお話をした後
りくの大好きなホーリーボールで遊ぼうと
子供たちが帰るのを待ってたけど
日が暮れるのが長くなったせいかなかなかグラウンドが空かない^^;
結局遊べずに諦めて帰ることに・・・


とその前にりくの撮影会を実施。





IMG_8099.jpg
おかーさんの趣味に付き合ったらロクな事がない…
と思わないでー(^◇^;)



ポチっと応援お願いします☆


にほんブログ村

コブシ

IMG_8074.jpg






IMG_8066.jpg





IMG_8073.jpg





IMG_8071.jpg


通勤に使う遊歩道の途中で
コブシが咲き始めてるのを発見!

まだいけるか~とうかうかしていたら
去年は見事に撮り損ねたので
帰って慌てて撮りに行きました♪


今年は春のお花咲くの早いね~





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






今日のしつけ教室

お散歩の時相変わらずバイクや自転車に
興味があってエラそうにワンワンきゃんきゃん
吠えまくるりく。
どうしたものかと先生に相談して
今日はお外での訓練に切り替えてもらいましたー




IMG_8049.jpg
お散歩訓練スタート!!




住宅街だし時間的にもバイクも自転車も少ないからと
先生が自転車でりくの前を横切ります。
りくは不思議そうな顔で見送ってます。



IMG_8051.jpg
バレてるし^^;




IMG_8052.jpg
自転車のカゴ大好きなりく
後ろに乗せてもらいました♪
って訓練中何しとんねん!





IMG_8059.jpg
えーっとだから訓練中やし^^;
今日は暖かくて散歩にモッテコイのいいお天気だったので
気持ちよかったー☆


ってそんな話ではなくて・・・
今までは何かに行こうとするりくを制止させればいいと思ってたけど
ちょっと間違えてた(>_<)

対象物が走ってきたらりくが突っ走ってしまうまでに
お座りをさせて落ち着かせる。
そうすることで飼い主の横にいるのが一番安心だとりくが思ってくれたら
思いがけず走ってしまっても
「Come」や「Sit」でりくの暴走を止めることができる。

6月から通ってるしつけ教室だけどまだまだ出来てない事ばかりで
大丈夫かな?りくもいつか安心してノーリードで遊ばせられるのかな?
って不安になるけど

時間はかかるかも知れないけどその内行かなくなるから・・・

との先生の言葉を信じて毎日少しずつゆっくりやってくしかない!
りくに厳しい事も教えないといけないけど
おとーさんとおかーさん頑張るからりくも一緒にがんばろう(*^-^*)♪





IMG_8056a.jpg
かの有名な法隆寺の近くにあるりくのしつけ教室ドッグパレードさん
アットホームな教室です(^^)



ふざけた写真ばかりですが
ちゃんと訓練しましたよーーーー☆


にほんブログ村

完成!!

やっと外壁工事が終わりました。
二週間ぶりに庭に出た二匹は伸び伸びしてるように見える




IMG_8030.jpg
ずっと狭い玄関でいさせてごめんね~
しんどかったね(ノ_<)




IMG_8023.jpg
りくは初めて聞く言葉やね。




IMG_8016.jpg
お約束の光景です(笑)




IMG_8041.jpg
出たーすねた時のりくの八つ当たり!!




IMG_8040.jpg
・・・。




外壁の色をすっかり変えて新しくなった外観にも
大満足の私たちなのですが
足場を組むのに邪魔だからと外した
おとーさんお手製の屋根をまたつけなおさないといけないという
作業が残ってます。。。
その時の様子⇒




IMG_8018.jpg
これまたやるんか~
単管パイプも塗り直し屋根をつける・・・
「おとーさんとおかーさんのしんどいDays☆」は
まだまだ続きそうです○| ̄|_コテッ



おとーさんとおかーさんに応援クリックお願いします


にほんブログ村
ポチっとな☆
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム