

散歩道

P4298911.jpg


嫌がる犬(笑)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪




P4278841.jpg


P4278839.jpg


P4278836.jpg


最近のお気に入りのお散歩場所に
藤棚発見!
これは撮らずにいられない(笑)

藤って優しい香りがするね~(*^-^*)










★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪


+ Read More

ルーナも一緒に訓練中?

最近よく行く土手沿いの原っぱは

だーれも来ないのでディスクの練習や訓練にモッテコイ!


公園ではリードに繋がれて自由にできないルーナとりくも

ちょっとだけノーリード(リードはつけてるけど放してる)の時間があります。


今日もりくは訓練ルーナは自由時間が始まりました(^^)



「りく、訓練するからおいで~」


P4278845.jpg

最近のりくは特におとーさんと遊ぶのが楽しそうです♡




P4278849.jpg

別にこそこそはしてないけどりくとおとーさんが気になる様子なので
行ってこーい!とお尻を押したら・・・




P4278856.jpg
ついて行きました。
こんなの珍しい!よっぽど気になってたんやな~



P4278863.jpg 
おとーさんのポケットにはいつもウマウマが入ってる
近くに居たらくれるんちゃう?と思ってるんやろか(笑)←当たりやけど☆



P4278864.jpg 
二匹の温度差が面白い!



訓練もしてディスクの練習もしてウマウマももらって←ここ重要!!
今日は何故か従順な二匹の記念撮影をしました☆


P4278887.jpg 
ルーナの仏頂面が気になるけど・・・まあええか♪
ナイスショットが撮れました(^^)






にほんブログ村

犬賢楽学倶楽部

4月24日 犬賢楽学倶楽部のディスク大会に参加して来ました(^^)
しょっちゅう何やらの大会に出てるおとーさんです(笑)



「りく楽しんで取りに行って来い」
「うん。分かった」
と励まし合う?二人。



スルー!ゴーー!



ナイスキャッチ☆


おかーさんも前回に引き続き団体戦で参加して来ましたよ♪







相変わらずおかしなフォームや^^;




見学に来てくれたモナちゃんと写真を撮り




はたまたボーダーコリーの柚子ちゃんと
ジャックの春くんも一緒に写真を撮り



他の方が一生懸命プレイしてると言うのに
訳の分からない撮影会が始まったり…
(おとーさんがコスプレしてます 笑)


いつも賑やかで和気あいあいとした雰囲気の中
今回のりくはキャッチミスは合ったものの、
サボらずちゃーんと取りに行ってくれました♪
成長したなあ(涙)



プレイ前のおとーさんとりく
こうやると落ち着くそうです…おとーさんが 笑


次はGWです!

応援のポチっとな♪


にほんブログ村




K9ディスクドッグゲーム

4月16日 やって来ました!K9ディスクドッグゲーム☆






風もなく晴天。
ディスク大会にもってこいの日。



りくも頑張るんです^^;




大あくびしたり




早く帰りたがったり(笑)



いつもと同じく呑気なりくですが…




じゃーーーーん♪





トライアルゲーム 堂々の2位!!


顔をお見せ出来ないのが残念ですが
おとーさん満面の笑みです♡

初めて出た大会では脱走するからとロングリードを着けたままの出場。
練習では上手くいくのに、本番になると
おとーさんとりくが順番にいつもの調子が出なくて
思ったようにポイントが取れず悩んだ日々が今や懐かしい←ちょっと大げさ!



おとーさんからの↑写メをもらい
公園でお友達に自慢報告したらすごく喜んでくれて
「おとーさんとりくがいつも頑張ってるの知ってるし
他人毎とは思えないからめっちゃ嬉しいねん」
って柴犬の昇大朗くんママが賞状いれる額を届けてくれました



あいちゃんホントにありがとうー(≧∇≦)
りくもこの後ウマウマもらいました☆



おとーさん、りくホントに良かったね(≧∇≦)
これからも二人三脚でディスク生活を楽しんでください♪
おかーさんはルーナとずっと応援してますよ(^^)



仕事の為りくの晴れ姿を見れなかったのだけが悔やまれる…ケド
ポチっとな♪


にほんブログ村

アンちゃんと一緒に♪

以前お会いしたアンちゃん→と一緒に
犬賢楽学倶楽部の個人レッスンに参加してきました(^^)

アンちゃんもパパもママもディスク講習会には初めての参加



講習中~~真剣です!
アンちゃんは…ちょっとワルい顔してます(笑)



パパ頑張れ~~\(^o^)/




アンちゃん楽しそう♡





これはアンちゃんのやる気を起こさせる為に
転ける演技をしてくださいとの指導。
講師のTさんの指導は体を張らなければいけません(笑)
いつ何時どんな格好をさせられるのかハラハラドキドキ…( ̄O ̄;)





アンちゃん良く出来ました(≧∇≦)



りくも頑張ってましたよ☆




今日はフリースタイルを中心に教えてもらいました♪




おとーさん頑張れ~~\(^o^)/





バックボルト!とりあえず格好だけはキマッタ☆





アンちゃんりくお疲れ様でした♡



半年前はまだパピパピしてて子供だったアンちゃんも
すっかり大きくなっててもう立派なボーダーコリー☆
でも人懐っこくて、何か困った事があったときはパパとママの脚の間に逃げ込むところは
まーったく変わってなくって可愛いすぎた(笑)

また一緒に参加&遊びに行こうね♪



ポチッとな♪


にほんブログ村

キスケくんは教育係?

今日もいつもの公園でご機嫌さんで遊ぶりく。
…と目の前である出来事が(笑)




キスケくんが何やら美味しそうに食べてます





それを見つめるりく




そんなに欲しいか?




とうとう我慢しきれなくなりました^^;





そう!その通り!!
キスケくんの方がちゃんと分かってるやん(笑)





珍しく聞き分けいいねー



…と、キスケくんが放した隙にやっぱりガジガジしだして
おかーさんにしっかり怒られたりくでした( ̄O ̄;)



キスケくんこれからもりくの教育係よろしくね(^-^)♪



相変わらずのおかーさんの妄想ブログに
応援クリックお願いします(^^)


にほんブログ村

レンゲソウ

レンゲ畑を見つけました。
たったこれだけなのに3本もレンズを持って行った。



IMG_9043.jpg

24-70mm標準ズーム




IMG_9060.jpg

マクロレンズ




IMG_9065.jpg

70-200mm望遠ズーム



あんなにあんなにマクロレンズが好きで
24-70mmのレンズをこよなく愛してたのに・・・


最近望遠レンズラブ♡です
このレンズ優秀過ぎ(*^-^*)








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪







初めてのカフェとドッグラン♪

りく、今日は初めてのカフェデビューでした(^^)
さてさてどうなる事やら…



向かった先は大和郡山市にあるカフェ「HAMP」さん♪
オーナーさんのこだわりがいっぱい詰まった素敵なカフェです。




入り口の雰囲気もいい感じ~~♪



ドッグカフェではないので、ドッグメニューはないのですが
外のテラスはワンコOK!


りくとはるちゃんはお借りした麻袋の上でしばし待つのじゃ~~!











ランチメニューもあったのですが、オススメのオムライスを注文しました。



シンプル イズ ベスト! 美味しかったあ♪





そして食後は2匹お待ちかね
いつものドッグランまほろばの丘へ~~




前日までの雨でドロドロになるもお構いなく走る走る~~



はるちゃんを見つめるりく (笑)




いっぱい楽しんだ後は並んで記念撮影☆☆☆



初めてなのと遊ばせる前にカフェに行ったので落ち着きのないりくだったけど(はるちゃんは優秀~)
オーナーの「何も気にせず気軽に来て」との優しい言葉に甘えて
またりくの社会勉強の為に寄せていただくことにします(^-^)

お店の雰囲気も大好きだし、他のご飯も食べてみたいし(^ω^)

次はSDカード忘れずに~( ̄O ̄;)←何回目やねん!



ポチっと応援よろしくです(*^-^*)


にほんブログ村

嵐の前のサクラ

IMG_8989.jpg

花散らしの雨が降った。
そんなに強く降らなくてもいいのに・・・
サクラの開花時期は本当に短い(>_<)

「花は散るからこそ美しい」
と昔大好きだった漫画のヒーローが言ってた。
ちょっと納得

また来年だね♪








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪







サクラ、サク。

P4028794.jpg


P4028787.jpg


P4028798.jpg







P4028764.jpg


P4028774.jpg

久しぶりにOMD EM10を持ち出し
仕事帰りにサクラを撮りに行きました♪

朝晴れてたのに、仕事終わったら曇ってた。
青空とサクラをイメージしながら
楽しみにしてたのにな~。

(最後の二枚は一瞬だけ晴れ間が出た☆)

2016・4・2撮影







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪







プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
