嬉しかったこと。

P5319235.jpg



ハートの雲♡



朝LINEが届いた。

「〇〇公園に居ますよ」
送り主はなんと!
以前お世話になってたプロのカメラマン兼
わたしの写真の先生。

3年前に先生の個展に顔を出したっきりで
たまーにホントに用事がある時に連絡するくらい。
ここ一年以上はご無沙汰していたかなあ。
覚えてないくらい久しぶり。

今日はたまたま休みだったのでそそくさと
厚かましく顔を出しに行きました(^^)

久しぶりに会う先生は全く変わってなくって
相変わらず毒舌で(笑)
いきなりの飛び入り参加にもかかわらず
他の方も温かく受け入れてくださって
こうやって撮ればいいよーなんてアドバイスまで!

先生の写真はいわゆる風景写真ではなく
ちょっと目の付けどころが面白い。
みんなが上向いてキレイな紅葉を撮ってても
カメラを下に向けて落ちてるものを探しましょうと教えられた。
そこが楽しくて真似ばっかりして撮ってましたよ~
なーんて懐かしい話もして・・・

そして改めて思った。
わたしの原点はこれ!

先日、知人の写真展を見に行き
わたしの写真って一体・・・ってまた下手くそなりに悩んだ時に
先生にもう一度習いたいなー連絡しようかなー
でも近くで探すのもいいかなーって悩んでるところへのLINE

これは運命としか言いようがないので←単純(笑)
行けるときだけ参加させてもらうことにしました。
写真友達居ないし(>_<)

今日ご一緒させていただいた方も
「待ってるからまたおいで」
「若い人に入って欲しいのよー」(40半ばでも若いのです)
と口々に言ってくださったので
ご厚意に思い切り甘えちゃいます♡

相変わらず出来の悪い生徒ですが
またよろしくお願いしまーす♪





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.







今年も花壇のあじさいが咲きました。
雨上がりに雫を撮ってみた~

IMG_0004_20160530211441676.jpg


IMG_0007.jpg



マクロレンズで撮ったので
三脚使ったけど
それでもピント合わすの難しい(>_<)





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪








雨の日の朝

雨が降ってて何処にも行けない日


IMG_4920.jpg

久しぶりに趣味のラジコンを触る父と
それを興味深く見つめる息子



IMG_4913.jpg

すぐに興味をなくしたようだ・・・笑



IMG_4918.jpg

邪魔せんといて!と言われ
すねるりく。


まったりとした時間が流れる
雨の日の朝でした♪


ポチっとな☆

にほんブログ村

ルーナ元気!

みなさん!
わたしは昨日無事に乳腺腫瘍の手術が終わりました٩(●˙▿˙●)۶




前に左側全部取った時は
さすがのわたしもちょっとしんどかったけど今回は楽勝楽勝♪
そやから早く家に帰りたくて、迎えにきてくれた時は
嬉しくておしっこチビリそうになってん。
車やからアカン思ってガマンしたけど…
りくやったら完全に漏らしてるわ(笑)


おうちに帰ったら玄関にわたしの寝るとこ用意してくれてて
前の手術の時に傷口開いて大変な事になったからか
おかーさんが自分のTシャツで傷口ガードする服を作ってくれてた。
切って穴開けただけやけど、不器用なおかーさんが作ったわりには上出来やな!思った。
おかーさんありがとう♡



見た目ちょっと可愛くない?




お尻んとこも可愛く見えるやろ?


しばらくこのままは暑いし鬱陶しいけど
しゃあないからガマンするねん。


そやけど、問題はりくや!
わたしがこのパラボナアンテナ付けてるからか
怖いみたいで、逃げよんねんでー
自分がしてる時は散々わたしにぶつかりまくって八つ当たりしてた癖に( ̄O ̄;)
痛かったけど、可哀想や思ってガマンしてたのに自分は逃げるなんて~~ひどくない?
ホンマ自分勝手のわがままやわ!


まあそれでも可愛い弟やねんけどなっ♪


心配してくれてたみなさん
ルーナは行く前より元気に戻って来ました(≧∇≦)
温かいメッセージありがとうごさいました☆

小さく撮る




この時期になると
道端にある花壇に咲き出す
名前の分からない小さなお花

いつも可愛いなあ
うちもこれ植えたいなあ
って思いながら通り過ぎてしまってたけど

撮ってみた(^^)


今までなら絶対近寄って大きく撮るけど
今日はカメラ女子っぽく 笑
引き気味で撮ってみた♪


小さく撮るのも可愛いね♡





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪



昔の写真

ただひたすら写真が好きで
何処に行くにもカメラを連れて歩いてた頃を
思い出し(めっちゃ重かった!)

久しぶりにリバーサルフィルムを
引っ張りだしてきた





そしたらね。
ある事に気がついた!


わたしスナップ写真
めっちゃ撮ってるやん!



光と影
落ちて朽ちた花
映り込み
象のおしり

それらの印象が強くて
すっかり忘れてた^^;


昨日の
「手を出さなかったスナップ写真」
発言取り消します(笑)







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

スニーカー



今まで手を出さなかった…
と言うより出せなかったスナップ写真。

急に力を入れてみたくなり
撮った第一弾がこれ♪


撮れそうで撮れなかった
スニーカー入りの写真(笑)


こんなんでいいのかしら?







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

りくフリースタイル出場!

5月22日日曜日
犬賢楽学倶楽部にてフリースタイルに出場してきました(^^)

※フリースタイルとは
音楽に合わせてトリックをキメる
ドッグスポーツのひとつ
(多分 笑)



おとーさんとりくのフリースタイルの曲は
『フットルース』にしました♪
おかーさんが決めたんです٩(●˙▿˙●)۶←何自慢?




































見よ!この満足感溢れる笑みを(≧∇≦)♪




めっちゃ嬉しかったんやなあ。
いい顔してるよ。おとーさん♡



…がしかし、あまりの嬉しさにディスクを片付けるのを忘れ皆さんに手伝っていただくという…
す、すみません。






毎日毎日練習した甲斐もあり
結果こそは良くなかったけど、
みんなに温かい声援と拍手をいただき
そして大いに笑っていただいて
関西人としての誇りを保ち
ホントに楽しかったようです。

帰ってからも今日も仕事で行けなかったわたしに
お友達のパパさん、ママさんから沢山写真が届いて
動画も楽しく見せてもらって大笑い(⌒▽⌒)♪
この目で見れなかったのがすごく悔しい(>_<)

次からは無理矢理でも休み取って
絶対見に行く!!


おとーさん、りく、お疲れさま(≧∇≦)
そして2人を応援してくれたみなさま
ホントにありがとうございましたー♡




ポチっとな♪


にほんブログ村

多重露光



多重露光なるものをやってみた
なかなか面白いじゃないの♪

次はえっ!これとこれ組み合わせたん?
saico*ってばやっぱり変!(笑)
みたいなのをやってみたいけど
そんな被写体を選ぶだけでパンクしそう…


ちなみにオリンパスのアプリについてた
ウォーターカラーで加工してみたら…
(6Dで撮影したけど~~)


こんなんになりました♪
可愛い♡
実はこっちの方が好きかも!
原型なんてクソくらえーw






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪



どれにしようかな♪&NOKTON




先日行った写真展の会場になってた
古民家カフェ

色々面白いものが多かったんだけど
これに一番に目がいったわたしは

やっぱり食いしん坊決定(≧∇≦)



みかんも気になるけど…
やっぱりネギやね!



おニューレンズの
NOKTON f0.95で撮影♪

元々目が悪い上に老眼も少し…
光学ファインダーに慣れたわたしには
EVF+マニュアルでのピント合わせはキッツイ!

拡大するしかないのか。
フォーカスエリアを合わせたいとこに
あらかじめ持っていっとけばいいのか。

電子接続がないレンズだけど意味ある?

それとも他にいい方法があるのか。
OMD+NOKTON使われてる方
ぜひわたしに愛の手を差し伸べて頂きたい♡


慣れるまでには時間がかかりそうだけど
薄暗い部屋の中に小さな窓からのあかり
しかもNDフィルター付けっ放しで
撮れることに感動(≧∇≦)
しかもキレイじゃない?

レンズ?
ボディ側の手ぶれ補正?
それとも腕???←これ却下(笑)

キッツイとか言いながらかなりのお気に入りに
ランクインしております☆~(ゝ。∂)うふ♡
次は夜の街やなっ!







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

写真展




お友達のグループ展に行って来ました

それぞれの“想い”が詰まってていい写真ばかり

忙しい!を理由にサボってばかりのわたし。
こんなんで写真好きなんです~
なーんて言ってるのが恥ずかしくなった。

わたしは自分の好きなものをただ好きなように撮ってるだけで
きっとそこには“想い”はなくて
人の心に残らないんだろうなあと
思い知らされた気がしました

だけどスランプにならないように…
考え過ぎて写真が撮れなくならないように…

これからも好きなものを撮って行きます(^^)
“想い”をすこしプラスして



ルーナ再び…

ルーナのおっぱいの横にまたシコリが見つかりました(>_<)

もうすぐ14歳になるルーナ。
手術の麻酔に耐えられるのか
他のワンコはどうしてるんかな?と
ネットで調べてみたら…
結構みなさん手術をされてるそうで。

ならばとルーナを連れて病院へ行ってみました!

前回の乳腺の手術の具合がわたし的には気に入らなかったので
違う病院へ。
高くてもしっかり診てもらう方がいい。
ルーナは元気だけどもうおばあちゃんだから。

結果…
麻酔時間の短い部分切除にしましょうという事になりました。
もしかしたらこの先また残ってる乳腺のところに
シコリが出来るかも知れないけど
今はとりあえずは見当たらないので
乳腺全摘をするのは年齢的にも避けた方がいいからと。
(それだけ麻酔時間が長くなるから)


ルーナ本当にごめんね。
子供も産ませないのに避妊手術を迷ってしなかったこと後悔ばかりです。
そのおかげで3回も小さな体にメスを入れるなんて…

でもおとーさんもおかーさんもルーナを信じてます!!
だからルーナも頑張って。






ルーナ大好きなりくも応援してくれてます。



手術は25日です。
30分位で麻酔から醒めるくらいの簡単な手術だけど
どうかどうかルーナが元気にお家に帰ってきますように☆




にほんブログ村

新しいお友達♡




新しいお友達♡
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95


写真友達がみんなオススメしてくれたこのレンズ
どんな写真が撮れるのか楽しみです♪







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪




なごり花

P4308945.jpg

P4308944.jpg



他のはもう枯れてたけど
ここのだけ元気でした。

春の名残「なごり花」
(なんて言葉あるのかしら 笑)




調子に乗って撮った写真続けて載せたら
ネタがなくなった・・・Σ(゚Д゚)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






ひとやすみ





やっと休み。
GW長かった~

ちょっと休憩
ひとやすみひとやすみ・・・








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

癒し




名前の分からない黄色いお花
歩き疲れた最後に通った道

ちょっとホッとした



この写真カメラ女子っぽくないですか 笑






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪




記憶力




トイカメラだったか
ビンデージだったか
ジオラマだったか
アートフィルターかけたけどどれだか忘れた^^;

見て分からないのも問題?









★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

ネモフィラ②

P4308928.jpg






広大なネモフィラのお花畑
これを撮らずには居られない(´▽`*)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

ももちゃん頑張れ!


ももちゃんと会えてニコニコなりくです♪


ももちゃんも今日はレトリーブにパパさんと参加☆


ももちゃんファイトー٩(●˙▿˙●)۶



速い!



大きなボールを咥えて戻ってきましたー
ももちゃん楽しそうだね♪


容赦なく遠くまでボールを投げるパパさんのボールを
全部ちゃんと持ってきて見事優勝☆



おめでとうーーー(≧∇≦)の記念に一枚♪
ももちゃんいい顔してます♡




りくはアカンたれなのでアウエーに放り込まれると全然ダメ!
みんなで集まって写真を撮ろうと言っても
ずっと顔が緊張してるし~^^;
いつも遊んでる大好きなお友達との時は笑顔になるんだけどなあ。

でもももちゃんとはまだ数回しか会ってないのに…
リラックスして笑ってる!
かなりお気に入りの様です♡

ももちゃん♪今度一緒に遊びましょーね☆


結果は散々だったけど楽しい1日でした(^^)
お話させていただいた皆さんありがとうございましたー!




ポチっとな♪


にほんブログ村

可愛い応援団♪

昨日の大会にはりくのお友達がいっぱい来てくれました( ^ω^ )☆



大親友のキスケくん♪
パパとママと一緒に来てくれたよー(≧∇≦)



ジャックちゃんもいっぱい来てたので
キスケくんはお嫁さん探しにも大忙し♡
いい子居たかなあ(笑)




男前の柴犬 昇大朗くん♪
ホンマカッコええわ~♡




めいちゃん 小麦くん(昇ちゃんの息子くん)も来てくれてました(^^)





おかーさんのお友達んとこのももちゃん♡
ママはお仕事なのにパパさんと一緒に来てくれました( ^ω^ )♪




ももちゃんがせっかく応援してくれてるのに
りくったらパパさんの手の中にあるおやつしか見てない…( ̄O ̄;)



みんな本当にありがとう~~♪
りくの一番カッコいいとこ見せられなかったけど
みんなの気持ちが本当に嬉しかったです♡
いっぱい練習してまた頑張るから、これからも応援してね٩(●˙▿˙●)۶



次は番外編。りくの…ムフフ♡ちゃん登場です☆





ポチっとな♪


にほんブログ村

何もない場所




田舎では電線のない場所を探すのが
大変なんです








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

JFAフリスビードッグ大会

5月3日 橿原運動公園でJFAフリスビードッグ大会が行われました。

おとーさんとりくの出場です♪



今からやります!頑張ります!!



ナイスキャッチ☆




りく走る~~おとーさんも走る~~(笑)


そして途中で落とす(>_<)


JFAはスタートラインまでディスクを運んで来ないとポイントがもらえません。
練習の時はちゃーんとラインまで持ってくるのに
大会の時は落として来る…
何でこんな癖がついたのかしら???


結局2ラウンド共にそれが原因でポイントゲットならずでしたが
2ラウンド目の結構強い「風ニモマケズ」上手く投げれたおとーさんと
それをちゃんと取りに行った?りくだったので
課題は残ったものの概ね満足だったようです(^^)

そのままではアカンけどね( ̄O ̄;)



いい顔してます(≧∇≦)

おとーさん♡りく♡
また次頑張ろうね♪




よしよし。帰ってご飯だー٩(●˙▿˙●)۶



次はお友達編へ続く☆
応援にもいっぱい来てくれましたー(^^)



ポチっとな♪


にほんブログ村

ネモフィラ

P4308947.jpg



ネモフィラというお花を初めてマジマジと見た
キレイなブルーに癒された♡


世間では10連休の人もあるというのに
二日しか休みがない!!
たかがパートを働かせすぎやろ。。。
103万の壁・・・知りませんよ~






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪






ベニバナトチノキ

P4308957.jpg


いつも思い立ったように写真が撮りたくなり
ピタッと撮りたくなくなる。


この日も何の目的もなく仕事帰りに撮りに行ったら
結構フォトジェニックなものがあった(^^)
これでこそお散歩写真の神髄?だ(笑)


しばらく青い写真が続きます







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム