しずく

IMG_0117.jpg


キヤノンEOSMのパンフレットに載っていた
しずくの写真があまりにもキレイで
色々調べたら
浅井美紀さんの写真だということが判明。

あまりにも素敵だったので
誕生日プレゼントにと夫に買ってもらい
(可愛いプレゼントでしょ 笑)
早速やってみた!


IMG_0113.jpg

何か違う。全然違う。
雫を乗せる葉っぱのチョイスが悪い・・・(-"-)

それだけではない(゚Д゚;)


梅田のキヤノンギャラリーでやるワークショップに参加しようかなー






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.


アガパンサス@ノクトン

P6269753.jpg


P6269744.jpg


P6269741.jpg


P6269732.jpg


P6269710.jpg


ノクトン25mmF0.95でも
アガパンサスを撮ってみた♪

タムキューとはまた違った描写が面白い!
・・・でもピント合わせが難しい・・・








★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.




アガパンサス@雨

IMG_0096.jpg


IMG_0103.jpg




雨に濡れたアガパンサスも

なかなかオツなものです




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

Lightroomでアガパンサス

IMG_0088.jpg


Lightroomを手に入れた♪
まだほとんどの機能を触ってないけど
オリンパスの付属現像ソフトとちょっと使い方が似ているので
あんまり違和感がなくてヨカッタ♪

なのだけど、難しい事は全然わからなくて
とりあえず分かる所だけ触ってみた(^^)/
(いわゆる誰でもわかるとこ 笑)

そしてできあがったのが
ちょっと懐かしい雰囲気のアガパンサス
まあこれはこれで悪くない( ̄▽ ̄)ニヤリ



ちなみにノーマルはこちら!

IMG_0088-2.jpg

しばらくアガパンサス祭りが続く模様~(笑)



THE☆昭和の女なのでマニュアル本買います!

ネット検索すればいいという意見はあるけれど
昭和の女は本を見ながらしたいのデス







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

夕景

IMG_0045-2.jpg


珍しく風景写真
やっぱり下手くそ~笑



IMG_0052.jpg

本来の目的はこっちだったりするのだ( *´艸`)ぷぷっ
田んぼ閉じ込め大成功~♪









★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.


アガパンサス

IMG_0001.jpg


IMG_0025.jpg


紫陽花の次はこれでしょう!
とすっかり定番になったアガパンサス♪

やっぱり好きなんだよねー♡
もう少しお花が開いたら・・・
また撮ろう!



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.






クリボー☆

一年半くらい前にブロガーさんの間で話題になってた
クリスタルボール
今頃になって手に入れ遊んでみた♪



最初のクリボー遊びはやっぱり愛しのこの子達♡

P6159662.jpg
ルーナ


P6159657.jpg
りく

普通でも撮るの難しいのに
片手で撮るのは至難の業(-"-)
でも嬉しがりなのでカメラと共にクリボーも散歩に連れてった(笑)


P6159689.jpg
そら君
(持ってもらうと楽~♪)





P6159692.jpg



またどこかに行かねば!
と言うよりもっとおしゃれに撮らねば~~~( ̄▽ ̄)ゞポリポリ




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

紫陽花@多重露光








アナベルと傘の水滴に映るピンクの紫陽花を
多重露光で重ねてみました♪


シャーベットに見えない?
見えないかー?
見えるともー(笑)







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

紫陽花@家




アナベル見っけ~
紫陽花好きな夫の希望もあり
早速購入♡


可愛すぎ♪( ´▽`)






こんなのも撮ってみた♪
マクロに飽きたと言いながら
気がついたらマクロを手に持ってるし~~


いいねん!(笑)









★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

+ Read More

♡紫陽花♡

一昨年植えた紫陽花がどんどん大きくなり
今年は♡の紫陽花が咲いてくれました♪




♡もピンクも好きだから嬉しい(≧∇≦)



でもでも紫陽花ブルーも好きで
今年はブルーのガクアジサイを買って来て
隣に植えてみました。

…が、↑の紫陽花が見事にピンクになってるので
(買った時は紫に近かった)
土をアルカリから酸性に変えなければ!
と、色々ネットで調べたら

「ブルーベリー用土」がいいですよ。

と書いてあったので、
ホームセンターの人にも相談し
ブルーベリー用土を購入~☆


2日後。

「えー!!わたしピンクに染まりたいのに
なんか邪魔されてるし~~
もうどうしたらいいのかわからへーん!」

と中途半端な色の紫陽花が
大きく元気に育ったピンクの紫陽花の横で
ひっそりと咲いておりますσ(^_^;)











★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

抜糸が終わった!

6月7日 無事に抜糸が終わり
ホッとしている我が家です。

手術してから2週間、特に変わったこともなく
ずっと元気で居てくれてたルーナですが
わたしが安心した顔をしたからか
暑苦しい術後服を脱がしたからか
ルーナもどこか安心したように見えます(^^)



まずはお留守番していたりくにご挨拶



雨で何処にも行けないのでちょっと拗ねてるワガママりくちゃんσ(^_^;)



もっと喜んだってよ~~!



相変わらず優しい姉です。


せっかく術後服も脱げて晴れて自由の身?になったのに雨って…
可哀想だけど仕方ない!
玄関で番犬してもらうことにしました(笑)


そしてどうしても2匹並んで写真をーー!
と思ったけど…



この状態。。。なーらーべーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ



これが限界( ̄O ̄;) せめて目開けてくれぃ!


と特に何もない1日が過ぎて行きました~~



みなさまご心配いただきありがとうございました(^^)
温かいメッセージや応援に勇気と元気をもらい
心から感謝してます♡
後はまたしこりが出来ないように祈るばかりです。


そしてこれからもルーナとりくをよろしくお願いします☆



ポチっと応援よろしくね♪


にほんブログ村

フィルムカメラ




久しぶりにフィルムカメラで写真を撮った











が!大失敗( ̄O ̄;)



フルマニュアル難しすぎるねん!
しかしそれを使いこなせるようになれば
わたしは今よりも上手くなれる気がする(笑)


でもやっぱりデジタルが楽~~σ(^_^;)
こんな事を言ってる間は無理やな



写真はiPhoneです







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.

紫陽花@馬見丘陵公園



馬見公園の紫陽花園に行きました。
キラキラ光る紫陽花が超かわいい~♪





もはや何か分からなくてもいいと思う。





ごっつい三脚でものすごく高いレンズを持ち
正当な紫陽花を撮影しているであろうおっちゃんの横で
座り込んで下から覗き込んでは撮り、
画像を確認してニヤリとしているわたし( ̄▽ ̄)

きっと変なひと(笑)
でもそれが面白い♪






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.






空間






先日先生にベンチを入れた写真を見せたら
「スナップ写真は空間が大切!!」だと言われた。
寄り写真が好きなわたしには難しい課題・・・





そして改めて気が付いたこと。


フルサイズはボケすぎるときがある

スナップ写真はミラーレスにお任せ (笑)


でもお花はボカシまくりたい

フルサイズにお任せ (笑)





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.







プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム