

メジロ

5R7A8927.jpg

えへへ。
すごいの撮れたでしょ?


10コマ/秒の威力です♪






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村










飛行犬ルーナ

実は数か月前に6Ⅾを売って7DmarkⅡに買い替えた!
(何でフルサイズから?って聞こえたような・・・)

7Dmk2を買ってからひたすら?動体を撮る練習をしております。
フィルム時代からカメラを触ってるワタシはデジカメになったからといって
むやみやたらにシャッターを切ることが出来ないので
(しっかり構図を決めてからシャッターボタンを押す)
シャッターチャンスを逃しまくり^^;

そもそもカメラの買い替えを決意したのは
ディスク大会でのりくの見事なディスクキャッチの瞬間をキレイに撮りたいから!
その為には追尾機能が優秀な7Dmark2しかないと・・・。

まあ腕のある人が撮ればどんなカメラでも撮れるんだけど
そこは腕のないワタシ・・・カメラに頼るしかないのです。


夫の同僚で動体撮りのプロがいまして何回か指導を受け
それでもやっぱりピントが後ろに抜けちゃったりしてなかなか難しい!
もしやこれは「このカメラを使って撮れなければもう撮るな!」と言うやつ?
と不安になって来たときに・・・・何と!!


5R7A8768.jpg
ルーナが飛んでくれた!(ピントは相変わらず合ってないけど)
この瞬間を撮れたと言うことは少しづつ慣れてきている証拠と諦めずにこれからも頑張るぞ(笑)




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

淡路島番外編

先日行った淡路島。
殆どの人が寄るであろうハイウェイオアシスで
定番の明石海峡大橋と観覧車をパシャ☆


5R7A8799.jpg

お気に入り♪



5R7A8777.jpg

5R7A8983.jpg

帰りも勿論ね(笑)


今行ってる写真教室は半年周期なので3月で終わり。
4月からちがうとこに行くことにした。
少しキビシイ先生らしくて胃が痛むくらい凹んだと
通ってる友達が言ってたけど感性は磨けると・・・。

怒られるの苦手ですぐ凹むからとすごく悩んだけど
前に書いた「空気感のある写真」を目指すには逃げてられない!
と自分に言い聞かせ申し込み完了~
後はその日が来るのを待つだけ・・・ドキドキ。


近いっちゅうのが一番の理由でもあったりするんだけど(-ω-)/


頑張れわたし。
凹んだらまたここで愚痴ります・・・・・・・・・




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

灘黒岩水仙郷

先日写真教室の愉快な仲間たち5人で
淡路島で楽しい楽しい撮影会をしてきましたー(*^-^*)



ここ灘黒岩水仙郷は海沿いの急斜面に咲いてます。


5R7A8800.jpg

この階段を上がるのか~と最初はちょっとドン引きしたものの


5R7A8897.jpg

上に着いてこんな絶景を見せられたらテンション上がる~♪


5R7A8819.jpg

早速撮影開始~~~のカメラ女子(笑)



5R7A8869.jpg

5R7A8867.jpg

5R7A8900.jpg

同じような写真が続いたけど・・・
これ撮ってて思った♪


ワタシは明るい水色の空気をいっぱい感じる写真が好き♡


いつも近づいてばかりで寄りの写真しか撮れなくて
わざわざ出向かなくても庭の木でも撮れるやん!っていうのしか
撮れなくて・・・
とりあえずハイキーならOK!みたいな^^;
最近そんな自分の写真が大嫌いになってて、何回目かのスランプ
(またか!って言われるね 笑)

初めての写真友達との撮影会がとっても楽しかったのもあり
自分の目指すものに気づけて改めてまた楽しい写真ライフが過ごせそう!
しいて言えばうちの近所には海がないことだな( ̄▽ ̄)アハハ


まだまだ書きたいことはあるけど長くなるので続きはまた今度。







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
