フォト

いつもの事だけど
急に思い立ったようにテーブルフォトを真面目に撮ろうと思い家の中をごそごそ。
(前回の香水もじつはそう)


買うだけ買って目立たないと所に飾っていたブリキのジョウロを発見!
IMG_1378.gif
ポストカード風にと思い、彩度やら露出やらを色々触ってみましたが・・・
そう見えますか?
古ぼけたフィルムカメラ風にもしてみたかったのだけど
どこをどう触っていいのか分かりません^^;
誰か教えてくださいませ。


今の季節はテーブルフォト助かります!
風邪も長引いてしまっててあんまり外に出たくない^^;
後日やってみました~
フォトショップのフィルター機能使ったらすぐにできちゃった(^^)

IMG_a1378.gif

こんな便利なものついてたんだ!
あー宝の持ち腐れとはこういう事を言うんですね・・・反省。
関連記事

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.02.01 19:01
そう見えます!

とっても上手だと思いますよ。(^^)
| | 2014.02.01 19:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2014.02.01 20:29
> そう見えます!
>
> とっても上手だと思いますよ。(^^)

ありがとうございます♪
褒めてもらえるとテンション上がります(笑)
マミー | URL | 2014.02.01 20:36 | Edit
こんばんわ。
いい感じですよ〜〜〜。
「トイ」風に加工してみるのも
良いかもって思いました。
ざらざらした感じでも素敵♪

画角がとてもいいと思います。
(なんて〜素人のわたしなのに・・・生意気言ってごめんなさい)
saico* | URL | 2014.02.01 20:59
> こんばんわ。
> いい感じですよ〜〜〜。
> 「トイ」風に加工してみるのも
> 良いかもって思いました。
> ざらざらした感じでも素敵♪
>
> 画角がとてもいいと思います。
> (なんて〜素人のわたしなのに・・・生意気言ってごめんなさい)

そうなのそうなの!
ザラザラした感じにしたかったのです。
だけど何をどう変えればいいのか分からず
いっぱいあちこち触ってみたのですが、段々おかしな方向にいっちゃって
結局これに決めたんだけど。。。

ワタシはフォトショップをいつも使ってるのですが
カメラに付属してた編集ソフト使えばトイカメラフィルターをかけられたのかも!
なんて今頃気づきました^^;
(そう言えばカメラ内でもできるし~)

何かいい方法ご存じならどんどんアドバイスくださいね♪
saico* | URL | 2014.02.01 21:00
ありがとうございます(^^)
もっともっと勉強の価値ありですね!
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.02.01 21:51
何度も御免なさい。

トイカメラって周りが暗くまたは白くなっている写真?
ザラついた写真って粒子が粗いという事でしょうか?

あはは。
こちらが質問していますね。(汗)
saico* | URL | 2014.02.01 23:01
> 何度も御免なさい。

お帰りなさい(笑)

>
> トイカメラって周りが暗くまたは白くなっている写真?

ピンポーン♪正解です!


> ザラついた写真って粒子が粗いという事でしょうか?
>
簡単に言うと使い捨てカメラで撮ったような粒子の粗いフィルムの雰囲気かなあ。
上手くは言えないんですけど。
でもきっとそうなると露出はマイナス補正した方がいいのかも。
試行錯誤しながらやるのみですね!
クドキョン | URL | 2014.02.03 22:10
凄い!上手ですね

写真って撮り方ひとつでガラリと変わっちゃいますものね(^_^)ゞ

saicoさん、腕もありますがセンスがいいです( ´艸`)


saico* | URL | 2014.02.03 22:36
> 凄い!上手ですね
>
> 写真って撮り方ひとつでガラリと変わっちゃいますものね(^_^)ゞ
>
> saicoさん、腕もありますがセンスがいいです( ´艸`)

えへへへ~(^ー^)♪
そんなに褒めて頂くと恥ずかしい~でもかなり嬉しい♪

写真の撮るときはいつも あーでもない、こーでもない。
と、ものすごく時間掛かって、結局ボツにするのもしばしば…
なので誰かに認めてもらうと自信がつきます!
ありがとう(*^^*)
みよちゃん | URL | 2014.02.04 08:35
おはようございます(^^)

もうすぐ春が来そうな
明るい写真!素敵ですね〜♪
やっぱりテーブルフォト良いですね〜(*^^*)
saico* | URL | 2014.02.04 16:50
> おはようございます(^^)
>
> もうすぐ春が来そうな
> 明るい写真!素敵ですね〜♪
> やっぱりテーブルフォト良いですね〜(*^^*)

ありがとう~
もうすぐ春がやって来ますね!
それまではおうちの中から、春になったら外から
みよちゃんに『素敵』って言ってもらえる写真を
お届けできたらいいな~って思います(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム