スポンサーサイト


アニマル

IMG_1442.gif
ウルウルした瞳で見つめるキリン・・・一応パンです。
思ってたより可愛く出来て大満足なのですが、食べるの可哀想に思えてきた(>_<)
人間って残酷???デス。


本物のキリン撮りに行きたいなあ。


ここからはマニアックな(笑)カメラのお話なので興味のある方だけどうぞ
  ↓     ↓     ↓
カメラを手にしてから撮影モードはずっとAvモードで撮ってたけど
今日初めてMモードというものを使ってみました。
何だかよく分からないままに絞りとシャッタースピードを適当に決めて…
でも自分のしたい明るさにたどり着くまで時間も掛かるし
これを外でするともしかしてシャッターチャンス逃してしまうのでは?
とふと疑問に・・・

何だかオタク女子っぽくていいんじゃない!
とちょっぴり自己満足した自分が居たりするのですが(笑)

腰据えてゆっくりと風景写真を楽しむ人にはいいんだろうな~
そうやって撮るの楽しいだろうな~

と思いつつ、イラち(短気)なワタシには無理"(-""-)"
今まで通りAvモードに合わせ、露出のダイヤルクルクル回してる方が性に合ってるようです~

皆さんはどうされてるのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2014.02.10 20:05 | Edit
こんばんは〜(^○^)

キリンさん、かわいい〜!!
ほんわかした感じが良いわ〜♪
キリンさんには、体があるのかしら?
何を作ろうか、考える時間もたのしいね〜♪
saico* | URL | 2014.02.10 22:20
> こんばんは〜(^○^)
>
> キリンさん、かわいい〜!!
> ほんわかした感じが良いわ〜♪
> キリンさんには、体があるのかしら?
> 何を作ろうか、考える時間もたのしいね〜♪

みよちゃん。こんばんは♪
いつもコメントありがとう~

体はさすがに作れなくて、首を瓶に差して立たせてあります。
後ねコアラとカエルも作ったんだけど…
カエルなんて跡形もない位大失敗したのー(>_<)

ノリにノッテル時はどんどん創作意欲が湧いてきて楽しい~♪
ウィンナーブランチもまた作らなきゃあ(*^^*)
marin | URL | 2014.02.11 10:36
先日はご訪問ありがとうございました!
初コメします(^.^)/

キリンのパンかわいいですね~♪
コアラとカエルも見てみたかったです。

私もカメラはほぼAvモードです。
Mも試しましたが、失敗続き(*_*)
Avモードでもうまくいかないときは、全部お任せのオートで撮ることもあります。それで、一発でイメージ通りの写真が撮れたりすると、ちょっと拍子抜けしちゃいますけどね(^.^)
saico* | URL | 2014.02.11 16:42
> 先日はご訪問ありがとうございました!
> 初コメします(^.^)/
>
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)


> キリンのパンかわいいですね~♪
> コアラとカエルも見てみたかったです。

>コアラは三角でカエルは跡形もない顔になりました・・・^^;
いつかまた作る日があれば、そして成功すればアップしたいと思います。


> 私もカメラはほぼAvモードです。
> Mも試しましたが、失敗続き(*_*)
> Avモードでもうまくいかないときは、全部お任せのオートで撮ることもあります。それで、一発でイメージ通りの写真が撮れたりすると、ちょっと拍子抜けしちゃいますけどね(^.^)

お仲間がいて良かった~(笑)
狙いすぎて力み過ぎてダメなんでしょうね。きっと。
何も知らない子供の方がオートで上手に撮ってたりするし~
たまに落ち込みます。。。

これからもパンの事、カメラの事、写真の事。色々お話してくださいね!
| | 2014.02.12 19:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2014.02.12 20:26
いつもアドバイスありがとうございます(^^)

そうか!そうか!と一つ勉強になりました。
絞りは常に頭に置いてますが・・・

シャッター速度を気にする写真を撮ることがないので
(久しぶりに赤目に滝でも撮りに行くか~~~と思いましたが)
ワタシの写真って普段はAモードで十分通用するのではないのかと。
絞り合わせて露出クルクル~でしばらくはいけそうです!


キリンは・・・弱肉強食の世界・・・。( 一一)


Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
