スポンサーサイト


蒸しパン♡

今日の朝ごはんは蒸しパン
ホットケーキミックスを使ったので超簡単でもちもち~(*'ω'*)ウマッ


IMG_bb0120.jpg

もっとバカっとお花のように割れて欲しかったけど
キレイに真ん丸になってしまった。


こんなに簡単に出来るんだったらまた作ろう~っと♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.02.26 21:42
こんばんは。

写真も画像も(笑)バッチリ綺麗ですよ。

ところで、
saico*さん?
「saico*」ってなんて読めばいいの?(^^;
saico* | URL | 2014.02.26 22:51
> こんばんは。
>
> 写真も画像も(笑)バッチリ綺麗ですよ。

画像キレイになってるでしょ(^^)v
今フォトショップの本見ながら色々勉強中です
多分5%も使いこなせてなかったように思います!Σ(×_×;)!

>
> ところで、
> saico*さん?
> 「saico*」ってなんて読めばいいの?(^^;

お好きなように読んで下さい。
お姫様でもお嬢様でもヴィーナスでも…ごめんなさいm(__)m
さいこです。
そのままだと思ってたんですが読みにくいのかなあ。
みよちゃん | URL | 2014.02.27 13:25
saicoさん、こんにちは(^^)

お久しぶりです♪
蒸しパン美味しいですよね〜
優しいお味ですね(*^^*)
チョコ味もバナナ味も美味しそうですね!
私は、抹茶に金時豆バージョンが好きです(笑)

それより、何より、写真が素晴らしいね〜☆
レースペーパーも素敵♪
saico* | URL | 2014.02.27 20:58
> saicoさん、こんにちは(^^)
>
> お久しぶりです♪
> 蒸しパン美味しいですよね〜
> 優しいお味ですね(*^^*)
> チョコ味もバナナ味も美味しそうですね!
> 私は、抹茶に金時豆バージョンが好きです(笑)

こんばんは(^^)
少し落ち着かれたようで安心しました。

売ってる蒸しパンって甘すぎて苦手なんですが
自分で作るとお砂糖の加減が出来るから
好みの味になって美味しかったです!
抹茶に金時☆いいかも~φ(..)メモメモ

>
> それより、何より、写真が素晴らしいね〜☆
> レースペーパーも素敵♪

いつも褒めてくれてありがとう( *´艸`)
その言葉にやる気が出ます♪
みよちゃんにもっと褒めてもらえるように頑張るぞ(笑)
”M” | URL | 2014.02.28 00:17
おいしそ~う^^
バックの焼き杉の板(?)もいい味出してます。

大分には 石垣もち という蒸しパンのような、餅ではない饅頭の
ようなお菓子があります(??)。蒸しパンの中に角切りのさつまいもが
入ったようなものです。
大分に来て初めて食べましたが、親戚のおばちゃんが作ったものは
絶品です^^;

作ったことありますか?
saico* | URL | 2014.02.28 05:10
> おいしそ~う^^
> バックの焼き杉の板(?)もいい味出してます。

そう!撮影用の杉板です(^^)
今回はこの板いい仕事してくれました(笑)

>
> 大分には 石垣もち という蒸しパンのような、餅ではない饅頭の
> ようなお菓子があります(??)。蒸しパンの中に角切りのさつまいもが
> 入ったようなものです。
> 大分に来て初めて食べましたが、親戚のおばちゃんが作ったものは
> 絶品です^^;
>
> 作ったことありますか?

作った事はないんですが、調べてみたら食べた事あるような。
お土産で頂いたのかなあ?
簡単そうなので作りたくなりましたー
チャレンジしてみます♪
ちまま | URL | 2014.02.28 15:47 | Edit
蒸しパン。美味しいですよね~♪
ホットケーキミックスで作れるんですか?!
どうやって作るんだろう! お手軽そうだからやってみたいなぁ~♪

スーパーとかで売ってる蒸しパン。
名称は「和生菓子」になるんですよ~!
パンなのになんで和生菓子になるんだろう?
食品業界ではいろいろなキマリがあるからなんだろうけどね~^^

saico* | URL | 2014.02.28 21:39
> 蒸しパン。美味しいですよね~♪
> ホットケーキミックスで作れるんですか?!
> どうやって作るんだろう! お手軽そうだからやってみたいなぁ~♪

ネットで検索かけたらすぐに出てくるよ~
レシピ教えてあげようと思ったらどのページだったか
忘れちゃった^^;
驚くくらい簡単だったから是非作ってみてくださいね!

>
> スーパーとかで売ってる蒸しパン。
> 名称は「和生菓子」になるんですよ~!
> パンなのになんで和生菓子になるんだろう?
> 食品業界ではいろいろなキマリがあるからなんだろうけどね~^^

これね!ワタシは自分で作ったの食べて逆の事考えてましたよ。
お菓子みたいなのに何でパンなの?って。
ホットケーキミックスで作ったからか・・・とすぐに謎は解けたけど(笑)
業界の決まりは難しくてよく分からないね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
