スポンサーサイト


ドウダンツツジ

玄関の横に咲いたドウダンツツジがあまりにも可愛かったので
夫を送り出したあと撮影♪

IMG_0147.jpg
(ピントがあまあまですが^^;)
スズランによく似ていて小さくて可愛い~(*゚▽゚*)

今の家に住んでもう14年になるのに初めて撮りました。
毎年ずっと咲いてたのにね・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.04.10 20:04
可愛い花ですね。(^^)
saico*さんが植えたのでしょうか?
また写真でお目にかかれそうですね。
(こんな可愛い花、撮らないと勿体ないです)笑
saico* | URL | 2013.04.10 21:27
> 可愛い花ですね。(^^)
> saico*さんが植えたのでしょうか?
> また写真でお目にかかれそうですね。
> (こんな可愛い花、撮らないと勿体ないです)笑

14年間ずーっとあるのに全然目を向けてなかったなんて
今更ながら勿体無い事をーと思います(>_<)
…が、これ家を建てた時に母の知り合いの庭師さんに
お願いしたんですが、洋風の家に和風の庭。。。
というちぐはぐな外観の我が家。
まだ若かったので反抗心があり、そのまま興味をなくしてしまってた
と言うのがホントのところです^^;
みよちゃん | URL | 2013.04.11 17:20
こんにちは(^^)

とっても可愛いですね~
つつじの仲間なのかしら?

毎年ちゃんと咲いてくれているんですね~
そばにあると目に付かないものなのかもね・・・

このぼかし具合が最高(*^-^*)

saico* | URL | 2013.04.11 19:35
> こんにちは(^^)
>
> とっても可愛いですね~
> つつじの仲間なのかしら?
>
こんばんは(^^)
改めて見るとこんなに可愛かったのかと。
今まで目に止まらなかったのが本当に勿体無いです(>_<)
多分ツツジの仲間です。←あんまり知らないの^^;

> 毎年ちゃんと咲いてくれているんですね~
> そばにあると目に付かないものなのかもね・・・
>
ワタシの手に掛からない植物は元気で長生きです(笑)
洋風の家に何で和風なんだい!という反抗心もあって
敢えて目を向けてなかったのかも知れません…子供過ぎたワタシでした。。。


> このぼかし具合が最高(*^-^*)

これが一眼レフの醍醐味なんです♪
でもピントがピシッとあった上でぼけてたら
もっとキレイなんですが…
すっぴんメガネは家の前とは言え、そして早朝とは言え…
恥ずかし過ぎました( ̄◇ ̄;)
ちまま | URL | 2013.04.12 16:49 | Edit
そういや聞いたことのある名前なのに
花が思い出せなかった(苦笑)
つつじってつくのに、一般的なつつじとはまた形状も違うんですね~^^
ほんと すずらんみたい!
あ!そういや今年はスノーフレークを撮り忘れてました~w
saico* | URL | 2013.04.12 18:52
> そういや聞いたことのある名前なのに
> 花が思い出せなかった(苦笑)
> つつじってつくのに、一般的なつつじとはまた形状も違うんですね~^^
> ほんと すずらんみたい!

そうなんですよ。母が「ドウダンツツジ」がキレイに咲いてるよって
毎年言ってるのに、どれの事分からなかったですから^^;
全然違いますよねー。
お花の名前を調べるのにネットの植物辞典では見つからず

すずらんに似た小さな花(やったかな?)

で検索したらすぐに出てきました♪
それだけ似てるんですよね。


> あ!そういや今年はスノーフレークを撮り忘れてました~w

スノーフレークも可愛いですよね(^^)
すずらんの仲間なんですよね?
本物のすずらんも楽しみです♪
奈良の吐山と言う所にすずらんの群生地があるんですよ☆
今年も絶対行きます!
pomme | URL | 2013.04.12 22:43
 初めてコメントさせていただきます(*-ω-)ドキドキ 
ドウダンつつじ、毎年かわいいな、と気になっている花でした。
いつの間に、あんなにかわいく花がふくらむのでしょう~

 こんなに素敵に写真が撮れたら、いいですね!!
勉強していらっしゃるのでしょうね。

 また見に来させてもらいますね。 ありがとうございました。
saico* | URL | 2013.04.12 23:54
>  初めてコメントさせていただきます(*-ω-)ドキドキ 

はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪


> ドウダンつつじ、毎年かわいいな、と気になっている花でした。
> いつの間に、あんなにかわいく花がふくらむのでしょう~

寒い時はタダの裸の木なんですが、気づけば可愛いお花が咲いていました(^^)
小さな小さなお花が沢山咲いてホントにキレイです☆

>
>  こんなに素敵に写真が撮れたら、いいですね!!
> 勉強していらっしゃるのでしょうね。
>
お褒め頂いてありがとうございますo(^▽^)o
昔からカメラが好きで、今はパンを美味しく見せる為に
テーブルフォトを勉強しています。
まだまだなとこありますが、自己満足してしまってます^^;


>  また見に来させてもらいますね。 ありがとうございました。

拙いブログですが、また遊びに来て下さいね!
ワタシもお伺いさせて頂きます♪
ひめぱぱ | URL | 2013.04.13 06:49
ドウダンツツジ 初めて見た、名前も知らなかったなぁ
色が白で小さいお花だからピント合わせにくいですよね。

マニュアルでピント合わせが必要ですね( 一一)
手持ちだと大変そう・・

私も珍しいお花撮りましたよ(笑)
ヒスイカズラ 知ってます?
年に一度の撮影楽しみなんですが 今年はちょっと
時期が遅かった・・殆ど散りかけでしたね。

お時間あるときにでも見に来てくださいね。
saico* | URL | 2013.04.13 10:50
> ドウダンツツジ 初めて見た、名前も知らなかったなぁ
> 色が白で小さいお花だからピント合わせにくいですよね。
>
そうなんです!しかも朝からコンタクトを入れるのも~と思って
メガネで撮ったので…余計に見えづらくて(>_<)


> マニュアルでピント合わせが必要ですね( 一一)

もちろんマニュアルで…


> 手持ちだと大変そう・・

三脚で…
風が吹いてたから!と言い訳させて下さい_| ̄|○

>
> 私も珍しいお花撮りましたよ(笑)
> ヒスイカズラ 知ってます?
> 年に一度の撮影楽しみなんですが 今年はちょっと
> 時期が遅かった・・殆ど散りかけでしたね。
>
> お時間あるときにでも見に来てくださいね。

flickrに写ってる不思議な色の花がヒスイカズラですか?
初めてみました。
そちらは珍しい植物がいっぱいですね(^ ^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
