スポンサーサイト


夫のカメラ

最近、無性にフィルムの写真を撮りたいな~と思う。
一番最初に手にした一眼は初代Kissのフィルムカメラ
あの頃は一枚一枚をすごく大切にしていたなと懐かしい。
リバーサルフィルムを最初に見た時の感動は今でも忘れないよ!


デジタルにはデジタルの良さがあり(下手なワタシには超便利!)
フィルムにはフィルムの良さがある。


って前置きが長くなりましたが・・・
クローゼットの奥をごそごそ探って出てきたのがこれ!

IMG_b0227.jpg
夫が中学生の頃に使っていた古いカメラ(写真部だったらしい。今はあんまり興味なし)
まだ使えるかな~と色々やってみたけど・・・何か無理っぽいな~

レトロ感が可愛いので飾っておくとしましょうか♪



ブログランキング参加してみました♪
応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

”M” | URL | 2014.03.01 23:53
おおお~~っ! PENTAXですか~
懐かしいですね~~^^
私が最初に使った一眼レフはPENTAX-SLでした^^
(オヤジのカメラでしたが・・・・)相当長く使っていました。
子供が生まれてAE-1を買ってこれも長く使いました。
デジイチを買うときもPENTAXを考えましたが、結局
nikonにしました。
フィルムカメラのあのシャッター音はいいですね~~^^

saico* | URL | 2014.03.02 05:54
> おおお~~っ! PENTAXですか~
> 懐かしいですね~~^^
> 私が最初に使った一眼レフはPENTAX-SLでした^^
> (オヤジのカメラでしたが・・・・)相当長く使っていました。
> 子供が生まれてAE-1を買ってこれも長く使いました。
> デジイチを買うときもPENTAXを考えましたが、結局
> nikonにしました。

カメラと言えばPENTAXのイメージがありますよね(^^)
子供の頃フイルム巻いてシャッター切るのが楽しくて
遊んでましたが、今思えば…すごいフィルムの無駄遣いをしてたのかもー(^^;
ホントに懐かしい♪


> フィルムカメラのあのシャッター音はいいですね~~^^


うん!最高~♪
でもNikonは今でもシャッター音すごくいいと思いますよ!
ワタシもデジイチ買うときにkissとD5100を悩んだのですが
予算の関係でkissにしましたが、今でも隣でNikonを使われてたら
「おー!やっぱりいいなあ」と思ってしまいます(笑)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.03.02 10:40
こんにちは。

わたしの中のフィルムカメラと言えば...
ミノルタです!

「今の君はピカピカに光って♪」
宮崎美子さんのイメージが~。(笑)

あっ、懐かしのCMというので
たまたま見ただけです。(汗)

saico*さんは現像にすぐ出せるからいいな~。
恥ずかしいから遠くまで持って行く?(笑)
わたしならそうする。(^^;

追記。
ランキングいつの間に!
しかもいきなり上位じゃないですか!
ポチッ!
marin | URL | 2014.03.02 10:50
こんにちは、フィルムカメラもデジイチもずっとPENTAXという頑固者です。
理由は特になくて、強いて言えば、なんとなくPENTAXという響きが好きだから(^^ゞ

なつかいカメラの写真を見て、私も思わず、押入れ(クローゼットじゃないところがレトロな人間)の奥を探ってしまいました。
昔、父から一眼レフとコンパクトカメラを譲り受けたのですが、本日、見つかったのはコンパクトカメラのみ。
一眼レフのほうは、引っ越しのときに捨てたのかもしれないと、いまさらながら悔しくなりました。
50年ぐらい前のコンパクトカメラを改めて見ると、ぜんぜんコンパクトじゃなくて、信じられないぐらい重い(*_*)
やはりレトロなインテリアにしておきます。
saico* | URL | 2014.03.02 22:15
> こんにちは。
>
> わたしの中のフィルムカメラと言えば...
> ミノルタです!
>
> 「今の君はピカピカに光って♪」
> 宮崎美子さんのイメージが~。(笑)
>
> あっ、懐かしのCMというので
> たまたま見ただけです。(汗)

こんばんは(^^)
え~ワタシ知りません!
宮崎美子さんがブルーのビキニを着てるCMなんて見たことない(*'ω'*)
ミノルタも今はもうなくなりましたが
唯一国内自社工場でレンズを作ってたから
すごくいいレンズ沢山あったそうですよ。
無くなっちゃって勿体ないな~


> saico*さんは現像にすぐ出せるからいいな~。
> 恥ずかしいから遠くまで持って行く?(笑)
> わたしならそうする。(^^;
>
ネガは自分で出来るので店でしますよ~
誰も見に来ないし(笑)


> 追記。
> ランキングいつの間に!
> しかもいきなり上位じゃないですか!
> ポチッ!

応援ありがとう~♪
皆様のお蔭です。
テーブルフォトにエントリーしてる人少なくて良かった( *´艸`)
saico* | URL | 2014.03.02 22:28
> こんにちは、フィルムカメラもデジイチもずっとPENTAXという頑固者です。
> 理由は特になくて、強いて言えば、なんとなくPENTAXという響きが好きだから(^^ゞ

こんばんは(^^)
PENTAXは根強い人気がありますよね♪
あのガチっとした感じが格好いいな~と思います。

>
> なつかいカメラの写真を見て、私も思わず、押入れ(クローゼットじゃないところがレトロな人間)の奥を探ってしまいました。
> 昔、父から一眼レフとコンパクトカメラを譲り受けたのですが、本日、見つかったのはコンパクトカメラのみ。
> 一眼レフのほうは、引っ越しのときに捨てたのかもしれないと、いまさらながら悔しくなりました。
> 50年ぐらい前のコンパクトカメラを改めて見ると、ぜんぜんコンパクトじゃなくて、信じられないぐらい重い(*_*)

写真を見てワタシも!って思ってくださったことがすごく嬉しいです(#^.^#)
それにしても50年間も大切にしまっておいたのが素晴らしいです。
うちにも絶対あったはずなのに、その時はモノの良さが分からず
新しいのを買って処分してしまったみたいで、同じく悔しくなりました(>_<)
二台飾りたかったな~
一眼見つかるといいですね(^^)


> やはりレトロなインテリアにしておきます。

お手製のお菓子の後ろにさりげなくカメラ置いてくださいね♪
50年前のカメラがどんなのか見てみた~い!
ちまま | URL | 2014.03.05 16:28 | Edit
私の写真仲間でこのME使っている方が2人いたかなぁ~。
MXだったっけなぁ?あれ?^^;
インテリアにしてしまうの、もったいないなぁ~。
レンズもきれいみたいだし、メンテしたら使えるようになるかも^^
出来ることなら、復活させてあげてほしいところです。

このマスキングテープ♪
私も持ってます♪
さすが写真好きカメラ好きですね^^


saico* | URL | 2014.03.05 18:14
> 私の写真仲間でこのME使っている方が2人いたかなぁ~。
> MXだったっけなぁ?あれ?^^;
> インテリアにしてしまうの、もったいないなぁ~。
> レンズもきれいみたいだし、メンテしたら使えるようになるかも^^
> 出来ることなら、復活させてあげてほしいところです。

ワタシもね~家にあるのにわざわざ中古で買わなくても
これを修理すれば・・・と思ったんだけど
普通の所じゃできなくて、クラシックカメラ修理専門店での
修理になって、4~5万円掛かるんだって。
それはちょっと考えちゃうよな~
ってことでインテリアで飾ってます(^^)
お金持ちになったら考えよう(笑)


> このマスキングテープ♪
> 私も持ってます♪
> さすが写真好きカメラ好きですね^^

これ可愛いよね~
使うのもったいないからずっと置いてるの^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
