スポンサーサイト


Cake♡

レンジで出来るケーキと言うのをいただいたので作ってみました♪

IMG_b0437.jpg

驚くくらいホントに簡単!
卵と牛乳と付属の粉を混ぜてレンジで温めること
2分30秒~
後は溶かしたチョコレートをかけて冷蔵庫で冷やし固めるだけです。

これで美味しかったら一生懸命作るのがバカらしくなるな~と思いながら
食べてみたら・・・
やっぱりそれなりの味でした"(-""-)"

レンジで作るパンというのもあるけど、それもこんな感じなのかしら?
手間暇かけて作るのは大変だけど、その分美味しいものが出来上がった時の
口いっぱいに広がる幸せ~には変わるものないね!
と改めてまたやる気が失せてきていたパン作りに喝!を入れた瞬間でした。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最初に登録していたテーブルフォトランキング
参加者が少ないのでもう一つと欲張ったらポイントが半分になるのかな~
急に減ってしまった(>_<)
なのでやっぱりカテゴリーを変えて一つに絞りました。
変更ばっかりして落ち着かないワタシですが
これからもよろしくお願いしま~す♪


いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.03.14 20:30
こんばんは~

ランキングを見ると知っている顔ぶれですね。
皆さんすごいなー。(^^;
今のところ参加するつもりはないですが
FC2以外の人と交流できる可能性が増えるのは
良い事ですね。
saico* | URL | 2014.03.14 22:24
> こんばんは~
>
> ランキングを見ると知っている顔ぶれですね。
> 皆さんすごいなー。(^^;
> 今のところ参加するつもりはないですが
> FC2以外の人と交流できる可能性が増えるのは
> 良い事ですね。

さすがヤンマーさん!顔が広いなあと思って
自分のランキングを見て驚いた( ☆∀☆)
朝は60位だったんですよ。
ひゃー!皆さんのお陰です♪

ヤンマーさんが参加したら大変な事になりそう。
今でもファン多いのに、もっとコメント増えちゃって
コメント欄閉鎖とか…そんなのヤダーーー(。>д<)

って事でもう少しの間だけ手の届く人で居てください(笑)
みよちゃん | URL | 2014.03.14 22:58
saicoさん、こんばんは(^^)

写真では、味までわからないけど、
とっても可愛いいし美味しそうよ♪

チョコのコーティング難しいのに
綺麗に出来ていますね〜♪

お手軽はそれなりでも、それはそれで楽しめて
良いと思いますよ(^^)


saico* | URL | 2014.03.15 00:22
> saicoさん、こんばんは(^^)
>
> 写真では、味までわからないけど、
> とっても可愛いいし美味しそうよ♪

簡単に出来るよりは美味しかったんだけど
手作りに比べると~って感じでした(^^;
前日に美味しいの食べちゃってたからかなあ。
比べたらダメですよね(笑)

>
> チョコのコーティング難しいのに
> 綺麗に出来ていますね〜♪
>
よーく見たらデコボコなんですよ。
でも今は画像補正という便利な物があるので(^^)v


> お手軽はそれなりでも、それはそれで楽しめて
> 良いと思いますよ(^^)

笑える位簡単だったので、苦にならず楽しかったです♪
今度姪と一緒に作ってみようかな(^o^)
これなら堂々と教えてあげられるし(笑)
みぃ。 | URL | 2014.03.15 20:59
見た目メッチャ美味しそうですよw
楽に作れて味も完璧‼︎そんなレシピ教えて下さいw
saico* | URL | 2014.03.15 21:59
> 見た目メッチャ美味しそうですよw
> 楽に作れて味も完璧‼︎そんなレシピ教えて下さいw

まあそれなりには美味しかったよ♪
楽に作れて味も完璧!なレシピ。
忙しい主婦には憧れのレシピですね(笑)
ワタシも教えて欲しい~(´-ω-`)THEマンネリ。。。
totoroppo | URL | 2014.03.16 22:14
ランキングに登録されたのですね~
応援しま~す!
更新の励みになるけど、ワタシは気楽にやってます~(^^ゞ
カメラのカテゴリをのぞいて勉強しようかな。。。

おいしそうだよ~!チョコケーキかわいいし
ワタシはマカロンの手作りキット?を最近作りました
あっけなく作れたけど達成感はあまりなかった(笑)
saico* | URL | 2014.03.16 23:12
> ランキングに登録されたのですね~
> 応援しま~す!

ありがとう(^^)♪


> 更新の励みになるけど、ワタシは気楽にやってます~(^^ゞ
> カメラのカテゴリをのぞいて勉強しようかな。。。

ワタシも登録したものの、何だかあんまり意味も分かってなくて(^^;
やる気がある時とない時の差が激しいので、それこそ励みになればな~と思ってます♪
順位は気にしないようにするためにマイページ殆ど見てない(笑)
ホントにカメラに興味が出て来られたんですね?
嬉しいなあ。
「女子カメラ」って本がオススメですよ。
カメラのイロハ分かりやすく書いてくれてるので(^^)
>

> おいしそうだよ~!チョコケーキかわいいし
> ワタシはマカロンの手作りキット?を最近作りました
> あっけなく作れたけど達成感はあまりなかった(笑)
> ☆

そう!それ。簡単過ぎて達成感がないんだー
今色んな簡単なのが出てるんですね。
マカロンか~興味あるかも。
作って可愛く写真撮ってみたいなあ~♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
