スポンサーサイト


夜桜

ルーナの散歩(夜)に近所の公園に行ったら
桜が外灯でライトアップされてるのを見つけた夫が

「カメラと三脚取りに帰るべきや」と。

行きましたよ~ちょっとだけ走って(笑)
走った甲斐もありいいのが撮れました!

IMG_b0689.jpg
でもこれ実は最初に見つけたライトアップされてるものではなく
反対の出口にあったほとんど光の当たらない場所で撮影。
こんなにキレイに写るとは思ってなかったので自分でも驚き!!
しかも暗すぎてピントがどこに合ってるのかも分からず適当に撮ったの。
夜景撮影も楽しいね~♪こんな田舎じゃ信号機くらいしかないけど^^;





いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.04.05 10:41
夜桜、すてき~!
三脚を取りに走ったかいがあったね(^^)v
夜の撮影ってむずかしいよね。
私はこれまたとっくにあきらめた。私の夜桜写真は、幻想的すぎて人には見せられません ^_^;

ブログタイトルが変わってるのは、なぜ? と思ったけど、↓の理由だったのね。
おうちぱんも可愛いタイトルだったけど、foto×fotoもおしゃれ~♪

タイトル変わっても、応援ポチッは変わりませ~ん(^.^)
saico* | URL | 2014.04.05 12:29
> 夜桜、すてき~!
> 三脚を取りに走ったかいがあったね(^^)v
> 夜の撮影ってむずかしいよね。
> 私はこれまたとっくにあきらめた。私の夜桜写真は、幻想的すぎて人には見せられません ^_^;

いつもコメントありがとう♪
この写真は想像以上だったのでびっくり!よ(笑)
こんな少しの明かりでこれだけ撮れるんなら満足です(^^)v
今のカメラは性能いいなあー。


> ブログタイトルが変わってるのは、なぜ? と思ったけど、↓の理由だったのね。
> おうちぱんも可愛いタイトルだったけど、foto×fotoもおしゃれ~♪
>
実はすごい気に入ってたんだけどね~おうちぱん。
パンの写真全然載せてないから(^^;
foto×fotoなら何載せても大丈夫でしょ(笑)


> タイトル変わっても、応援ポチッは変わりませ~ん(^.^)

応援もいつもホントにありがとう☆
みよちゃん | URL | 2014.04.05 20:46
こんばんはー☆

適当に撮ったとは思えない!
素敵な夜桜ね〜♪

夜のお出掛けは苦手なので、桜のライトアップは
見た事ないの(^^;;
実際に見たら凄く綺麗でしょうね〜♫
いつか、夜桜見学いきたいなぁ〜(^^)
saico* | URL | 2014.04.05 21:59 | Edit
>こんばんはー☆

>適当に撮ったとは思えない!
>素敵な夜桜ね〜♪

>夜のお出掛けは苦手なので、桜のライトアップは
>見た事ないの(^^;;
>実際に見たら凄く綺麗でしょうね〜♫
>いつか、夜桜見学いきたいなぁ〜(^^)

ライトアップとエラソーに書いてしまいましたが…
外灯の横にたまたま桜の木があっただけなのです。
みよちゃんが想像するようなカッコいいライトアップではないのよ(^^;

だけどそれが作られた感じじゃなくて良かったのかもー。

ライトアップされた桜は幻想的で綺麗だけどその分人がいっぱい集まるから
(自称)カメラマンにはこれで十分なのかも(笑)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.04.05 22:45
こんばんは~。

一度家に帰って再度撮影に行く。
見習わないと。(^^;
三脚があれば大抵は写ってしまうみたい。
おしゃる通りピントはわからないけど。

取りに帰った甲斐がありましたね。
イイ感じだと思います。(^^)

☆今日「馬」の公園に行ってきましたよ。
やっぱり桜はどう撮って良いのかわからなかったから、
小細工して誤魔化しました。(笑)
saico* | URL | 2014.04.05 23:15 | Edit
>こんばんは~。

>一度家に帰って再度撮影に行く。
>見習わないと。(^^;

こんばんは(^^)
って言っても3分あれば家に着く位のとこだったので(笑)


>三脚があれば大抵は写ってしまうみたい。
>おしゃる通りピントはわからないけど。

ピント分からなくてホント困りましたよーーー(>_<)
無限遠ってどっちに回したらいいんだっけ?みたいな。


>取りに帰った甲斐がありましたね。
>イイ感じだと思います。(^^)

ありがとう☆
次からはルーナの散歩もカメラと三脚もって行きます(笑)


>☆今日「馬」の公園に行ってきましたよ。
>やっぱり桜はどう撮って良いのかわからなかったから、
>小細工して誤魔化しました。(笑)

えー!言ってくださいよーーー!
ワタシも覆面して行ったのにぃ。
覆面同士なら分かるような分からないような………(^w^)
小細工な桜、楽しみにしてますねっ☆
”M” | URL | 2014.04.06 09:01
夜桜はまだ撮ったことないですね~

こちらは散り始めています。今日は晴れそうなので
これから最後の桜を見に行こうと思っています。

タイトル変えられたんですね。 ふぉとばいふぉと って読んだら
いいですか?
私は最初からごった煮状態が予想されたので~雑記帳です。^^;
なんの主張もアリマセン・・・・^^v
saico* | URL | 2014.04.06 16:26 | Edit
>夜桜はまだ撮ったことないですね~

>こちらは散り始めています。今日は晴れそうなので
>これから最後の桜を見に行こうと思っています。

こんにちはー♪
一眼で撮るのは初めてなんですよ。
大体三脚が嫌いなので…(^^;
いい桜に出会えましたか?
こちらももう散り始めてます。
地面に落ちてる桜の絨毯も好きだけど、ちょっと寂しく感じます。


>タイトル変えられたんですね。 ふぉとばいふぉと って読んだら
>いいですか?

何回もごめんなさい(>_<)
フォト バイ フォト!!カッコいい~♪
単純にフォトフォトなんて言ってたのですが
今からこれにします!
Mさんに素敵なタイトル付けてもらっちゃった~(^w^)ウレシイ☆


>私は最初からごった煮状態が予想されたので~雑記帳です。^^;
>なんの主張もアリマセン・・・・^^v


一番最初はそうだったんだけどー
思いつきで行動するからダメなんですよねえ。
でももう変えませんのでこれからもよろしくお願いしま~す(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
