チューリップ

いつもの公園「馬見丘陵公園」」のチューリップ園に行ってきました!
想像以上のチューリップの多さにオドロイタ☆


IMG_b0690.jpg
色とりどりの様々な種類のチューリップがお出迎えしてくれます♪
いやーしかし結構な人・人・人・・・でした。
平日でこれじゃ土日は入れないね~^^;


IMG_b0727.jpg
桜の時はこっちまで来なかったよー
桜とチューリップのコラボもキレイやろな~


IMG_b0744.jpg
ゆる鉄ならぬ「ゆるチューリップ」(笑)
そうか!電車もこう撮ればいいんや~と思いながらカシャカシャ撮った(^^)


IMG_b0693.jpg
本日のベストショット!
しかもこれノーファインダーです☆
え??ノーファインダーの方が上手いんじゃ・・・なーんてコメントは受け付けません(笑)


今のカメラ、バリアングルがないので最初は不便に感じてたけど
ノーファインダーもどんな風に撮れてるか!の一瞬のドキドキ感が楽しい♪




いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログランキング参加してみました。
クリックで応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.04.12 11:50
本日のベストショットはさすが~!
花が天に向かってる感じも、背景のぼけ具合も、色合いもパーフェクト!
これってかなり下から撮ってるよね。ってことは、そのときのsaico*さんの姿は…?
いや、そんなこと気にしちゃいけませ~ん。

私も花が撮りたくなったな~。
思わず、花いっぱいの馬見丘陵公園を検索しちゃったけど、撮影旅行に奈良まで飛んでいくわけにもいかず。
近場の川原の花でも撮ってみようかな~(^.^)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.04.12 16:23
こんにちは~。
画像サイズが大きくなって見易いですよ。

ずいぶん咲いているように見えますが
写真マジックでしょうか?
わたしは自分が撮らなかった1枚目が良いなー。
これだけ花があってお金のかからない公園、
奈良特派員さん、毎週開花情報お願いしますね。
すぐ撮影に行きますから。(^^)
最後の写真、綺麗ですね。
なんか青空が悔しい~~~。(笑)
saico* | URL | 2014.04.12 20:58
> 本日のベストショットはさすが~!
> 花が天に向かってる感じも、背景のぼけ具合も、色合いもパーフェクト!

ありがとう~( *´艸`)
改めてPCで見たとき「お~~~~!!」って一人で言ってました(笑)
でもこれ偶然なんですよ!
色合いはー編集段階でちょっぴり触りました^^;

> これってかなり下から撮ってるよね。ってことは、そのときのsaico*さんの姿は…?
> いや、そんなこと気にしちゃいけませ~ん。

いやいや^^;確かにmarinさんの想像されてる姿になってる事もありますが・・・
さすがに人が多い通路側だったので『怪しいカメラマン』にはなれませんでした。

これね、ファインダーも液晶も見ずにチューリップの横に
カメラを置いて勘だけでシャッター切ってます。
ピピッていうピントが合う音だけを頼りに・・・
marinさんも一回やってみてください(^^)面白い写真が撮れたりしますよ!


> 私も花が撮りたくなったな~。
> 思わず、花いっぱいの馬見丘陵公園を検索しちゃったけど、撮影旅行に奈良まで飛んでいくわけにもいかず。
> 近場の川原の花でも撮ってみようかな~(^.^)

わざわざ検索してくれたの?ありがとう。
すごい大きな公園なんですよ!
そこに季節ごとにお花がいっぱい咲くの。

川原に咲いてるお花も好き~
素朴で可愛いのが多いですよね!
撮ったら載せてくださいね♪
saico* | URL | 2014.04.12 21:08
> こんにちは~。
> 画像サイズが大きくなって見易いですよ。

大きく載せられるようにテンプレートも変えました(笑)
他の方見てると大きな写真が多いから
ワタシも勇気をだして!!!


> ずいぶん咲いているように見えますが
> 写真マジックでしょうか?
> わたしは自分が撮らなかった1枚目が良いなー。

いえいえ。このままの通りいっぱい咲いてましたよ♪
一枚目載せるか迷ったけど、ヤンマーさんにそう言って頂けたのなら
載せて良かった(*'ω'*)

> これだけ花があってお金のかからない公園
> 奈良特派員さん、毎週開花情報お願いしますね。
> すぐ撮影に行きますから。(^^)

うーん。ヤンマーさんと同じところに撮りに行くと
ワタシの下手さがバレちゃうからな~
どうしようかな~~~~~


> 最後の写真、綺麗ですね。
> なんか青空が悔しい~~~。(笑)

へへへ(*'ω'*)
これWBを蛍光灯モードにしたから少し青くなったのでした~
茎の部分が不自然な色でしょ^^;
nico | URL | 2014.04.12 21:36
うわ〜!
もうこんなにお花が咲いているんですね!
うらやましいな〜
こちらは溶けかけのキタナイ雪と
まだ裸んぼうの木。グレーな景色です。
ベストショット、花びらが透けて
すごくキレイですね(ㆁᴗㆁ✿)
”M” | URL | 2014.04.12 22:22
中井センセイ風ゆるチュー^^ いいですね^^v

最後の黄色 根性の1枚ですね。
なるほど...私も試してみます。 
saico* | URL | 2014.04.13 04:43 | Edit
>うわ〜!
>もうこんなにお花が咲いているんですね!
>うらやましいな〜
>こちらは溶けかけのキタナイ雪と
>まだ裸んぼうの木。グレーな景色です。

同じ日本でそんなにも気温が違うんだーとか、ブログをしていなければ気付かなかった事がいっぱい!
5月頃にはお花が咲き誇るんですよね?
春の北海道行ってみたいなあ。


>ベストショット、花びらが透けて
>すごくキレイですね(ㆁᴗㆁ✿)

ありがとー(*^^*)
お気に入りの一枚です☆
saico* | URL | 2014.04.13 04:49 | Edit
>中井センセイ風ゆるチュー^^ いいですね^^v

でしょでしょ~(^w^)
沢山撮った中でのやっとの一枚です☆


>最後の黄色 根性の1枚ですね。
>なるほど...私も試してみます。 

思いがけない写真が撮れたりして楽しいですよ♪
是非お試し下さいね(^○^)
スマイルちょこ | URL | 2014.04.14 01:23 | Edit
こんばんは♪
タイトル変わったのですねー♪
いろんなお写真楽しみ楽しみ(*^▽^*)
楽しみにしています♪
もちろん ぱんも( ̄+ー ̄)むふ。

↓キッス可愛いーーー!
ちょこもやらないかな〜〜〜♪
saico* | URL | 2014.04.14 14:19
> こんばんは♪
> タイトル変わったのですねー♪
> いろんなお写真楽しみ楽しみ(*^▽^*)
> 楽しみにしています♪

そうなの~これからもお付き合いのほどヨロシクお願いします☆


> もちろん ぱんも( ̄+ー ̄)むふ。

あはは~
作ってないわけではないのよ。失敗続きでアップ出来ないのー(/ω\)

>
> ↓キッス可愛いーーー!
> ちょこもやらないかな〜〜〜♪

ちょこちゃんの好きな匂いをこすりつけたらキッスするかも(*'ω'*)
ルーナは元々が食いしん坊なので、言わなくてもいつもしてくれるのよ(笑)
棟梁 | URL | 2014.04.14 21:17
はじめまして〜♪
私も同じ奈良県民ですw
馬見丘陵公園には良く行きますよ。
勝手にホームグランドと呼んでます。。
こんなに沢山のチューリップが咲いてるなら近々行かねばと心に決めたところです。
奈良県繋がりでコメント失礼しました〜^ ^
saico* | URL | 2014.04.14 22:27 | Edit
>はじめまして〜♪
>私も同じ奈良県民ですw
>馬見丘陵公園には良く行きますよ。
>勝手にホームグランドと呼んでます。。

こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。
ワタシも棟梁さんのブログを拝見して
○○町か○○町辺りかな?なんて思ってました(笑)

馬見公園は確かにホームグラウンドですね!
困った時に何か撮れるかなーと思いついつい足を運んでしまいます。


>こんなに沢山のチューリップが咲いてるなら近々行かねばと心に決めたところです。

是非是非行って下さい!
早く行かないと開いちゃいますよお≡3≡3≡3


>奈良県繋がりでコメント失礼しました〜^ ^

コメントありがとうございました☆
また遊びにいらしてくださいね。
ワタシも棟梁さんのブログにまた寄せて頂きます(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム