蓮華草

P4120345.jpg

れんげは蓮の花に似ていることからついた名前だそうです。


花言葉は   「心が和らぐ」


お花って全般にそうだけど、見ていて癒されることが多い。
キレイなもの、可愛いもの、愛おしいものを見てると
自然に口元がほころんでいたり。
(人から見るとニヤニヤだったりして~)


ワタシも人に癒しを与える人間にでありたいな~



*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.04.23 20:01
こんばんは。
色が綺麗ですね。
レンゲも撮ってみたい花です。
子供の頃、蜜も良く吸いましたよ。

「癒し系」とわたし良く言われます。

・・・嘘です。
棟梁 | URL | 2014.04.23 21:49
こんばんわー!
人が食べてる物を見るとすぐに欲しくなるんです。
いやしぃ系の棟梁ですよーw

レンゲって昔はよく見たけど最近はあまり見ないな〜
そう言えばレンゲと一緒に咲いてた白いレンゲ見たいなお花知ってます? あれもレンゲなのかな。
saico* | URL | 2014.04.24 00:51 | Edit
>こんばんは。
>色が綺麗ですね。
>レンゲも撮ってみたい花です。

ヤンマーさんのレンゲ見てみたい!


>子供の頃、蜜も良く吸いましたよ。

うんうん。やりましたねー
今の子供達ってこういう遊びするのかな?


>「癒し系」とわたし良く言われます。

ワタシも言われます。


>・・・嘘です。

妄想です(笑)
saico* | URL | 2014.04.24 00:56 | Edit
>こんばんわー!
>人が食べてる物を見るとすぐに欲しくなるんです。
>いやしぃ系の棟梁ですよーw

アハハハー(^○^)
ワタシもです(笑)


>レンゲって昔はよく見たけど最近はあまり見ないな〜

確かに減りましたね。
昔は一面のレンゲ畑ってよく見かけましたよねえ。


>そう言えばレンゲと一緒に咲いてた白いレンゲ見たいなお花知ってます? あれもレンゲなのかな。

シロツメクサの事でしょうか?
クローバーの所に生えてるお花ですよね♪
あってるかどうか見つけたら撮ってみますね(^^)


ちまま | URL | 2014.04.24 21:49 | Edit
そういやそろそろ蓮華畑の季節ですね~♪
田植えの前にするんだったかな?
お花畑に行きたい~!!
saico* | URL | 2014.04.24 22:07 | Edit
>そういやそろそろ蓮華畑の季節ですね~♪
>田植えの前にするんだったかな?
>お花畑に行きたい~!!

田植えの前にわざと生やしてるの?
意味があるなんて知らなかったですー
ちままさん物知りですね。
でもそんなちままさんとお知り合いなれたので
ワタシも一つお利口さんに慣れました(笑)
お花畑…北海道に行きたい!
nico | URL | 2014.04.24 23:46
ですねー。ですよねー。
カサカサしてたらいけないですよねー。
あっ。すいません(^^;;
風に揺られたカワイイお花を見たら、つい…笑
saicoさんの写真と文章には、いつも癒されてますよ♪
saico* | URL | 2014.04.25 10:42 | Edit
>ですねー。ですよねー。
>カサカサしてたらいけないですよねー。
>あっ。すいません(^^;
>風に揺られたカワイイお花を見たら、つい…笑

そうです!女は心も体もカサカサしていてはいけません(笑)
ちなみにワタシは芯が通ってないので風に揺られたお花のように
ゆらゆらと人の意見にぶれまくっています(>_<)


>saicoさんの写真と文章には、いつも癒されてますよ♪

うわーーーーん。
何て嬉しいお言葉を(*´ω`*)
nicoさん優しいなあ。
益々頑張っちゃいますo(^o^)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム