八重桜

先日八重桜で有名な長福寺に行きましたー

もう満開になってる木もあり、裏に回るとまだまだ蕾の木もありと
もうしばらく楽しめそうな様子。
沢山撮ったけど、この日は風が強くて家に帰ってから見たら殆どボツ!

その中でちょっとだけマシに撮れていたものを・・・。
(言いわけから書いたのでそう思ってみてね)


IMG_b0821.jpg
八重桜ってふわふわで可愛い~♡


IMG_b0809.jpg
ハートみぃ~つけた(´▽`*)


IMG_b0819.jpg
黄色の八重もあるんだー
去年も来たのに印象に残らなかった。
ちなみに「御衣黄」と言うそうです☆


IMG_b0832.jpg
これから咲くね♪
色合いが気に入って載せた一枚です(笑)


風が強かったのもあるけど、今回は開放で撮ってしまったのも悪かった^^;
もう一段くらい絞った方が良かったな~と反省した日でありました。
藤棚も構図だけはイイ感じに撮れてたのに←と載せてないから大きい事が言える(^▽^;)




お粗末さまでございました!




順位下がりまくってます(^^;
皆さまどうかどうか清きワンクリックをよろしくお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

スマイルちょこ | URL | 2014.04.18 16:50 | Edit
こんにちは♪
ピンクの濃淡と茎の黄緑がなんとも可愛いね♪
↓ワンコぱん ちょー可愛いっ♪
たべるのもったいないね( ̄+ー ̄)
saico* | URL | 2014.04.18 21:02 | Edit
>こんにちは♪
>ピンクの濃淡と茎の黄緑がなんとも可愛いね♪

でしょでしょー
最近ピンクが可愛く思えてぇって年のせい?(笑)


>↓ワンコぱん ちょー可愛いっ♪
>たべるのもったいないね( ̄+ー ̄)

ワンコごめん!と言いながら食べちゃいました~(^w^)
美味しかったです☆
Hob | URL | 2014.04.19 00:33
おおぉ!すっかり春色の日記に心まで暖かい風が吹いた気持ちになりました(*´U`*)

特に一枚目の桜、香りが届きそうな位鮮やかですねー!
さすが姉さん!(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし花があるなら団子もあるはず、
あれ?春色の食べ物はいづこへ、、、笑ヽ(●´∀`)ノ
nico | URL | 2014.04.19 02:22
これから咲くね!の写真
色がなんともステキですね〜すごく好きです♡
写真初心者nicoからの質問です。
風が強いことと、絞りってどんな関係があるのですか?
いま写真教室に通っていて
絞りとシャッタースピードについて習ったばかりで
あぁ。このレンズはF5.6っていう限界があったのね…
って、今日初めて知りました。てへ(●´з`)
saico* | URL | 2014.04.19 07:49 | Edit
>おおぉ!すっかり春色の日記に心まで暖かい風が吹いた気持ちになりました(*´U`*)

>特に一枚目の桜、香りが届きそうな位鮮やかですねー!
>さすが姉さん!(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがHobちゃん!
褒め上手~♪ありがとう~
少し暖かくなり桜が咲いたなーと思ったら
一気に暑くなりそうな気配の日本です。


>しかし花があるなら団子もあるはず、
>あれ?春色の食べ物はいづこへ、、、笑ヽ(●´∀`)ノ

花より団子のHobちゃんらしいお言葉やねえ。

…ないよ(笑)

オバサマ達が桜の木の下でレジャーシート広げてお弁当食べてたけどねー
お寺の中よ…ここ。
saico* | URL | 2014.04.19 08:05 | Edit
>これから咲くね!の写真
>色がなんともステキですね〜すごく好きです♡

ありがとう~♪
ワタシもこの写真が一番好きです(*^^*)


>写真初心者nicoからの質問です。
>風が強いことと、絞りってどんな関係があるのですか?
>いま写真教室に通っていて
>絞りとシャッタースピードについて習ったばかりで
>あぁ。このレンズはF5.6っていう限界があったのね…
>って、今日初めて知りました。てへ(●´з`)

えー?まだまだそんな初心者さんだったの?驚きました!
もうしっかりnicoさん流の写真術身につけていらっしゃるように思います☆

さてさてご質問ですが…
今回の写真に限っては風と絞りは関係なくて(^^;
風が強かったので被写体ブレを起こしてて、どこにもピントが合ってなかったからボツ写真が多かったって言うのと
開放にしすぎたせいでベタっとなってる部分が多くて、お花の繊細さがしっかり出てなかったなーと思って…

って意味でした~
書き方悪かったですね。ゴメンなさい(>_<)

写真歴だけは長いのにいつもあんまり考えないでシャッター切っちゃうから(^^;
いつまでも成長しないワタシです。
棟梁 | URL | 2014.04.19 17:48
こんにちはー

さくらが柔らかい感じで良いですね^ ^
まだ裏手では蕾みがあるんですね?
長福寺かー 1回行ってみようかな〜

あとココのリンク貼らせてもらって良いですか?
saico* | URL | 2014.04.19 20:28
> こんにちはー
>
> さくらが柔らかい感じで良いですね^ ^
> まだ裏手では蕾みがあるんですね?
> 長福寺かー 1回行ってみようかな〜

まだ大丈夫だと思います!是非行ってみてくださいね♪
車では入れないので、手前の広陵町の図書館の前に
空き地があるのでそこに停められますよ。
そこからはすぐに分かると思います(^^)

>
> あとココのリンク貼らせてもらって良いですか?

わあ!ありがとうございます。
よろしくお願いします☆
ワタシも貼らせていただきますね~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム