紫陽花

玄関前の花壇に植わっている植物を総植え替えするために
ここ数週間、何だかんだとお花を買ってきてます。
そしてそこに大好きな紫陽花を植えようと買ってきたのがこの子♪

IMG_b0861.jpg

ホントはアナベル(西洋紫陽花)を探しに行ったんだけど、いい出会いがなかったのと
少し紫がかったピンクに一目惚れをして迷わず連れて帰って来ましたー
って言っても紫陽花は環境で色変わるんだけど。
早速植えて花壇を完成させたかったのですが、土に植え替えるのはお花が枯れてからの方がいいみたい。
温室で無理やり育てた木なので、今の朝晩の気温さでは枯れてしまうそうです。
そう言われたら自然なものはまだ咲いてないよねぇ。
しばらくはお家の中で楽しみます♪





*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

棟梁 | URL | 2014.05.01 20:29
紫陽花がもう咲いてるのかと思ったら温室育ちなんですね。
お庭に紫陽花や沢山のお花♪ 楽しみですね^ ^
カタツムリさんも出て来そうで雨の日も被写体探しに行かなくても
家で事足りますね〜。
saico* | URL | 2014.05.01 21:10
> 紫陽花がもう咲いてるのかと思ったら温室育ちなんですね。

お店に並んでいるものは全部温室育ちらしいですよ。
そんな事考えたことなかったですー


> お庭に紫陽花や沢山のお花♪ 楽しみですね^ ^
> カタツムリさんも出て来そうで雨の日も被写体探しに行かなくても
> 家で事足りますね〜。

これ↑益々出不精になりそうで怖い(>_<)
でもいつでも撮れるっていうのはありがたい事です。
今年は梅雨が来る前にお花が枯れてしまいそうなので
カタツムリは来年になるなー上手く育てば(笑)
みよちゃん | URL | 2014.05.01 22:48
こんばんは(^ ^)

お花屋さんやホームセンターでは、
もう紫陽花が沢山並んでいますね!
淡い紫色もステキですね〜♪
お庭があって羨ましいです(^^)
紫陽花は、土の養分で色が変わるんですよね!
来年は、どんな色になるかも楽しみですね〜(o^^o)
ちまま | URL | 2014.05.02 00:00 | Edit
そうか~。
お花屋さんにいったら、もうアジサイなんですね~。
アナベルもかわいいアジサイですね♪
植え替えや増やしたりするのも、咲き終わってからって聞きますね。
今年もハッセルでアジサイが撮れたらいいんだけど、
行けるかなぁ~^^;
今年はなかなか目標どおりには撮れないです><
saico* | URL | 2014.05.02 05:51 | Edit
>こんばんは(^ ^)

>お花屋さんやホームセンターでは、
>もう紫陽花が沢山並んでいますね!
>淡い紫色もステキですね〜♪
>お庭があって羨ましいです(^^)
>紫陽花は、土の養分で色が変わるんですよね!
>来年は、どんな色になるかも楽しみですね〜(o^^o)


おはようございます☆
このアジサイ買って来た時はもう少し可愛いピンクだったんだけど、
段々紫っぽく変わって来ました。
お花屋さんのお水とうちのお水の成分が若干違うんでしょうね(^^)
来年何色になるかホントに楽しみです♪
saico* | URL | 2014.05.02 06:01 | Edit
>そうか~。
>お花屋さんにいったら、もうアジサイなんですね~。
>アナベルもかわいいアジサイですね♪
>植え替えや増やしたりするのも、咲き終わってからって聞きますね。

昔は単純に普通のアジサイと額アジサイだけだったように思うのは
ワタシが無知だっただけなのかなー
最近色んな種類が増えてどれにしようか迷っちゃいます(>_<)
アナベル欲しかったなあ。
…とお花のノウハウを全く分かってないワタシが
果たしてちゃんと育てられるのかちょっと不安です(^^;


>今年もハッセルでアジサイが撮れたらいいんだけど、
>行けるかなぁ~^^;
>今年はなかなか目標どおりには撮れないです><

ちままさん何だか忙しそうですもんね~
でもアジサイってわりと長い間咲いてるし、
雨でも大丈夫だからきっと撮れますよ(*^^*)
ちままさんがいいタイミングに恵まれますように♪
マミー | URL | 2014.05.02 07:07 | Edit
おはようございます。
お花シリーズが続いていて癒されます〜〜。
綺麗な薄紫、とってもきれいですね。

今の時期、街中もいろいろなお花に出会えて嬉しいです。

saico* | URL | 2014.05.02 12:48 | Edit
>おはようございます。
>お花シリーズが続いていて癒されます〜〜。
>綺麗な薄紫、とってもきれいですね。

こんにちは(^^)
ありがとうございますー
ワタシもいつもジュンくんとなっちゃんに癒されてます(*^^*)


>今の時期、街中もいろいろなお花に出会えて嬉しいです。

東京の街並みはどんな感じなのですか?
この辺りは田舎なのであちこち勝手にお花が咲いてますが(笑)
都会ならではのオアシス見てみたいです♪
スマイルちょこ | URL | 2014.05.02 20:39 | Edit
saico*さん こんばんは♪
紫陽花きれいですね〜!
この紫私も好き〜〜〜!
うちも紫陽花あるんですが
ここのところ急に勢力すごいです。
お花終わった後かなり刈り込んだのですが、
そんなのなんのその。
春先背丈10センチくらいで
葉っぱもなかったのですが、
いまはもりもり!30センチ位でびっくり 笑
saico* | URL | 2014.05.02 21:19
> saico*さん こんばんは♪
> 紫陽花きれいですね〜!
> この紫私も好き〜〜〜!

一目ぼれしたの♡


> うちも紫陽花あるんですが
> ここのところ急に勢力すごいです。
> お花終わった後かなり刈り込んだのですが、
> そんなのなんのその。
> 春先背丈10センチくらいで
> 葉っぱもなかったのですが、
> いまはもりもり!30センチ位でびっくり 笑

そうなのそうなの~?
お花が少し枯れてきたので、そろそろ植え時なんだけど
無事に育ってくれるか不安で^^;
でもちょこさんの言葉を聞いて少し安心しました(^^)
もりもり大きく育ってくれたらいいな~♪
来年は庭で可愛いアジサイを撮るぞ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム