スポンサーサイト


ハナミズキ

IMG_b0913.jpg



空を押し上げて
手を伸ばす君五月のこと





IMG_b0914.jpg



蕾をあげよう
庭のハナミズキ





IMG_b0907.jpg



君と好きな人が百年続きますように






ハナミズキを見るといつもこの歌を思い出します
多分みなさんも・・・もうすでに頭から離れないのでは(笑)


薄いピンクも濃いピンクもあるけどうちの近所にある
白いハナミズキがとってもキレイ!に咲いてます。




*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.04.25 10:51
「最後のショットをポストカードにして送って~」とお願いしたくなるほどお気に入り(^o^)

花の名前を覚えるのが、とんでもなく苦手な私は、この花と歌の関係が逆です。
いつも見ているハナミズキでさえ、ときどき名前が思い出せなくなって(悲)、そんなときには、「あの歌の花だよ、そうだ、ハナミズキ!」と頭の中でプチ連想ゲーム(^_^;)

でも、今度からは「saicoさんのあの写真だよ、そうだ、ハナミズキ!」にします。

人気ブログランキングというのもあるのね~。両方ポチッと応援しまーす。
みよちゃん | URL | 2014.04.25 15:00
こんにちは~
中々コメント入れられなくてごめんなさい(^^;

ハナミズキ綺麗に咲いていますね~
私もハナミズキ好きですよ~
そうそう!この歌ついつい口ずさみますよね~(笑

ムスカリも好き!
ちゃんと季節は巡ってきますね~♪

saico* | URL | 2014.04.25 20:58
> 「最後のショットをポストカードにして送って~」とお願いしたくなるほどお気に入り(^o^)

え~!!嬉しい♪
こうやって言ってもらえるのってすごくテンションあがります!
いつでも送りますよーって実際見たらあれれれれれ?って思われたりして(笑)

>
> 花の名前を覚えるのが、とんでもなく苦手な私は、この花と歌の関係が逆です。
> いつも見ているハナミズキでさえ、ときどき名前が思い出せなくなって(悲)、そんなときには、「あの歌の花だよ、そうだ、ハナミズキ!」と頭の中でプチ連想ゲーム(^_^;)

うんうん。ワタシもカメラを買うまではお花の名前チンプンカンプンでしたよ^^;
今でもたまにど忘れするし~

>
> でも、今度からは「saicoさんのあの写真だよ、そうだ、ハナミズキ!」にします。

こうやって覚えてくれるなんてカメラ女子(って年齢でもないのですが)冥利に尽きます!!


> 人気ブログランキングというのもあるのね~。両方ポチッと応援しまーす。

ブログ村の方が多いもんね。
でもこっちしか登録してない人のも見に行けるかな~と思って
参加してみました(^^)
いつも応援ありがとう♡
saico* | URL | 2014.04.25 21:01
> こんにちは~
> 中々コメント入れられなくてごめんなさい(^^;

そんなーとんでもない。
来てくれるだけで嬉しいです♪
少しは落ち着かれましたか?


> ハナミズキ綺麗に咲いていますね~
> 私もハナミズキ好きですよ~
> そうそう!この歌ついつい口ずさみますよね~(笑

しばらくみよちゃんのテーマソングにしてね(笑)
ハナミズキ可愛いですよね~ワタシも大好きです。


> ムスカリも好き!
> ちゃんと季節は巡ってきますね~♪

みよちゃんのムスカリを見て撮りたくなっちゃったんですよ(^^)
いつも色んなヒントいただいてます♪
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.04.26 18:03
こんにちは?
こんばんは?

これがハナミズキなんだ。
知りませんでした。

綺麗だけど撮るのは難しそうな花ですね。
くそ~、上手に撮ったな~~~。
あっ、独り言ね(笑)
saico* | URL | 2014.04.26 19:30 | Edit
>こんにちは?
>こんばんは?

>これがハナミズキなんだ。
>知りませんでした。

まさかまさかの都会人!
覚えてあげて下さいね。


>綺麗だけど撮るのは難しそうな花ですね。
>くそ~、上手に撮ったな~~~。
>あっ、独り言ね(笑)

おー!こんな嬉しいコメント、独り言ではなく
堂々と大きな声で言って欲しかったー。
お次はご遠慮なさらずに(笑)
”M” | URL | 2014.04.26 23:38
桜の次はハナミズキ、って感じになりましたね。
昔はあまり見かけない花でしたが最近は街路樹でも多いですね。
(おじさんが若い頃の話ですが・・・^^)

桜と違って太陽を見上げるように上向きに咲く花が可憐であり
力強い感じもします。
私も好きな花の1つです。

庭にピンクを植えたことがありましたが・・・・枯れちゃいました^^;
saico* | URL | 2014.04.27 06:04 | Edit
>桜の次はハナミズキ、って感じになりましたね。
>昔はあまり見かけない花でしたが最近は街路樹でも多いですね。
>(おじさんが若い頃の話ですが・・・^^)

いえ!ワタシの時代も同じです(笑)


>桜と違って太陽を見上げるように上向きに咲く花が可憐であり
>力強い感じもします。
>私も好きな花の1つです。

可憐なのに力強い…ぴったりの表現ですよね♪
一本でも可愛いし、沢山咲いてるとスゴくキレイで思わず見とれてしまいます(^^)


>庭にピンクを植えたことがありましたが・・・・枯れちゃいました^^;


うちにも一本あったのですが、剪定好きの夫が手をかけたら…
次の年から花が咲かなくなった(>_<)
ちなみにロウバイもその他数本(泣)
昔、植木屋さんでバイトをしていて中途半端に知識があるから
やりすぎで困ります(TT)
棟梁 | URL | 2014.04.27 16:19
これがハナミズキって言うお花なんだ^ ^
うちの近所も白いのが咲いてたよー♪ 最初は遅咲きのさくらかなって思ってましたw

青空と白いハナミズキのコントラストと青空のグラデーションが良いです^ ^
saico* | URL | 2014.04.27 17:17 | Edit
>これがハナミズキって言うお花なんだ^ ^

棟梁さんも都会人ですね(笑)


>うちの近所も白いのが咲いてたよー♪ 最初は遅咲きのさくらかなって思ってましたw

あははーワタシも最初はそう思ってました( ̄▽ ̄)b
確かに遠目はちょっと似てるかも!


>青空と白いハナミズキのコントラストと青空のグラデーションが良いです^ ^

これこれ♪
これを褒めて欲しかったのです(*^^*)
ありがとう~☆
クドキョン | URL | 2014.04.29 05:49
歌もお花も大好きです

可愛いお花ですよね(*^_^*)
saico* | URL | 2014.04.29 12:19 | Edit
>歌もお花も大好きです

>可愛いお花ですよね(*^_^*)

小さい頃から馴染みのあるお花だし
素朴で可愛いですよね♪
見つけたら「シロツメクサ!」って嬉しくなってしまいます(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
