プルマンブレッド

ブロ友のれいあさんが「食パンの耳が固い!」とおっしゃっていたのですが
原因が分からず、ワタシなりに調べて見たところ

「ミキシングをしっかりする」と書いてあるのを見つけました

なのでいつもは15分のところ最大の20分でミキシング。

さてさて出来上がりはどうでしょう~♪

IMG_0180.jpg
最近食パンがびしっと焼き上がらない(>_<)


んんん?耳が少し柔らかくなったような気がする~☆
中も一段とふわふわなような。。。
あー焼きたてはたまりません(*゚▽゚*)
…でも次の日はやっぱり少し固くなってました…
トースターで焼いたら、またふわふわになったけど(^ ^)
余計なもの入ってないし、手作りは仕方ないのかなー。
でもまだまだ研究の余地あり!ですね♪


お気に入りの粉カナダ産1CWが売り切れやら何やらで手に入らず
今日から「イーグル」を使い始めました。
イーグルは味にも癖がなくてどんなパンを焼いても馴染みやすいのかも。
お手頃だしーーー(*>ω<*)
でも本来の分量よりかなりお砂糖を減らして焼いてるワタシには
粉自体に甘みと言うか旨味がある粉じゃないと物足りない~。
出来るだけお砂糖を控えたいので 1CW>イーグルです♪←勝手な感想ですが^^;

粉も色々あって楽しい!また粉ジプシーしちゃおうかな(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

wれいあw | URL | 2013.04.18 00:11
わぁw 
わざわざ 調べてくれておまけにテストまでしてくれて
ありがと~w
ミキシングの状態も関係するのね~
ほんとむずかしいわぁw
この前作ったパンはしっかりミキシングしたせいなのか
とても歯切れの良いパンでしたよw
でも、これから暑くなってきたら
手捏ねは断念しそうな気がしました(>.<)
saico* | URL | 2013.04.18 18:57
> わぁw 
> わざわざ 調べてくれておまけにテストまでしてくれて
> ありがと~w
> ミキシングの状態も関係するのね~
> ほんとむずかしいわぁw

いえいえ(^^)ワタシもたまに硬いなーって思うことがあったんだけど
水分量の具合かなーなんてあんまり気に留めてなかったんですー
でも他に原因もあるって事が分かって良かったです♪
誰かに教えるというのは自分自身の勉強にもなりますね!


> この前作ったパンはしっかりミキシングしたせいなのか
> とても歯切れの良いパンでしたよw
> でも、これから暑くなってきたら
> 手捏ねは断念しそうな気がしました(>.<)

れいあさんは才能あるんだと思いますよ~(^^)
上手だもん☆
夏はクーラーガンガンに効かせて頑張って下さいp(^_^)q
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム