スポンサーサイト


シロツメクサ

IMG_b0918.jpg
最近あんまり見かけなくなったような気がするシロツメクサ。
見つけたので撮ってみました(^^)


シロツメクサの花が咲いたらさあ行こうラスカル~


と年齢バレバレの歌なんて歌ってしまったけど
これもハナミズキに引き続き頭に浮かぶ歌です(笑)


そういえば去年庭に蒔いたクローバーは「ホワイトクローバー」という種類で
シロツメクサが咲くはずなのに、一本も咲いてない。
クローバーはすごい成長してるのにー
ナンデカシラ・・・('ω')?







*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.04.28 12:00
そう言われてみれば、シロツメクサを見かけなくなりましたね。
ちょっと前までは、あちこちで見かけてた気がするけどな~。
いつのまにか原っぱがなくなって、整備された公園ばかりになったせい?
お天気もいいし、シロツメクサ探しの散歩でもしようかな(^.^)

おぉ、ラスカルを知ってるとは!?
ということは、いままで想像してた年齢よりプラスうん歳。
いや、待てよ、再放送で見てたのかもしれないし……。

なーんて、ブログで年齢あてっこしてもしょうもない(^_^;)
私はもちろんラスカルをよーく知っています(^^)/

心洗われる爽やかな写真に、応援ダブルでポチ♪
saico* | URL | 2014.04.28 18:52 | Edit
>そう言われてみれば、シロツメクサを見かけなくなりましたね。
>ちょっと前までは、あちこちで見かけてた気がするけどな~。
>いつのまにか原っぱがなくなって、整備された公園ばかりになったせい?
>お天気もいいし、シロツメクサ探しの散歩でもしようかな(^.^)

確かにどんどん昔の景色って言うのがなくなって来てますよね。
田んぼにシロツメクサやレンゲいっぱい咲いてたのにな~~
便利でキレイになるのはいいけど、ちょっと寂しい気持ちになります(>_<)


>おぉ、ラスカルを知ってるとは!?
>ということは、いままで想像してた年齢よりプラスうん歳。
>いや、待てよ、再放送で見てたのかもしれないし……。

もちろん!懐かしのアニメで観たんですよ♪…と言ってみたい(笑)
リアルタイムで観てました( ̄▽ ̄)b


>なーんて、ブログで年齢あてっこしてもしょうもない(^_^;)
>私はもちろんラスカルをよーく知っています(^^)/

それなら同じ年代ですよね。きっと(*^^*)
それはそれで嬉しいかもー☆
(ワタシもmarinさんの事かなりお若いと思ってたけど 笑)


>心洗われる爽やかな写真に、応援ダブルでポチ♪

いつも応援ありがとう~♪
nico | URL | 2014.04.28 19:31
かわいいな〜♡
saicoさんにかかると
なんでもかわいくなっちゃうね(*^^*)
シロツメクサ、こちらにはたくさんありますよ。
ピンクツメクサも。(名前てきとー)
ラスカルとかハイジとか‥大好き〜!
これって年齢がバレるものなの?←自覚ナシ
saico* | URL | 2014.04.28 21:22
> かわいいな〜♡
> saicoさんにかかると
> なんでもかわいくなっちゃうね(*^^*)

いや~ん♪そんな事初めて言ってもらえたよ~
しかももっと可愛い写真を撮るnicoさんに!
今PCの前で浮かれすぎて鼻歌歌ってます☆
アリガトウ!


> シロツメクサ、こちらにはたくさんありますよ。
> ピンクツメクサも。(名前てきとー)

ピンクツメクサってどんなんだろう?
今度見つけたら撮って来てください(^^)
今から北海道はお花の季節に突入ですか?
あんな広い大地に一面のシロツメクサ。。。寝転んでみたいです。


> ラスカルとかハイジとか‥大好き〜!
> これって年齢がバレるものなの?←自覚ナシ

リアルタイムで見てたら・・・その頃何歳だったかトカ・・・・
いやいや。女はいつまでも若々しい気分でいる方がいいですね(笑)
ネンレイナンテクソクラエ!
棟梁 | URL | 2014.04.28 21:39
おぉぉ!
この前にコメしたんですがレンゲの時に言ってたお花ってコレー!!
久しぶりに見たな〜♪
レンゲのお花とこのお花って編み込んで王冠?・・・?
作りませんでしたか?
saico* | URL | 2014.04.28 22:19 | Edit
>おぉぉ!
>この前にコメしたんですがレンゲの時に言ってたお花ってコレー!!

やっぱり(笑)
多分そうじゃないかなーと思って撮ってみました(^w^)


>久しぶりに見たな〜♪
>レンゲのお花とこのお花って編み込んで王冠?・・・?
>作りませんでしたか?

作った作った~~♪なつかしい!
でもこれ女の子の遊びだと思ったんですが、男の子もするんですねえ。
うちの夫も作ったのかなー聞いてみよ(^○^)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.04.28 23:05
ラスカル?
食べ物???

素晴らしい女子写真ですね。
1年くらい前より女子っぽいです。(笑)
saico* | URL | 2014.04.29 04:58 | Edit
>ラスカル?
>食べ物???

あらいぐまラスカルってアニメ知りませんか?
そうかヤンマーさんはその頃はもう子育てで忙しかったか(笑)


>素晴らしい女子写真ですね。
>1年くらい前より女子っぽいです。(笑)

ありがとう~(^w^)
女子より女子っぽいヤンマーさんに認めて頂けたなんて嬉しいワン♪
だけど…一年前も今も『女子』ですからー( ̄▽ ̄)アハアハ
”M” | URL | 2014.04.29 23:58
私の住むところの回りではシロツメグサは結構みかけますが、
田んぼや畑が多いわりにはレンゲソウはあまり見かけません。。。
ちなみに、四つ葉のクローバーを見つけるの、私、うまいんですよ^^v

夢のない話ですが、大分では野生化したアライグマが作物を食い荒らし、有害獣になっています....彼らも生きるためでしょうが、ペットとして飼っていたものが人間の勝手で放棄された結果です。
とても、可哀想な話です。。。
saico* | URL | 2014.04.30 01:25 | Edit
>私の住むところの回りではシロツメグサは結構みかけますが、
>田んぼや畑が多いわりにはレンゲソウはあまり見かけません。。。

確かにレンゲの方が少なくなった気がしますね。
何でなんでしょうね~


>ちなみに、四つ葉のクローバーを見つけるの、私、うまいんですよ^^v

そうなんですか?コツとかあるの?
それともMさんが幸せ呼ぶ人なのかなあ(*^^*)


>夢のない話ですが、大分では野生化したアライグマが作物を食い荒らし、有害獣になっています....彼らも生きるためでしょうが、ペットとして飼っていたものが人間の勝手で放棄された結果です。
>とても、可哀想な話です。。。

これ聞いたことあります。
子供の頃に見たラスカルは可愛くてそんなイメージがなかったから…
少しショックだったんだけど、元はと言えば人間が悪いんですもんね。
被害者は動物なんですね。
スマイルちょこ | URL | 2014.04.30 07:34 | Edit
わあ!可愛いお写真です〜〜〜♪♬
ラスカルーーー 懐かしい 
私はフランダースのに泣かされたくちです 笑
お花見ると嬉しくなりますね♪
たぶん にやにや です 笑




saico* | URL | 2014.04.30 17:07
> わあ!可愛いお写真です〜〜〜♪♬

ありがとう~♪


> ラスカルーーー 懐かしい 
> 私はフランダースのに泣かされたくちです 笑

アニメ全盛時代に育ったワタシ(達?)
こういう話をすると共感するところが多いかも~(笑)
大人になって改めて見ると・・・結構過酷な話も多いですよね~


> お花見ると嬉しくなりますね♪
> たぶん にやにや です 笑

一緒!にやにや してしますよね~
いえ。明日から にこにこ に変えましょう(笑)
totoroppo | URL | 2014.05.01 10:05
こんな風にパステル調の写真が撮りたいです~
かわいいね
シロツメクサ、かわいくて庭に植えて(苗から)いたら、
すごい勢いで増えてしまったことがあります~((+_+))
きっと、これから咲くかもしれないね!

うちのハナミズキも満開なの
ワタシもがんばって撮ってみるわ!

ラスカル大好き(*^。^*)
応援☆
saico* | URL | 2014.05.01 13:37
> こんな風にパステル調の写真が撮りたいです~
> かわいいね

普通に載せたらタダのシロツメクサになるな~と思って
ちょこっと加工したら意外と評判よくて(^^)
女子はやっぱりこういう写真好きだなーと思うと
よし!じゃあ次も~って撮ってみたけどうまくいかない(>_<)
自分でハードルを上げてしまった^^;


> シロツメクサ、かわいくて庭に植えて(苗から)いたら、
> すごい勢いで増えてしまったことがあります~((+_+))
> きっと、これから咲くかもしれないね!

そうなの?でも庭の殺風景になってるところに蒔いたので
いっぱい咲いたら可愛くなっていいかも(^^)
楽しみにしとこ(笑)


> うちのハナミズキも満開なの
> ワタシもがんばって撮ってみるわ!

うんうん!撮ってみて♪
totoroppoさん風の可愛いハナミズキ見てみたい


> ラスカル大好き(*^。^*)
> 応援☆

ワタシも大好き♡
いつも応援アリガトウ♡♡♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
