スポンサーサイト


こいのぼり

大空をこいのぼりが泳いでるところを
ずーっとずーっと撮りたいな~と夢に描いていました。


そしてやっと夢が叶う日が!


P4270365.jpg


職場の近くの川沿いにこいのぼりみ~~~~っけ☆


大きな真鯉なんかは風のない時は手が届くくらい低い位置にあるんだけど
もしかしたらここの地主さんが善意でやってくれてるのかな~
こいのぼりを見に来てる子供たちを楽しそうに見つめてる管理人っぽいおじさんが居た。



P4270369.jpg


しかしこいのぼりって撮るの難しい~
風のタイミングでここって思うところに来ないし
来た!と思っても少しでも迷うとまた変な所に行くし・・・
みんな好き勝手な方向向いてたり、絡まっってたり(笑)


でも夢が叶って大満足♪
善意のおじさん?ありがとう~♪





*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.05.05 11:40
めちゃくちゃ気持ちいい写真を、ありがとう~!
鯉のぼりはこうでなくちゃ(^◇^)
青空とのコントラストがお見事♪
風しだいで、シャッターチャンスは一瞬なのに、すばらしい!
ということで、今日もWで応援ポチッ。

今朝の地震ではご心配おかけしました。
地震が起きたときは布団の中にいて、「揺れが大きくなったら、どうしよう? 何すればいい?」と寝ぼけた頭であせってました。
ほんとうは、がばっと飛び起きて、すぐに行動しゃなきゃダメだよね(^_^;)
うちのほうは震度2と発表されたけど、体感震度は3・5から4だったような(*_*;)
saico* | URL | 2014.05.05 17:01 | Edit
>めちゃくちゃ気持ちいい写真を、ありがとう~!
>鯉のぼりはこうでなくちゃ(^◇^)
>青空とのコントラストがお見事♪
>風しだいで、シャッターチャンスは一瞬なのに、すばらしい!
>ということで、今日もWで応援ポチッ。

応援ありがとう~(^w^)♪
鯉のぼりもねーもっと沢山の数をもっと広がるように撮りたかったの。
これ以上入れると電線やら何やら要らないものが写るから~(>_<)
だけど結構満足しています☆
marinさんも褒めてくれたし♪いつもありがとね!


>今朝の地震ではご心配おかけしました。
>地震が起きたときは布団の中にいて、「揺れが大きくなったら、どうしよう? 何すればいい?」と寝ぼけた頭であせってました。
>ほんとうは、がばっと飛び起きて、すぐに行動しゃなきゃダメだよね(^_^;)
>うちのほうは震度2と発表されたけど、体感震度は3・5から4だったような(*_*;)

何も無かったのなら良かったです(^^)
ワタシも起きられない方かも。
少しの揺れでも怖くて体が動かない~
でもホントちゃんと起きて動くようにしないとダメですね。
精神力も鍛えないとーーー((T_T))
れいあ | URL | 2014.05.05 20:59
さこちゃ♪

今朝の地震ではご心配おかけしましたw
こちら千葉県 たぶん震度4位だったのかな。
地震に敏感な2ワンをなだめながら
ぐっすりと寝ていました(笑)
間違いなく大地震で寝たまま死んじゃう人です(^^ゞ

こいのぼり、いいねーw
わたしもいつか撮りたいと思いつつ
構図が全然イメージ出来ないので
撮りに行ってませんw
さすがさこちゃw
しっかりと大空を舞う鯉のぼりを
雰囲気よく撮ってますねw
さこちゃのそのセンスが欲しい(^^)
ちまま | URL | 2014.05.05 21:25 | Edit
地元でもこいのぼりで有名な場所があるのですが
今年は行けませんでした~><
主人が代わりに撮ってたけど、
なんだか悔しい~(苦笑)
泳いでいる姿を撮りたいんだけど
風ではためいてしまうから難しいですね~。
ぶれてもそれは鯉が元気だから♪
ということで(笑)←楽天家^^;
saico* | URL | 2014.05.05 21:34
> さこちゃ♪
>
> 今朝の地震ではご心配おかけしましたw
> こちら千葉県 たぶん震度4位だったのかな。
> 地震に敏感な2ワンをなだめながら
> ぐっすりと寝ていました(笑)
> 間違いなく大地震で寝たまま死んじゃう人です(^^ゞ

4って結構大きいのに何事もなくて安心しました~
こっちでは大体の事しか分からなかったので
どうかなーと思って。
敏感なワンコ達に助けられるかられいあさんはきっと大丈夫!ですよ(笑)


> こいのぼり、いいねーw
> わたしもいつか撮りたいと思いつつ
> 構図が全然イメージ出来ないので
> 撮りに行ってませんw
> さすがさこちゃw
> しっかりと大空を舞う鯉のぼりを
> 雰囲気よく撮ってますねw

うわー合格点いただいたー!!
うちの夫がこの鯉のぼりの現場を見て
「これはちょっと・・・」って絶句するくらいな感じなんだけど
それを思うとまあまあ撮れた方かも~☆
楽しかったし(^^)

イメージできなくっても大丈夫!
撮れるようにしか撮れないから~風のせいで(笑)
来年楽しみにしていますね。
千葉の方沢山いいところありそうだね。


> さこちゃのそのセンスが欲しい(^^)

スミマセン。勝手に太字にさせていただきました(*'ω'*)
センスの塊のれいあさんに言ってもらえるなんてー
恐れ多くて申し訳ない気がするけどまたまたやる気が湧いてきました♪
アリガトウ( *´艸`)chu♡
saico* | URL | 2014.05.05 21:43
> 地元でもこいのぼりで有名な場所があるのですが
> 今年は行けませんでした~><
> 主人が代わりに撮ってたけど、
> なんだか悔しい~(苦笑)

有名な所だとめちゃくちゃ大きなのが泳いでるんですか?
子供ちゃん達嬉しいでしょうね(^^)
ご主人の撮った鯉のぼりも見てみたい気がする~
ちままさんのは来年まで楽しみをとっておくことにします(笑)


> 泳いでいる姿を撮りたいんだけど
> 風ではためいてしまうから難しいですね~。
> ぶれてもそれは鯉が元気だから♪
> ということで(笑)←楽天家^^;

ホント難しかったですよー
いいタイミングでみんな揃ってくれなくて。
ここは特に所狭しと吊ってたので絡まりまくってました^^;
見てて笑ってしまった。

ぶれるのは鯉が元気だから~この言葉最高!(笑)
yanmar | URL | 2014.05.06 19:18
屋根より~高い鯉のぼり~
大きな真鯉は~お父さん~♪

そろそろ止めてほしいなっ!

へ~
見つけたんだ良かったですね。(^^)
探し物は意外と近くにあったりしますね。

青空を泳ぐ鯉のぼり、似合います。
saico* | URL | 2014.05.06 20:53 | Edit
>屋根より~高い鯉のぼり~
>大きな真鯉は~お父さん~♪

>そろそろ止めてほしいなっ!

小さい緋鯉はこどもーたーちー♪
一応続いておきました(笑)


>へ~
>見つけたんだ良かったですね。(^^)
>探し物は意外と近くにあったりしますね。

>青空を泳ぐ鯉のぼり、似合います。

見つけた時は嬉しかったですよー。
大和川らへんもあったんでしたっけ?
来年はもっと大規模な鯉のぼりをとってみたーい( ☆∀☆)
棟梁 | URL | 2014.05.06 23:47
夢叶って良かったです〜♪

奈良にもスポットがあったんですね。
全国的に鯉のぼりの有名な場所にも行ってみたいですね。
ってコメント書きながら思い出したけど、今年は鎧飾り出し忘れてる^^; 息子よ すまんかった!
saico* | URL | 2014.05.07 05:16 | Edit
>夢叶って良かったです〜♪

>奈良にもスポットがあったんですね。

スポットと言えるかどうか…(^^;
だけどすごく地味~ですが、楽しめました♪


>全国的に鯉のぼりの有名な場所にも行ってみたいですね。

うんうん!いってみたーい(^○^)


>ってコメント書きながら思い出したけど、今年は鎧飾り出し忘れてる^^; 息子よ すまんかった!

あはは~
これはお詫びの品(お菓子)を参上して息子クンに謝らなければー(笑)
きっと許してくれますよ( ̄▽ ̄)b
みよちゃん | URL | 2014.05.07 09:48
おはようございます(^^)

立派な鯉のぼりですね~
東京では、こんなに大きい鯉のぼりは見かけないわ~
優雅に泳いでいますね~
素敵な写真が見れました~♪
saico* | URL | 2014.05.07 11:46 | Edit
>おはようございます(^^)

>立派な鯉のぼりですね~
>東京では、こんなに大きい鯉のぼりは見かけないわ~
>優雅に泳いでいますね~
>素敵な写真が見れました~♪

こんにちは(^^)
ところ狭しと並んでたので、いいとこ切り取るの大変でした(^^;
でも初めての鯉のぼりの撮影楽しかったです♪
大きい鯉のぼり、昔はもっとあったような気がするのですが…
最近はこちらでもほとんど見かけなくなりました。
ちょっぴり寂しい気もします(>_<)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
