スポンサーサイト


クッペ

久しぶりにハードパンが食べたくなってクッペを焼いてみました
IMG_b0946.jpg
形悪いけどうまく焼けた気がする~~~

我が家では(特に夫)ハードパンの人気がないので作り甲斐がない。
なのでせっかく粉を買ってもいつも使わず古くなってしまうから
もう今あるこの粉を使い切ったらもうハードはやめよう!と思いながら
焼いた今日のパン。

失敗してくれたら諦めもつくのに
・クープは開く(ワタシにしては)
・ピキピキ音は鳴る
・バリバリとひび割れする
・クラム(中)はもっちりクラスト(皮)バリバリ
・そして何よりも焼きたて最高!やっぱりジェニーの味が好き♡

気泡は入らなかったけど・・・
これは何?ワタシにハードパンも焼き続けなさいという神様からのメッセージなのか~(*'ω'*)←嬉しそう♪


IMG_b0939.jpg
次の注文どうしようかな~~~~~('ω')ノ





*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

棟梁 | URL | 2014.05.03 15:13
わぁ〜 めっちゃ美味しそうなパンじゃないですか!
たぶんですが自分の中で思っているパンだと思う。
それだとすれば大好きなパンだw

私も多少は料理(男料理)はしますがパンとかは気軽に作れるものではなさそうだから作れないけど作ってみたい♪ 実は料理好きなのだ。。
totoroppo | URL | 2014.05.03 16:02
すごいよ~!
ここまでできたらワタシなら満足(*^。^*)
食べたいです~

ハードパンが家族に人気がないのは同じですよ
そのうえ、何度やってもうまく行かないので、準強力粉買うのやめました(^^ゞ
気が向いたら強力粉と薄力粉を混ぜて作ろうと思っていますが
全然気が向きませんわ~(笑)
☆!
saico* | URL | 2014.05.03 17:35 | Edit
>わぁ〜 めっちゃ美味しそうなパンじゃないですか!
>たぶんですが自分の中で思っているパンだと思う。
>それだとすれば大好きなパンだw

男の人でハード系が好きって初めて聞いた~
棟梁さんはきっと食通ですね♪←勝手な思い込み(笑)
フランスパンって塩だけの味付けなのに何でこんなに深みがあるんだろうって思います(^^)


>私も多少は料理(男料理)はしますがパンとかは気軽に作れるものではなさそうだから作れないけど作ってみたい♪ 実は料理好きなのだ。。

尊敬します!
男の手料理っていいですね。
あんなに雑誌作ってるのに何で美味しいんだろーっていつも思います♪

パンもコツを掴むとそんなに難しくないので…チャレンジしてみてくださいねo(^o^)o
saico* | URL | 2014.05.03 17:42 | Edit
>すごいよ~!
>ここまでできたらワタシなら満足(*^。^*)
>食べたいです~

実はワタシも大満足♪(笑)


>ハードパンが家族に人気がないのは同じですよ
>そのうえ、何度やってもうまく行かないので、準強力粉買うのやめました(^^ゞ
>気が向いたら強力粉と薄力粉を混ぜて作ろうと思っていますが
>全然気が向きませんわ~(笑)
>☆!

ですよねー(^^; うちの男子と来たら…全く。
そのせいなのか何なのか同じくなかなか気が向かなくて
この粉もかなり消費期限切れてると思う。(怖くて見れない (*_*; )
準強力やめどきかなーと迷います(^^;

でも正直なところ…写真の撮るのはハード系が楽しいです♪
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.05.03 17:51
こんにちは。

美味しそう。
美味しいに決まってる!
フランスパンと同じくらいかたいのでしょうか?
ああいうかたさも好き~。
そのままでもいいし、蒸しても好き~。

パンへの告白コメントでした。(^^;
saico* | URL | 2014.05.03 19:47
> こんにちは。
>
> 美味しそう。
> 美味しいに決まってる!
> フランスパンと同じくらいかたいのでしょうか?

めっちゃ美味しかったですよー
毎朝冷凍庫から少しづつ出して一人で食べてます(笑)
ちなみにこれフランスパンなのですが
お店のよりホンの少しだけソフトかもしれません。


> ああいうかたさも好き~。
> そのままでもいいし、蒸しても好き~。

お!ヤンマーさんはさすが食通でおられる!!
フランスパンを蒸すんですか?
食べたことない~一度やってみます(^○^)

>
> パンへの告白コメントでした。(^^;

ワタシへの告白だと解釈しておきましょう♪ってナンデヤネン!
みよちゃん | URL | 2014.05.03 22:32
こんばんは(^ ^)

雑誌に掲載されている写真みたい!
素敵過ぎパンも写真も‼︎

ハード系のパンも噛み締めると美味しいですが、
最近は、噛み締めるとあごが痛くなってしまいます(^^;;
marin | URL | 2014.05.03 23:00
美しいこのクープ、羨ましい!
私の理想とするハードパン!

ハードパン作りをやめるなんても、もったいない。
また作りましょ。
いやがる旦那さまも、そのうち慣れてくれるかもしれないし~(^^ゞ

それにしても、ハードパンが嫌いという男の人は多いですよね。
以前、友人に「なんで嫌いなの?」と聞いたら、「噛むの面倒くさいから」という答えでした。
噛むのは健康にいいのにね(^_-)
saico* | URL | 2014.05.03 23:10 | Edit
>こんばんは(^ ^)

>雑誌に掲載されている写真みたい!
>素敵過ぎパンも写真も‼

もう!みよちゃんたらいつも褒めてくれるから舞い上がってしまうじゃないですかー(嬉)
︎ありがとう~(^w^)


>ハード系のパンも噛み締めると美味しいですが、
>最近は、噛み締めるとあごが痛くなってしまいます(^^;;

あっ!これは分かる~(笑)
なので薄めに切ってしっかり焼いてバリバリ感を楽しんでいます♪
saico* | URL | 2014.05.03 23:22 | Edit
>美しいこのクープ、羨ましい!
>私の理想とするハードパン!

こんなクープは初めてでさすがにテンション上がりました( ☆∀☆)


>ハードパン作りをやめるなんても、もったいない。
>また作りましょ。
>いやがる旦那さまも、そのうち慣れてくれるかもしれないし~(^^ゞ

こうなるとまた焼きたくなって、次失敗するとやめたくなります(>_<)
夫はどうだろうー
食べてはくれるけど、「普通の方がいいなあ。」と言われると…うーん。
でもそんなことに負けず、marinさんのように趣味を極めるのもいいね♪


>それにしても、ハードパンが嫌いという男の人は多いですよね。
>以前、友人に「なんで嫌いなの?」と聞いたら、「噛むの面倒くさいから」という答えでした。
>噛むのは健康にいいのにね(^_-)

後、味がシンプル過ぎて物足りない!って人も多い~
もちろん惣菜パンも甘いパンも大好きだけど、
粉の味が一番分かるハードパンが美味しいなーって思います(^^)
しっかり噛みしめてまだまだ顎を鍛えるぞお♪
nico | URL | 2014.05.03 23:30
わー!ぱんだー!
はい。ぱんが出るとかならず来るひと。
わたしです。
こういうぱん、大好きだけど
なかなかお高くて…でも、そこはかとない味が
噛めば噛むほど♡
それを作れるなんて…うらやましいな〜(●´з`)
guniko | URL | 2014.05.04 00:07
素敵なできばえね。うらやましい。
この写真を見てまた焼きたくなったよ。
やっぱり続けてほしい。パン友=ライバルだから・・・
成型は引き丸めですか??
saico* | URL | 2014.05.04 12:21 | Edit
>わー!ぱんだー!
>はい。ぱんが出るとかならず来るひと。
>わたしです。

お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
ぱんの香りがnicoさんのところまで飛んで行ってますか?(笑)


>こういうぱん、大好きだけど
>なかなかお高くて…でも、そこはかとない味が
>噛めば噛むほど♡
>それを作れるなんて…うらやましいな〜(●´з`)

確かに買うとたっかいですよね。
でもちょっと分かる気がするのー
む、難しい~(>_<)
フランスパンは焼き立て8分以内に食べないとダメ!って聞いた事があります。
焼き立て…格別なお味ですよー♪
ぜひチャレンジしてみてください!
saico* | URL | 2014.05.04 12:25 | Edit
>素敵なできばえね。うらやましい。
>この写真を見てまた焼きたくなったよ。

今回は今までで一番上手くいきましたよ(*^^*)
また一緒に焼こう~♪


>やっぱり続けてほしい。パン友=ライバルだから・・・
>成型は引き丸めですか??

成型は今回は引き丸めは止めて、ちゃんと本通りにしたの。
クープもそれが良かったのかなあ。
ハードパン存続は…その時の気分で考えます(笑)
棟梁 | URL | 2014.05.04 21:42
saicoさん
こんばんわ♪
あぁっ! ハードパンってフランスパンだったんですか。。
だったら尚更大好きです♪♪
てっきりドイツ系のスカッスカのチョット酸味の様な苦味の様な味があるパンだと思ってましたw
あれも好きなんですww
2度も失礼しました^ ^
saico* | URL | 2014.05.04 22:13 | Edit
>saicoさん
>こんばんわ♪
>あぁっ! ハードパンってフランスパンだったんですか。。
>だったら尚更大好きです♪♪
>てっきりドイツ系のスカッスカのチョット酸味の様な苦味の様な味があるパンだと思ってましたw
>あれも好きなんですww

こんばんは♪
ドイツパンでしたか~(^w^)
確かに美味しいですね!
素直にフランスパンって書けばいいのに格好つけて ハードパン なんて言うから
ややこしいんですよね(^^; スミマセン。


>2度も失礼しました^ ^

いえいえ。いつもコメントありがとうございます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
