カンパーニュ

ムムムム。どうしよう~


ずっと手を抜いて食パン生地でカンパーニュを焼いていたのだけど
最後の最後に余っていたハード用の粉を使い切りたかったので
久しぶりに本物のカンパーニュを焼いてみた!




だが。。。しかし。。。



IMG_b1002.jpg
エッジ立ってないとか実はやっぱり気泡がイマイチだとか問題はあるけれど
プチ成功してしまった(@ ̄□ ̄@;)!!
ホントにもうこれが最後って思ってたのにぃ。


なのでやっぱりもうしばらくハードパンの修行を積むことにしました。←知らんがな!







*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.05.17 11:18
お見事!
はちきれんばかりに開いたクープ!
焼きたてにピキピキと音がしそうなカンパ、羨ましい~。
これだけの腕を持っているのだから、ハードパンはもうやめるなんて言わずに、焼いて、ブログにUPしてちょうだい。
こんなに美しいパンなら、写真を見るだけで幸せになれる~(^◇^)

スマイルちょこ | URL | 2014.05.17 16:32 | Edit
こんにちは♪あははー!
面白ーーーい(*゚∀゚*)

私の為にも焼いて♡
マミー | URL | 2014.05.17 17:11 | Edit
こんにちわ。
こなつのことご心配いただきありがとうございます。
なんとか元気を取り戻しつつあります。
おばあちゃん年齢ですが・・・・もうしばらくわたしたちの
可愛い家族でいてほしいってねがっています。

カンパーニュ。まるでお店に並んでいるようにしかみえません。
ワイン好きなのでハード系のパンには目がありません。
そして、構図がどんどんプロになってるわぁ。

是非是非、美味しいハード系もご披露してくださいね。

早朝の畑バージョンもいいですね〜。
癒されました。

hiro | URL | 2014.05.17 18:29
すっごく美味しそうですよ~
&写真もめっちゃ美しい♡

納得の一品が仕上がるの楽しみデス。
saico*さんの職人気質 あっぱれ^∀^/

棟梁 | URL | 2014.05.17 20:16
これはまたまた美味しそうではないですか!!
いや、美味しい!!

パン好きだわ〜♪
硬い奴なのですね? 硬いのも好きだわ〜♪
食べてる実感が湧きます。。

しかし、お店と同じ仕上がりですね^ ^
saico* | URL | 2014.05.17 21:16
> お見事!
> はちきれんばかりに開いたクープ!
> 焼きたてにピキピキと音がしそうなカンパ、羨ましい~。
> これだけの腕を持っているのだから、ハードパンはもうやめるなんて言わずに、焼いて、ブログにUPしてちょうだい。

うん!やめるのをやめます~(笑)
まだエッジもちゃんと立たないし、最難関の気泡もあんまり入らないので
それを極めてみます。
失敗してmarinさんに泣き言うかも~(>_<)その時は聞いてね。


> こんなに美しいパンなら、写真を見るだけで幸せになれる~(^◇^)

何て嬉しいお言葉♪いつもありがとう(*'ω'*)
saico* | URL | 2014.05.17 21:18
> こんにちは♪あははー!
> 面白ーーーい(*゚∀゚*)

気まぐれなワタシですみません(笑)


> 私の為にも焼いて♡

もっともっと完璧に焼けるようになったら
いつかちょこさんにもお届けしたいな~
まずは練習練習(-ω-)/エイエイオー♪
saico* | URL | 2014.05.17 21:30
> こんにちわ。
> こなつのことご心配いただきありがとうございます。
> なんとか元気を取り戻しつつあります。
> おばあちゃん年齢ですが・・・・もうしばらくわたしたちの
> 可愛い家族でいてほしいってねがっています。

こなつちゃん元気になってきたのならワタシも嬉しいです。
犬も人間も年を取ってくると心配ごとが増えますが・・・
いつまでも元気にいてほしいですね。

>
> カンパーニュ。まるでお店に並んでいるようにしかみえません。
> ワイン好きなのでハード系のパンには目がありません。
> そして、構図がどんどんプロになってるわぁ。
>
> 是非是非、美味しいハード系もご披露してくださいね。

ワインにハードパンは合いそうですね♪
いつもはハイキーな写真がおおいのですが
ハード系は何となくローキーなイメージがあって
撮ってみたら、なかなか格好良くなりました(笑)←自画自賛。
マミーさんに「わお!」と言ってもらえるようにハードパン修行に励みます(^^)


> 早朝の畑バージョンもいいですね〜。
> 癒されました。

ありがとう~
また何か撮ってみますね♪
saico* | URL | 2014.05.17 21:34
> すっごく美味しそうですよ~
> &写真もめっちゃ美しい♡

実はめっちゃ美味しかったんです(^^)
写真もお気に入りに撮れましたー♪
褒めてくれてありがとうございます!

>
> 納得の一品が仕上がるの楽しみデス。
> saico*さんの職人気質 あっぱれ^∀^/

いやいや~全然職人気質なんかではないの^^;
納得の一品いつできるかな~
首を長くさせすぎないように頑張ります(*^^)v
saico* | URL | 2014.05.17 21:38
> これはまたまた美味しそうではないですか!!
> いや、美味しい!!
>
> パン好きだわ〜♪
> 硬い奴なのですね? 硬いのも好きだわ〜♪
> 食べてる実感が湧きます。。

これもフランスパンなんですよ。
正式には「パン・ド・カンパーニュ」田舎のパンって意味らしいです。
顎が疲れるくらい堅いです('ω')ノ
ハードパンの中で一番好きなパンです♪


> しかし、お店と同じ仕上がりですね^ ^

いやいやいやいや!
それはお店の人に叱られる~
でもめっちゃ嬉しいよん(*'ω'*)サンクス♪
nico | URL | 2014.05.17 22:15
カンパーニュといえば
カンパーニュが焼けました。の、しあわせのパン
という映画を思い出します。
もう何回も見た大好きな映画です♡
saico*さんの、ぱん写真。
しあわせのパンみたいにあったかくて
好きなんですよね( ்ᵕ்)
saico* | URL | 2014.05.18 15:57
> カンパーニュといえば
> カンパーニュが焼けました。の、しあわせのパン
> という映画を思い出します。
> もう何回も見た大好きな映画です♡
> saico*さんの、ぱん写真。
> しあわせのパンみたいにあったかくて
> 好きなんですよね( ்ᵕ்)

nicoさん♡
すごく嬉しいコメントをありがとう~( *´艸`)
そんな風に言って頂けるのは初めてで
なんだか益々ぱん作りに意欲が湧きます!
しあわせのパン、見逃してるの~
そしてそのまま忘れてました(>_<)
近々借りに行こう!
| | 2014.05.18 22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2014.05.18 22:51 | Edit
でへへー実はもう借りてきたの(^w^)
明日ゆっくりと観ます~

そしてあの方でしたか!
最近益々キレイになられてますよね♪
わざわざありがとう☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム