スポンサーサイト


公園

近所(頑張れば歩いていけないこともない・・・)に大きな大きな丘陵公園があります。
季節の様々な木々や花、古墳もいくつかあるような公園。

年に数回はお花の写真を撮りにいくのです!
そしてまた先日行ってきました~

IMG_0200.jpg
公園北側の入口はお花の絨毯がお出迎え♪


IMG_0202.jpg
行くのがちょっと遅かったね~
チューリップがもう開ききっていました。


IMG_0186.jpg
桜の木の下には一面のたんぽぽが咲いていました。
この公園はペット禁止なので安心して座り込めます(笑)


…で。。。。

これだけです^^;
いつも張り切って行くのだけど、何かうまく撮れなくて結局たんぽぽやらレンゲやら
どこにでもあるようなのばっかり撮って帰ってきて
「もう行かないぞ!」と思うのにまた行きたくなる不思議な場所。
お弁当持ってゆっくりするにはちょうどいいところなので落ち着くのかな~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.04.21 19:36
ここ何処だかわかります。(^^)
でもゆっくり中に入ったことないです。
今Googleの地図で見たら
広~~いですね。
北側の一部しか知りませんでした。
今度行ってみますね。

※全てボツになるわたしよりは...
良いと思いますよ。(^^)b

こんなに花があるところで
わたしが撮ったら
記念写真風にしか撮れません。(^^;
wれいあw | URL | 2013.04.21 21:55
こんばんわ~~w
日当たり良くて気持ちよさそうな公園ですねw
うちのほうってこんな雰囲気の公園がないから
うらやましいわw

ちなみにわたしはペットOKの公園で、
何も気にせず平気で寝転びます(笑)
今まで外れたことは無いけどね♪
saico* | URL | 2013.04.21 22:54
> ここ何処だかわかります。(^^)
> でもゆっくり中に入ったことないです。
> 今Googleの地図で見たら
> 広~~いですね。
> 北側の一部しか知りませんでした。
> 今度行ってみますね。

あはは~やっぱり分かってしまいました?
ってこの辺りでは有名な大きな公園ですもんね(^^)
でもワタシも多分同じく北側~中央位をいつもウロウロ…
広すぎて行き過ぎるともう戻れない^^;

>
> ※全てボツになるわたしよりは...
> 良いと思いますよ。(^^)b
>
あります!全てボツ。
今回もギリギリセーフに撮れた感じです(>_<)


> こんなに花があるところで
> わたしが撮ったら
> 記念写真風にしか撮れません。(^^;

絶対そんな事ない(-。-;
ヤンマーさんが撮ったら「同じとこ撮ったの?」って
ワタシが落ち込みそう~
でもいいの!真似するから(笑)
是非ゆっくり行ってみて下さい♪
下向いて被写体探してる人見つけたら、
後ろからソーーーっと眺めておきますね(*>ω<*)
saico* | URL | 2013.04.21 23:00
> こんばんわ~~w
> 日当たり良くて気持ちよさそうな公園ですねw
> うちのほうってこんな雰囲気の公園がないから
> うらやましいわw
>
お散歩するにもいい公園なんですよ☆
今まだ整備中でこれからまだまだ拡げる予定だそうです。
どこからどこまでがここの公園なのか実は知らない…
でもワタシは整備されたとこより自然にお花が咲いてて
ポツンと無人駅があるようなとこの方がいいなーーーー♪


> ちなみにわたしはペットOKの公園で、
> 何も気にせず平気で寝転びます(笑)
> 今まで外れたことは無いけどね♪

見えなければ気にしないの。ワタシも…
うちの近所は公園がすごく多くてキレイなといっぱいあるのに
犬のう◯ちがいっぱいあるんですよ。
皆マナー悪過ぎ!
そんなとこでは寝転べない……いくら何でも寝転べない……(T . T)
ちまま | URL | 2013.04.22 17:11 | Edit
いいところですね~!
こんな場所がご近所にあるなんて、いいじゃないですか!
お弁当もって、カメラもって、レジャーシートにひざ掛けとかあったら、私 お昼寝もしてそうです(笑)
季節の花々がいつでも見れそうですね!
みよちゃん | URL | 2013.04.22 17:35
こんにちは~(^^)

近くにこんなに綺麗な公園があるんですね~
ず~とお花が咲いていて綺麗!

お弁当持ってのんびりするのも良いですね~♪
saico* | URL | 2013.04.22 20:42
> いいところですね~!
> こんな場所がご近所にあるなんて、いいじゃないですか!
> お弁当もって、カメラもって、レジャーシートにひざ掛けとかあったら、私 お昼寝もしてそうです(笑)
> 季節の花々がいつでも見れそうですね!

ペット禁止なので芝生の上で安心して寝転べますよ~
引越ししてきた頃はよくお弁当持ってお花見にも行きました♪
季節の花もあるしたまにイベントもしてるので
ついつい足を運んでいます~
撮るものがないのはワタシのやる気がないせいかも。。。^^;
もっと被写体見つけしなきゃ~
saico* | URL | 2013.04.22 20:48
> こんにちは~(^^)
>
> 近くにこんなに綺麗な公園があるんですね~
> ず~とお花が咲いていて綺麗!

こんばんは(^O^)
何かしらお花が咲いていてとっても綺麗な公園なのですが
何か上手く撮れなくて~
でもそれで終わらせていたら勿体無いですね・・・^^;

>
> お弁当持ってのんびりするのも良いですね~♪

昔はよくお弁当持ってお花見に行ったんですが
全然行かなくなりました。
フェスタがあるときに夫と行って、向こうで何か買って~
っていうのが最近多いです。
今度はカメラとお弁当を持って楽しむ事にします☆
”M” | URL | 2013.04.23 00:28
チューリップもも終わりですか。
今年は花が急ぎ足で咲きますね~

こんなところで1日ぼ~っとしていたいですね^^
saico* | URL | 2013.04.23 04:31
> チューリップもも終わりですか。
> 今年は花が急ぎ足で咲きますね~
>
今年はじっくり花鑑賞をしていません。
自分自身がバタバタとしていたのかと思っていたのですが
お花が急いでいたんですね^^;


> こんなところで1日ぼ~っとしていたいですね^^

あまりにも皆さんにそう言われるので
行って写真だけ撮って一時間程で帰って来るワタシが
すごーーーーく勿体無い事をしている気分になりました(>_<)
めちゃくちゃ暑くなる前にお弁当でも持ってゆっくりしに行って来ます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
