しあわせのパン

ブロ友のnicoさんがお勧めしてくれた「しあわせのパン」という映画を
今頃だけどレンタルして観てみました。

インテリアも食器も北海道の広い大地も可愛い羊も
登場人物の温かさや優しさも。
何もかも素敵な映画で見入ってしまったのだけど
でも何よりも、ワタシも人をしあわせにできるぱんを焼きたい!と思った。

そして単純なワタシは
心に一番残ったこの映画の最後のエピソードに登場した

「パンが苦手なおばあちゃんが美味しそうに食べてくれた」
「再び生きる事を選んでくれた」

豆ぱんが焼きたくなったので焼いてみた!



・・・があえなく失敗(>_<)  そんな上手くはいかないものです。


仕方がないので別に焼いていたミルクハースを載せる事にしました(なりました)

IMG_1171.jpg
牛乳入りのミルクぱん。
これはこれでほんのり甘くてシンプルで美味しいのー☆


しあわせのおうちぱん。まだまだ修行は続きます。
(ぱんもしあわせも素朴がいいね)




*****************************************************************

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
ポチっと応援お願いします☆

banner (2)  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

nico | URL | 2014.05.25 17:48
saico*さんー!
しあわせのパン見てくれたんですねー♡
影響されて、豆パン焼いちゃうなんて
なんかうれしいーー(○´艸`)ありがとうー
たしかにあの豆パン、すごく美味しそうだったもんね!
でも、今日は「ミルクぱんが焼けました。」笑
分け合うと美味しい。しあわせのおうちぱん。
いいねー♡
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.05.25 18:31
こんばんは~。

く、く、(食べれないから)悔しいけど
美味しそう♪
わたし美味しいパンを食べたら
急ぎ過ぎて喉を詰まらせる(笑)という
特技???があるんですが
そのパンで確かめてみませんか?
棟梁 | URL | 2014.05.25 20:57
このパンが十分美味しそうなのに、皆が求めて止まない豆パンなる物に興味が湧いたw

saicoさん、この写真で幸せ分けて貰いましたよー♪

夕食後に見に来て良かったです。食前なら感想違ったかもww
saico* | URL | 2014.05.25 21:06
こちらこそいい映画を教えてもらってありがとう~
不思議な空気感が何とも言えず好きな感じでした♪
ああいう雰囲気の写真が撮りたいんだけど
どこをどう触ったらいいのか未だに分からない^^;

そしてパンがどれも美味しそうで
観ながら「今すぐ焼きたい!&食べたい!」って思ったよ~


> でも、今日は「ミルクぱんが焼けました。」笑
> 分け合うと美味しい。しあわせのおうちぱん。
> いいねー♡

ミルクぱん。夫と分け合って食べたいと思います♡
しあわせのおうちぱん。目指すぞ~~~~!
saico* | URL | 2014.05.25 21:10
うん!確かめてみたい(笑)
でも美味しすぎて慌てて食べて喉詰まらせてって。
すごく微笑ましい光景ですね。
そんな風に食べてくれたら嬉しくなっちゃいます~(#^.^#)

「慌てなくてもなくならないよー」って 笑

いつも凛としたイメージのヤンマーさんの
意外な一面ですね(^^)
saico* | URL | 2014.05.25 21:16
普通の真ん丸な白いパンにおまめさんが乗ってるんだけど
ホントに美味しそうでー
っていうかどれも全部おいしそうだったのですが
「しあわせのパン」でググったら豆ぱん出てきますよ♪


> saicoさん、この写真で幸せ分けて貰いましたよー♪

棟梁さん優しいね~
すごくうれしいコメントです(#^.^#)ありがとーーーーー!
hiro | URL | 2014.05.25 21:59
「しあわせのパン」ね^^b
DVDレンタルに迷ったら 是非観てみよ~っと ( ..)φメモメモ

ミルクぱん。。。美味しくできたのね^∀^/
いい香りと一緒にしあわせも届いたよ♪


saico* | URL | 2014.05.26 09:35 | Edit
そっちまでパンの香りがお届けできましたか?
嬉しいコメントありがとう♪

しあわせのパン、ゆっくりとした時間が流れて行くお話です。
機会があったら是非観て下さいね(*^^*)
みよちゃん | URL | 2014.05.26 21:01
こんばんは(^^)

「しあわせのパン」私、みてないの(⌒-⌒; )
見たいな〜…テレビで放映されるのを待っています(^^;;

ミルクハース、可愛いパンですね〜♪
柔らかくて、美味しそう(o^^o)
saico* | URL | 2014.05.26 22:30 | Edit
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

しあわせのパン観てみてー
みよちゃんもパンが好きだから、絶対食べたい&作りたくなりますよーーー( ^∀^)


>ミルクハース、可愛いパンですね〜♪
>柔らかくて、美味しそう(o^^o)

大きく丸めて、ナマコ型に成形して、クープを5本入れるだけデス。
中にフィリング入れてもいいけど、ワタシはシンプルなミルク味が好きです♪
みよちゃん流ミルクハース作って下さいね!
ちまま | URL | 2014.05.28 13:18 | Edit
こんにちわ~♪
この映画、とっても見たかったので、上映期間中に見に行きました。
いろんな人間模様があるのに、あとはすべてほっこりしちゃう♪
そしてひつじさんが可愛かった~♪

このパン、なんだかウリ帽みたいでかわいい♪
saico* | URL | 2014.05.28 17:33 | Edit
コメントありがとう(^^)
ちままさんも観たんですね~
ほっこりとしたいい映画ですよね。
何も考えたくないときにまた観てみたいなあ。

>このパン、なんだかウリ帽みたいでかわいい♪

確かに(笑)
うり坊食べちゃったよ~(@ ̄□ ̄@;)!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム